同窓会にまた行ったでー!

会えてよかった友・友・友、そして恩師。言えて良かったあの時ごめんねのひと言。次も絶対来ようね!

同窓の力で押し上げましょう!

2016-06-27 15:36:15 | Weblog
同窓のみなさんへ


いよいよ参院選がスタートしました。

ご案内のように、我らが同窓の「こしようはるとも」君が大分選挙区から立候補し、現在選挙カーで県内のあちこちを回り、わが信条を訴えています。

五十を過ぎて弁護士として地元大分で大勢を成し、独立三十周年を迎え身近な同窓とともに偉業を称えたのは昨年の今頃でありました。

それから半年後に一念発起、参議院議員という政治家を目指すことを聞きつけ、還暦を目前に控えどうしたことか?不思議に感じた方も多かったのではと拝察いたします。

「世直ししたい!」というのが彼の真意のようです。これは、弁護士業を通じて社会の矛盾や未成熟さ、社会システムへの疑問、公正や公平とは何か、などなど熟慮の上に熟慮を重ねた末に、彼なりに出した結論と志が今回の政治家の道に進むことを決定づけたのでしょう。

我々世代にあって「これから政治家になろう、しかも国会議員になろう」そんなモチベーションはどこから湧いてくるのか不思議でなりませんが、今彼は選挙運動を通じて、その志を改めて確認しながら日々格闘しています。

今年一月、別府のホテルで多くの同窓の皆さんのご参加のもと、彼の決意のほどを一緒に聞きました、そんな彼の思いを実現できるか否か、その日が目前に迫っています。


同窓のみなさん、そんな彼を皆さんの力で押し上げようではありませんか!


県外の同窓のみなさんへ、郷里の関係方面へのご理解・ご支援や今一歩の浸透にどうかお力添えください! 

よろしくお願いいたします。



ご覧の同窓の皆さん、できましたら、おひとりが五名でも十名でもお声かけ願います、また、このブログを閲覧いただきますよう、お声かけ願います。


(文責 青柳廣水)














































□ 今年1月、多くの同窓の前で決意を表明した。