同窓会にまた行ったでー!

会えてよかった友・友・友、そして恩師。言えて良かったあの時ごめんねのひと言。次も絶対来ようね!

ホゼとニベアの物語 その3

2007-10-13 00:20:48 | Weblog
ニベアは、濃く甘いコーヒーを抱え、私の前にペタンと座った。
話す決心をしたのか、意気込んだ表情だ。

まず、ダダオに「※※※※※※※※※※※※」?
するとタダオが「名前」と答える。
ニベアは「私名前アルベルシーナ」とそこまで言うと
タダオは「私の名前は、」と言い直す。
あらためてニベアが、「私の名前は、アルベルシーナ ノナットウ アイコウ」
あれ?名前はニベアじゃないの?と思った。

アルベルシーナお母さんつけたね。ノナットウお母さん名前
※※※※※※※※※ロンゲ?
「長い」
アルベルシーナ長いね。私嫌い。おかあさん、綺麗名前言うね。
私嫌い。みんなニベア言うね。

あ、※※※※※※※※※は、単語を聞いているんだ。
よし、今度は聞き取るぞ。
きた。※※※※※※※※※

聞こえた。
コメケ ファーラ ~~~
これは使えるかも?とお思い私はタダオに向かって

コメケ ファーラ 「わかりました。」?
と聞いてみる。
タダオは答えてくれた。

エンテンジー

コメケ ファーラ 「わかりましたか?」?

エンテンデウ?

エンテンジー
あーわかりましたね。

大収穫だ。

この日二人から聞き出せたのは、
ニベア達もホゼも同じ豆腐会社で働いているということ。
そして、ここが、寮だということくらいだった。

いつでも遊びに来てもいいというので、その日は帰ることにした。
つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿