Tomi's Journal

シドニーで生まれた息子トミ&ニコと、親子でスクスク成長中!

ホリデー2日目

2013年10月04日 | Weblog
さあ、2日目はいよいよ雪とご対面の日~

今日もマイクロバスはゆきますよ!

向かったのは、コジオスコ国立公園。
ここは、オーストラリア最高峰となる山、コジオスコ山があります。
世界7大陸最高峰制覇!なんて達成する人たちも、ここに来るのですね。

このあたりは、スノーウィー・マウンテンズなんて呼び方をされることもあって、
冬はスキーリゾートで大賑わい。

さーて、準備はいいかーい?

途中のサービスエリアにあるお店で、そりを3つレンタルしました。
今回は雪も少なそうなので、スキーは見送り。

まずは、Thredboというリゾートに到着。


コジオスコ国立公園の一部ですよ。


あれ、雪は?


雪~ないけど記念写真をとるバノイのお友達。彼らも生まれて初めて見る雪のはずだけど、
ないじゃん、雪!!


仕方がないので記念写真でも撮りましょうかね。

で、気を取り直してPerisherというスキーリゾート地へGo!
地元の人から、こっちなら雪がまだあると言われて、かなーり期待。


やっほーい!雪じゃー!

一面の銀世界とはいかなかったけど、まだかろうじて残ってました。ホッ。


さっそく雪合戦


さーて、そりしますかね。


ミンファと一緒に。


こちら、ミンファじゃないよ、ビンだよ(笑)彼らは兄弟。

はぁ、ひとまず今回のホリデーの目的達成で~す、パチパチ。
スノーブーツまで履いてきたんだからね。
でも、この日は子供たち普通のズボンはいてたもんだからお尻びちょびちょ。
だからちゃんとした防水のパンツがいるって言ったのに。。。父さんはいらないって
言い張るけど、雪深い場所で暮らしたことのある私は知ってるのさ~。何はなくとも
スノーブーツと雪パンツ(笑)


こちら、スキー場のほうは、まだまだ雪が残ってましたよ。結構沢山すべってました。
今度は、こっち側で滑ろうね。


駐車場から後ろを振り向くと、またスキー場全景が。
明日も来るよ~そりをしに(笑)

ふたたび、約1時間ちょっとの車の旅。そして夕食。
この日の夕食当番は昨晩につづいて、ミンファとビンの母さん。
手際良く、ぱぱっとこんなのが食卓に並びました!



ベトナムではよく朝に食べるみたいです。おばちゃん、ご馳走さまでした☆

さて、また明日も遊ぶぞーっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿