Tomi's Journal

シドニーで生まれた息子トミ&ニコと、親子でスクスク成長中!

☆六つですー

2010年04月23日 | Weblog
今、子供の番組を見てたら、オーストラリアの国旗が出てきました。
☆の数を数えたら、五つではなく六つ!でした。
住んでる国の旗ぐらい、ちゃんと覚えておこう

それから、アンザックビスケットの材料は、オートミールではなく、
オート(燕麦)です。オートミールはお粥にした料理の名前ですね。

ちなみに、アンザックデーをウィキペディアで調べると、

「毎年4月25日、第一次世界大戦のガリポリの戦いで勇敢に戦ったオーストラリア・ニュージーランド軍団(ANZAC)の兵たちと、
当時国の為に尽力した人々のために追悼を行う。・・・ANZACは、Australia and New Zealand Army Corps.の略」
とありました。うーん、勉強になりました。毎年お休みなのに、どういうお休みかなんて
知りませんでしたよー。プレイスクールのおかげ?ですね(笑)
ちなみに「ANZAC DAYは第二次世界大戦後、ガリポリの戦いに参加した兵士だけではなく戦争に参加した全ての
オーストラリア兵のための記念日に変わっていった。」ということで、
今では建国記念日的?な祝日となっているそうです。

というわけで、急いで訂正でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿