キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

フローズンクリームチーズヨーグルト☆

2005-12-06 | お菓子
アイスだわいわい♪暖房の効いた部屋でアイス~♪ってもしかして何か非合理的?世間はウォームビズだというのに、私ってば、地球にやさしくない女?でも・・・

さっぱりしててとってもおいしいんです♪もちろん今日も簡単

フローズンクリームチーズヨーグルト

<材料>
ヨーグルト 200g/クリームチーズ 40g(キリのクリームチーズ2包)/生クリーム 100cc/はちみつ 大さじ3/チョコチップ 好きなだけ

<作り方>
①ヨーグルトはザルにあけて軽く水を切る。クリームチーズをボウルにいれてハンドミキサーでガーッと。なめらかになったら、生クリーム、ヨーグルト、はちみつの順番でガーッと。

②チョコチップや好きなものを入れて、冷凍庫で凍らせる。時々混ぜてね!

うちのフープロは小さいので、できませんが、フープロやミキサーで一度に混ぜてもOK
キリ(kiri)のクリームチーズが2個増量でしかもSALEだったので、冷蔵庫にあったんですね~!!

このクリームチーズでお菓子つくるとめちゃめちゃおいし~

あんまり買えないけどね・・・



今日のサラダは~こんなん♪

しめじときぬさやをボウルに入れてしょうゆと酒を入れて、レンジでチン!
かつおぶしとコーンを合わせて完成~♪



さてさて、今日の脱線は・・・お待ちかね息子㊤の答案シリーズ!
間違いを笑いものにするとかそういうことではないのです。みーんな、いろいろ間違って覚えていくのです。

私が言いたいのは・・・・


先生!『七千ち』って! 7センチって直してくれへんの?

そんなサクサク花丸つけられてもさ・・・
(ここにはうつってないけど、やっぱり花丸でしたから・・)

一年生だから大目にじゃなくて、一年生だからちゃんと教えてほしいと思うのは私だけですか~!!あうぅぅ・・。

今日はドスーン落っこちてます。合いの手を?いやいや愛の手を~!!今日もご訪問ありがとうございます♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチの子も・・・ (まきまき)
2005-12-06 14:57:18
「七千ち」おもしろすぎ(爆)

確かに「ななせんち」って読めるもん。

ある意味 正解だよねぇ~(笑)



テストの珍回答・・・

我が家のチビ(小2)もよくやってくれます

ウチの子はねぇ~国語のテストで

「きれいな(はな)がさいています」

って問題で 答えは「花」なんだけど

答えの欄の四角の中には 

なぜだかカタカナで「バラ」と書いてあるの。

なんで?と思って聞いてみたら

挿絵がバラの花だったから そう書いたらしいのね・・・

当然×だったけど 私は、おかしいやら情けないやらで

怒る事が出来なかったわ(笑) 
返信する
Unknown (ukulelemi)
2005-12-06 16:13:37
フローズンヨーグルトすごくおいしそう♪

ワタシも、夏のアイスより冬にあったかい部屋で食べるアイスの方が好きですよ。

ワタシも「キリ」のクリームチーズはいつも

在庫してます。安売りの時に多めに買って

ます。
返信する
☆お返事☆ -pinguより- (pingu)
2005-12-06 16:36:17
~まきまき さま~

七千ちって短いんだか長いんだか!何で直してくれないのか?先生絶対適当と思う・・・。私が間違ってると言っても、『だって○やん♪』という始末・・・。あうぅ

まきまきさんちのお子ちゃまもなかなかniceですね子供ってそういう発想しますね!かわいい♪



~ukulelemi さま~

お体は大丈夫でしょうか?過信は禁物ですよ~!(←しつこい)無理しないで下さいね!

アイスもキリも大好きですよぉ

子供に内緒で一人でこっそり食べたりしますバゲットにキリのクリームチーズを塗りつけて、ちょっとはちみつたらして、あーおいしすぎる~♪
返信する
こんにちは (みうママ)
2005-12-06 18:17:54
早速遊びにきました

フローズンヨーグルトめっちゃおいしそう

私もキリ大好き

今度作ってみます

ル・クルーゼやっぱりいいですか?

返信する
私の珍行動? (まる)
2005-12-06 19:06:17
今でも思い出す、私(当時小1)は、テストで絶対に名前を書かず、なぜなら「数字のおけいこ」や「漢字のおけいこ」など、「けいこ」って、すでに名前が書いてあるやんかー!と、言い張ってました。先生、お母さん、ごめんなさい。



フローズンヨーグルトはよくするんだけど、クリームチーズをいれるのね。美味しそうではないですか。やってみよう。ボンヌママンのチェリーコンポートがあるので、かけると更に美味しいかな?
返信する
Unknown (sora)
2005-12-06 20:40:56
ヨーグルトの水分は栄養たっぷりだから捨てちゃだめだよ~

でもアイスが美味しそうだから許しちゃう

それにしても…



最近の小学校って、ほんと適当~このまま息子上くんが大きくなったら…



それも面白いかって他人事でもだめだめ
返信する
早く直してあげないと・・・ (ひろる)
2005-12-06 20:49:33
サラダ、カラフルで美味しそうですね~。

おしょうゆとお酒は適当にふりかける感じでいいんでしょうか?



七千ちもおもしろいけど、後の「もじゃもじゃしてきた」っていうのも気になります・・・。
返信する
またまた (みろり)
2005-12-06 21:35:36
こんばんは(*^^*)



またまた珍回答でました。



先生、また・・・直してよ~~!!

そうして大きくなっていくのさ!勘違いしたまま・・えっ!!って30ん年しらなかたよぉってこともあるさ。
返信する
☆お返事☆-pinguより- (pingu)
2005-12-06 22:08:49
~みうママ さま~

こんばんは~♪ようこそいらっしゃいましたキリおいしいですよね~!うちの子供はチーズだいすきなので、スーパーでキリを見つけるとうるさいうるさいル・クルーゼいいですよ♪私に話させると長いですよ~(笑)



~まる さま~

めちゃうけたおもしろすぎ!子供の思い込みって説得できないよね。息子㊤に、ジェットコースターって書いてみてって言って書かせたら、『じっとこんすた』発音したら、それっぽいけど本人は聞く耳もたず・・・なんかスピード出なそう~!

うちにもチェリーコンポートあるある♪うしし



~sora さま~

指は大丈夫かーい?そうよね乳清っていいんだよね!なんか顔に塗るといいらしい?肌の弱い私は試す勇気なし

この先生ね、ほんと??って思うことが他にもあってね~ちと心配私が子供の時は、赤ペンでいろいろ書いてくれたんだけどな~



~ひろる さま~

もう~!さっすがひろるさん!そこに気がつくとはあっサラダはしめじ2袋にきぬさやが1袋弱でしょうゆと酒を各々大さじ1弱いれました♪

『もじゃもじゃ』はかぶとむしの幼虫をみつけて感じたことで『もじゃもじゃしてきもちい。』ってかいてありました

ここも『い』が1つ足りなかったけど、訂正なしでして・・・。あぅぅ。



~みろり さま~

そうなんですよ~!やっぱ小さい頃から、人に注意されたり、指摘されたりせずに大人になってしまうと、大変なことになるんですって!ていうのはちょっと大げさですけど、いろいろ忙しくて大変なんでしょうか・・。

ま、私も勘違いしてたことはいっぱいありますけど・・次、花丸やったら、ちょっと言っちゃうかもデス。



返信する
こんばんは (ここあ)
2005-12-07 00:32:58
私もキリのクリームチーズ大好きです

通勤で使う駅ビルの食品街のマーケット?でキリのクリームチーズ2個増量のやつをよく安売りしてるので、他では買いません。なぜかここのマーケットが一番安いです

いつもそのまま食べるだけだったから、今度試してみようかな(ここあさんの「今度」はいつになるかわかりませんが…
返信する