キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

今年もありがとうございました☆

2006-12-31 | その他


年末最後のゴミ収集車に置いてけぼりを喰らいました(爆)


今年一年もまた、ブログでの縁に感謝

コメントやメール、贈り物をいただいたり、電話で話したり
実際にお会いしたり、本当にありがとうございました!!

筆舌には尽くしがたい感いっぱいです


来年は年女、頑張りまっす

みんな、準備はいい?(笑)


今年最後の更新、行くで~



ロンドン在住のまるが、一時帰国で遊びにくてくれました
手だけ出演(笑)


お土産もいっぱい頂きました~
まる、ありがとう~
もう、ほとんどありませんが(笑)


例のごとく、話すのに必死で、あまり画像が残ってませんが・・・
今回は和食な感じで~

『カブの肉味噌詰め』


カブは柔らかいので、普通のスプーンで簡単にくりぬけます

これまた、pingu定番中の定番『肉味噌』
さえ、あれば~

くりぬいたカブに適当に詰めて、蒸して、あんをかけるだけ☆


肉味噌そばもこれまたおいし~

38円位の中華そばを(笑)ごま油で炒めて、肉味噌と合えるだけ☆


揚げだし豆腐なんかも作りました♪

もはや、ライフワークか?(笑)リクエスト通り・・・

スフレチーズケーキを二人で半分こ・・・・




はさすがに、してません(爆)
半分はお土産になりました~


最後はおうちスタバ状態


ふわふわ~ホイップ、気になるやん?(笑)


MELITA ラテカップ MJ-0304 多分(笑) 2,000円弱
↑一番安そうなところにリンク貼ってみました

これはね、すんごいおすすめです
子供が寝静まってから、一人でうししし



さて・・・
pingu、いろいろと贈り物をいただいています。
ここでは一部しか紹介できませんが、
皆さん、本当に本当にありがとうございます

ここでお礼に代えさせてくださいっ

pinguグッズを気に留めていただくことも多く・・・


『カップチーノを飲みながら。。』
SOLEちゃんからいただいた贈り物の中に・・・

イ、イタリア語のpinguの絵本が~!!!!!

しかも・・・

SOLEちゃんの翻訳つき

密かに?前世イタリア人だったんでは?と妄想してしまうくらい
イタリア語好きな私(爆)

SOLEちゃんありがとう~


『日々を楽しく・・・』のミッピッピーさんに頂きました☆
ミッピッピーさん、ありがとう~


さて、あばら家の修理も自分たちで(爆)



ちょっとたるんでるけど、どうせ、すぐやぶれるしま、ええわ(笑)


掃除も終わったつもりで(笑)、買い物に行って、
子供たちが選んだお菓子は・・


ま、いつものことやけど



息子㊤。400gお徳用ってどうよ



息子㊦?




いや~、おかしいって、絶対










なんか、悩んでんのか?(爆)



こんな、一家ですが?また来年もよろしくお願い致します~



応援ありがとうございますっ☆
今日もご訪問ありがとうございます~

最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2006-12-31 12:34:11
わぁ!はじめましてで一番乗り!
今年、初めてお邪魔して以来、毎回楽しく拝見しました。「鶏肉とキャベツのパリパリサラダ」に家族全員はまってしまいもう何回作った事か。家もあまり遠くないようなので親近感を(勝手に)持っております。
来年も楽しい記事を楽しみにしています!来年は時々コメントさせてくださいね。
それではよいお年を・・・。
返信する
やっと掃除が終わって。。。 (ここあ)
2006-12-31 12:40:08
一息ついて携帯から見てみたら更新されていたので あわててPC立ち上げちゃったわ(爆)
相変わらず(ごめん)息子ちゃんたち 渋いお菓子を選んだねぇ~
㊦ちゃんの選んだやつなんて...おおよそ私より30歳も年下の人が選ぶお菓子じゃないって(←かなり失礼よね。。。)

こちらこそ、今年もお世話になりました

とっても忙しいときに 時間を作って私と会ってくれて(しかもお泊りまで)ありがとうございました。
一生の思い出になりました(爆)
最近もますます忙しそうで恐縮ですが...
こんな私ともどうかお付き合い下さいませ

来年もおいしい簡単レシピをたくさん教えてくださいね
よいお年を~~
返信する
最後まで・・・ (ne~san)
2006-12-31 13:16:58
笑わせてくれてありがとぉ!
そんなわが家も、年内最終ゴミ収集車に 無情にも走り去られました(爆)
今年はホントに楽しい年になったよぉ♬
pinguちゃん、いろいろいろいろありがとぉね 男だったら絶対惚れてる!いや!今でもしっかり 惚れてるよぉ!
多忙すぎて気が引けるけど、来年もぜひ母娘ともども 遊んでくださいませ
厄に負けるな同盟。来年も元気にいきましょ
よいお年を
返信する
えっ!!!!! (うたの森)
2006-12-31 13:27:22
来年年女?
私もよっ!!
同い年?
えっ?もしや、20代?
いや~ん

今年は楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。


返信する
障子貼りかぁ・・・。 (KEI)
2006-12-31 14:41:29
あぁ、なんとも懐かしい風景。
子供さん達の活躍には、助けられますね?

それにしても素敵な料理の数々
手だけ演出の『まる』さんが、また華を添え。。。
クリスマスと正月と誕生日が一緒に来たような、
とても賑やかな〆を、有り難うございました♪


pinguさん、今年一年有り難うございました。
来年も遊びに来ますので、よろしくお付き合い下さい。
それでは、よいお年を!!
返信する
お久しぶりですっ☆ (kittychan)
2006-12-31 15:40:17
久しぶりにコメント書かせてもらいますヽ(○´▽`○)ノ

今年ゎカポエラが一緒にできてすごい楽しかったです♪♪

また来年も頑張りましょうね~(*´∀`*人)

来年も料理のレシピなど参考にさせてもらいまぁすヾ(>□<。)



良いお年を~☆+.(人^∀'+).+☆
返信する
こちらこそ (ろく)
2006-12-31 15:45:06
ありがとうございました。
うふ、ピングーちゃんクッキーが増えて、おうちのクッキーになっててかわいい
お料理にもうっとりしつつ、㊦君の選んだお菓子に
和みましたわ~(笑)

pinguさん、今年はお逢いできましたね。時間がもっと欲しかったー。

pinguさん、楽しくておいしいブログをありがとうございました~
よいお年をお迎え下さい。
返信する
いろいろとありがとうございます。 (ももとどちゃん)
2006-12-31 17:15:23
pinguさん、こんばんは。

もう少しで新年ですね。今年もいろいろと大変でした。個人的には夢人島フェスでいとこと5年ぶりに再会したことです。

今日は掃除が終わってからあんこを煮て、シフォンケーキを焼きました。(東急ハンズで買ったものです)

ピングーのイタリア語絵本は驚きました。図書館でスイスのガイドブックを借りましたが、ピングーのグッズはなかったです。


来年は正月明けから職安に行かなければ行けないので大変です。4日でクビと言うことはないようにしたいです。(笑)

ラストのノシシがいい味出しています。よいお年を!
返信する
良いお年を♪ (やまざる)
2006-12-31 17:39:15
soraqあらため、やまざるです(笑)。もうハワイブログは更新していないので…
いつもブログは見させてもらってんねんけど、なかなかコメントまでたどり着けず…ごめんよ
ブログを通じて、色々なお付き合いが広がってるんだね~それもpinguちゃんの人柄だと思いますっ。すごいね。
来年もブログ楽しみにしてるよん。
そしてそして、今年は本当にいっぱいいっぱい相談にのってくれてありがとう。来年も引き続きよろしくね。
よいお年を
返信する
今年もあと数時間・・・。 (れみこ)
2006-12-31 19:39:25
なのにこの時間、家族ほったらかしで書き込んでていいのか私?
でもでもpinguさんに会いたくて~(^m^)。
最後の㊦君のお菓子で声を出して笑っちゃいました。
私、pinguさんの所に初めてお邪魔した時も声出して笑ったのを思い出しました。
それがすごく新鮮に感じて(料理ブログで大笑いなんて!)、そして今があるという感じです。
たくさん元気をもらいました。
レシピもお借りしました。
ルクも、買いました。いっぱいいっぱいありがとう!
来年もよろしくお願いします。
返信する