キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

3・3・3フルーツロール♪

2006-02-20 | お菓子
3・3・3ロールケーキのアレンジ♪

生クリームにクリームチーズを少し加えて、フルーツも入れてみた

ちょっと形がいびつだけど、ゆるして

いろいろお菓子をつくるものの、和菓子派の息子㊤には、なかなか受けない・・・
これだけは、喜んで食べます♪

何で今日こんなことする時間があったか?



会社休んでみたから♪


あっちゃんと前もって言ってありますから


190度くらいで10分くらいかな。焼けた面を内側に巻いてねー♪


すっごい安い牛バラ肉で煮込みを作ったら、
いくらル・クルーゼで煮てみても・・・

硬かった(それでも載せる私・・・。)



卵はおいしかったんですけど・・・


気を取り直して?

はるさめサラダー♪(どらえもんぽい?)



簡単に

○材料:春雨 80g/ハム 4枚/きゅうり 1本/錦糸玉子 卵1個分/ゴマ 適宜

○ドレッシング:酢 大さじ1/しょうゆ 大さじ2/砂糖 大さじ1/ごま油 小さじ1/ウェイパー 小さじ1/2

混ぜ合わせてくだされ


今日はでございました。

息子㊤を迎えに学校に行ったとき、この間、そこらへんで買ったやっすい傘をね、さして行ったんですよ。


息子㊤『ママ、その傘どうしたん?買ったん?』


私『そうやで。400万円で買ってん♪』(←おやじ?)



『なんでやねーん!』って期待しててん。私は・・・
冗談の通じない何でも真剣な息子㊤にこんなこと言った私が間違ってましたって。



ものすっごい真剣な顔で立ち止まって言ったね。



息子㊤『マ、ママ!やばいやん!!!』



( ̄■ ̄;)・・・。



修行不足やね(笑)



クリックしていただけるとうれしー♪

こっちもお願いっ!みなさんありがとう~現在最高記録更新中~!!!


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (とも)
2006-02-20 23:53:15
 ロールケーキすっごーくおいしそう!

ロールケーキってあんなにかさ高くくるって巻くのって難しいですよね。すっごく上手

 あらためて言うのもなんですが・・本当になんでも上手ですねぇ

 

 それから話は変わりますが ボンヌママーンに はまりまして たくさんジャムやら買いましたよ!コストコで

 私かなりpinguさんにはまっておりまーす

返信する
あたしも作りたいの。 ()
2006-02-21 09:59:10
うちの鉄板は平らじゃないんだけど出来ますか?

前に、pinguさんが作った時から作りたくていたかったの。

今週末挑戦してみようかな!

巻くの難しくないの?
返信する
☆お返事☆ (とも さま・・・pinguより)
2006-02-21 13:38:49
~とも さま~

いやいや、どっちかっていうと失敗ですねーもっときれいに巻けるつもりだったんですけど・・。

ボンヌママンいいでしょー

おいしいのに手頃な値段で、しかも瓶も使えて、保存料とか一切入ってないんですもん♪

フランスにいた時、ジャム類がすぐカビが生えるのがすごくびっくりしたんですけど、良く考えたらそれが普通ですよね

私の一番のおすすめはアプリコットですあんまり売ってないので、クオカで時々買ってます♪
返信する
☆お返事☆ (花 さま・・・pinguより)
2006-02-21 13:46:33
~花 さま~

平じゃないって、どんなんでしょ?

気になるよー!

これは、食べた人に必ずレシピを聞かれるので、載せてるんですけど、いまだかつて、挑戦して成功した人がいないらしいんですよ

もしや私の説明が悪すぎ?

巻くのは中身さえ欲張らなければ、全然難しくないんですよ♪

生地がちょっとコツがいるんですよー。

とにかく卵はふわふわに!冬場は寒くて泡立ちにくいので、ちょっと湯煎しながらの方がいいかもしれません!人肌になったら、湯煎は外して下さいね

あと、ロールケーキの生地は、高温で短時間が決め手になると思います。

私もいろいろ試しましたが、この生地は190度で10分がベストでした
返信する
ロールケーキ (六条)
2006-02-21 14:41:48
ここまでくると職人ですね

牛ばら肉と一緒のたまごもおいしそ

春雨サラダもさっぱりとおいしいんだろうなぁ

旦那がきゅうり苦手で..あんまりつくったことないんです

すみません ずっと知ったかきめこむつもりだったんだけど(笑)ウェイパーってどういうものですか?

400万の傘..雨の日にはもったいなくてさせないですね



返信する
☆お返事☆ (六条 さま・・・pinguより)
2006-02-21 15:02:55
~六条 さま~

そう!卵はおいしかった(笑)

あんなに硬いのに、お肉だからって、取り合いして食べてる人2名いましたけど

きゅうりのかわりにきくらげとかどうでしょ?これは、友達からメールが来て、『スーパーで売ってる中華サラダっておいしいよね?どうやったらできんの?』って言われたんでやってみました

もう六条さん、かわいいわー

教えちゃる!

中華料理にはかかせない万能スープのもとです(練り状)これがあれば、あっという間に中華の味になるんですよー♪餃子にもチャーハンにもスープにも良く使います

中国人のお友達に教えてもらって以来、欠かせない調味料のひとつです!

普通のスーパーに売ってると思います。

私は500gのでっかいのを買って一年以上もちます。



見てみて♪

http://www.e-shokuzai.co.jp/details/soup/soup-16.html
返信する
400万円 (まきまき)
2006-02-21 16:03:33
土日月分で お忙しいかしら?



その傘の存在を なぜだか知っている私(笑)

息子㊤チャンにも「八百屋のオヤジ」の真似したん?(* ̄m ̄)ぷっ



しかし・・・

ロールケーキおいしそうねぇ~

甘い物食べたいわぁ~
返信する
☆お返事☆ (まきまき さま・・・pinguより)
2006-02-21 16:17:14
~まきまき さま~

んふふちょっと本気でやっつけましたわ♪

多分今日は、更新お休みしまっす

そうそう!あのかさですわ(笑)

なんかさー試したくなるんだよねー!ちゃんとぼけられるか?とかさ。(←何やってんの?)㊤はまだまだやね。㊦は悪ノリしすぎやし・・・

ロールケーキだけは、あっという間になくなります(笑)見向きもされないお菓子もいっぱいあるのです
返信する
すごいわ! (うたの森)
2006-02-21 17:01:03
16位ですって!!!

すごいですよ!!(ちょっと興奮気味



ロールケーキ、きれいな巻き巻き。いいなあ上手で
返信する
これも作るぞ~ (cafe cafe)
2006-02-21 18:31:04
この333のロールケーキず~っと作りたくて。今回の生クリームに少しクリームチーズ。想像しただけで
返信する