同窓会にまた行ったでー!

会えてよかった友・友・友、そして恩師。言えて良かったあの時ごめんねのひと言。次も絶対来ようね!

続・湯平。

2009-03-29 13:43:02 | Weblog
志美津(しみず)という湯平では結構有名な旅館。洞窟温泉が有名。
お風呂をお借りしたいと申し出るも、これからの時間は宿泊の方のみと丁重に断られた。

振り返り、共同湯・銀の湯へ入った。あ~あ、温泉!

入浴後、すぐ側のコーヒーショップ(名前は忘れたが、ガラス張りの感じいいお店)でケーキセットを注文。

チーズケーキが美味しい。ハマッてしまう美味しさ。(ちょっと褒めすぎ)

湯平。以前と随分変わったかんじ。ゆっくり・のんびりさんにはもってこいの場所。

やっぱり湯平もいい。

2009-03-29 13:32:31 | Weblog
最近ご無沙汰していた湯平。町へ通じる有料道路の料金所がなくなってからもう随分経つという。いつ以来だろうか?

坂道も両脇の旅館の顔も共同温泉も綺麗にメンテされていた。坂道の始まりの嬉し乃食堂からは変わらぬウナギの蒲焼の香りが・・・



目の前には、尊徳像が!

2009-03-14 17:17:45 | Weblog
先週末のこと、静岡県の掛川まで遊びに行った時のこと。『愛野』という駅を降りるとそこには何と!二宮尊徳の銅像があるではありませんか!驚きでした!

先日、同窓とともに杵築小学校で幼少(少年?)期の金次郎を見たところですが、ここにはその後の姿で・・・

おまけです。

2009-03-14 14:01:19 | Weblog
二次会はこんな感じ・・・

脈略のない会話があちこちで続いています・・。筆者は眠狂四郎。

何と!次の会場まで行った方もいるそうです。絆は堅し!!



これで今回のレポートは終わりです。事実に多少着色したところもあったかと存じますが、趣旨を曲げていないことをお誓い申し上げます。

『写真掲載しないでくれ!』という方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。

では、今度いつになるかわかりませんが、再会を楽しみにしておきます。

いよいよクライマックスか。

2009-03-14 13:35:21 | Weblog
最後に集合写真。あれ?帰った人もいますね。誰が抜けたのか??さすがに酔って舞台で踊る方は居なかったようですね。『ハイ。チーズ!』(筆者が写したものです。濱○さんのカメラの方が鮮明かな)


次は、万歳。首唱は誰だったか忘れました。

関西・関東に出向いての同窓会もいいねぇ!という声もあり、検討してみようということになりましたが、宴席でのお話でしたので、実現できるか??


この同窓会には、気分転換、リフレッシュの絶好の機会として参加する方が多いようですが、中にはかつてのときめきを期待している方もいるのでしょうか?
タマキコウジにはなれませんよね!?

携帯や合コンのなかった青春時代。おじさんやおばさんになった今でも、互いの青春時代をしみじみと回顧する事で心地よいひと時を楽しく過ごしました・・・

斎○さん。ちょっぴり遅れて参加。

2009-03-14 13:08:32 | Weblog
遅れて会場に到着。参加者より『ちょっとひとこと言って!』とせがまれ、挨拶することに・・・娘がデビューしました!と切り出す(と会場より、え?あなたがデビューじゃないの?との声。)

(青○君、宣伝してね!と言われましたので、ここで改めてご紹介します。)


彩東(さいとう)サリちゃん。 アーティストですよ。 ご存知ですか?

ヤマハミュージックパブリッシングより『愛してくれた人に』でデビュー。
(作詞:及川眠子さん、作曲:コモリタミノルさん)コモリタさんは、大分県出身であのSMAPの曲を手がける。『ライオンハート』など数々。

サリちゃんの『愛して・・・』は、MySoundで配信中。

実は、3月22日(日)トキハ稙田タウン野外ステージでライブコンサートの予定。
12時と14時の2回。

筆者もサリちゃんに会うため、お母さんに会うため?わさトキに行ってみよう!

大分市在住の方!応援に駆けつけてみませんか!!後でお茶しますか?