Tomi's Journal

シドニーで生まれた息子トミ&ニコと、親子でスクスク成長中!

ひっさしぶりのビーチ

2009年11月06日 | Weblog
先週末は、あまりのお天気の良さに誘われ、ビーチへ。
行ったのは、飛行機の離着陸も見ることができる、
Brighton Le Sandという、何だかちょっとおしゃれ?
な名前のついたサバーブにあるビーチ。

といっても、なぜか海に入ることは思いつかず、
ドライブ&散歩&ランチがてらに出かけてきました。

到着すると、ビーチに人がたっくさん!
こちらでは「海開き」って聞いたことないけれど、
この日を待ってましたとばかりに、海水浴を楽しむ人たち。


空にメッセージを書く飛行機も飛んでました。
こうやってプロポーズする人もいるそうです。
でも、書き終わる頃には、始めの字が消えそう・・・
“DH Loves S”までは読めましたが、その後どう
続いていったのやら・・・帰るときにはすっかり
消えてしまってました。


いーっぱいの人たち。


トミは父さんに連れられて、水辺まで。
でも、砂の感触が久しぶりで、最初は嫌がっていました。
私のところまで一人でさっさと戻ってきたので、おやつの
ビスケットを持たせて「これ父さんのところに持って行って
一緒に食べたら」と言うと、しぶしぶ?父の元へ行きました。

それから、ぼちぼち遊歩道を歩いて、潮風やら飛行機の離発着
やらを楽しみつつ、海の家風カフェでランチしました。
父さんはスモークサーモンのサンドイッチ、私はチキンバーガー。
そして、もれなくついてくるチップス(フライドポテト)が
トミは大好き。って、きっと嫌いな子供はいないんじゃないかな。
チップスばっかりつまんでいたので、父さんと母さんから
サンドイッチやバーガーをどんどん食べさせられました。


遊歩道沿いに、望遠鏡発見!
ポニョの宗介になりきって、望遠鏡を覗き込みます。
あ、でも、これ、$2入れないと見えない仕組みになっていて、
実は何も見えていませーん。


「見えないよー。お金入れてー」とトミ。
でも父さんは「父さん、小銭持ってないなぁ」と言って
入れてくれませんでした。ちぇっ!



空に飛んでるモノたちは、凧です。
このビーチで初めて見た、カイト・サーフィン。
サーフィンの板にカイトがついて、風を操って波乗りするそうです。
色とりどりのカイトが、真っ青な空に映えてきれいでした!

久しぶりのビーチ、気持ち良かったです。
今度は海水浴で来たいね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿