Tomi's Journal

シドニーで生まれた息子トミ&ニコと、親子でスクスク成長中!

Koala Park

2010年04月17日 | Weblog
あれも、これも、ブログに書こう!と思っているうちに、
スクールホリデーも終わってしまいそうです。

ベトナム写真もアップするぞ!と思っていたのですが、
夜はもうなんと言っても、くったくたで上としたのまぶたが
どうしてもくっついちゃって話にならず、そうこうしているうちに、
我が家のコンピューターの調子が悪くなったりして・・・とほほ。
でも、やっとネット環境も整ってきたのでぼちぼちアップしようと思います。

で、4月始めの週末がイースターホリデーだったのですが、そのときに
コアラ・パークへ行ってきました。
レシートの裏に、よく割り引きクーポンがついているのですが、
たまたま大人一人入場無料のクーポンを見つけて、イースターのお休み
どこにも行かないのもねぇと話していたところだったので、これこれ!
ってことで行ってきました。
ニコもだいぶ大きく、体もしっかりしてきたので、ちょっとした
外出も楽になってきましたよ。うれしい!


到着すると、ちょうど11時のコアラの餌付けタイムでした。
飼育係のおばさんのお話が終わると、コアラ君を一匹柵の上にちょこんと
乗っけて、一緒に記念撮影をしつつ、よしよしとなでることもできます。


こんな感じ。コアラ君、どこにいるかわかりますか?まだまだ大人気?!


父さんとトミが並んでいるあいだ、ニコはベビーカーの中で待機。
僕も4ヶ月になりました。どこにでも連れてってくださいねー。


そして、外に出してもらって、僕も写真撮影です。
えへへ、たのしー。ニコの頭もぴっかぴか(笑)


そして、トミとワラビーたち。

コアラパークの良いところは、大きすぎないので半日あれば十分で、
なんといっても動物とふれあえるところ。家族連れにはもってこいです。


よーく見ると、お母さんの袋のところ、赤ちゃんの顔がのぞいてます。


頭の上の白いものは、動物さんたちにあげる餌です。
でもね、これ、たぶん普通にスーパーで売っている、
Cheeriosっていうシリアルだと思います。
みーんなこれを買って、動物さん(おもにワラビーくん)にあげていました。




こちら、ウォンバットさん。丸太の中に隠れて出てこないことも
あるのですが、この日は外に出ていました。ラッキー!
のそのそと散歩中?でした。


せっせと餌をやるトミ。
大きい親ワラビーは、カンガルーより小型とはいえ、トミよりは大きいので、
トミはもっぱら、ちびっ子ワラビーを追いかけてました。



ほれ、餌だぞ!こっち向け!ってな感じで、やってます。

そうそう、トミがちびっ子ワラビーばかりにえさをやっていたのは、
親ワラビーたちに相手にしてもらえなかったせいでもあるんです。
かしこい?親ワラビーたちは、餌を鼻の近くに持ってこられると
「いりまへーん」って感じで、見向きもしないんです。まぁ毎日
同じ餌ばっかり「ほれ、ほれ」ってやられたら、うんざりしちゃうよね。
なので、無邪気に喜んで食べてくれるちびっ子だけを追いかけてました。


「ほらね、こやってやるんだよ」って教えてくれました。



カンガルーに、鳥が乗っかってます。何かお話してるんでしょうか?


コアラやワラビーやカンガルーのほかにも、オーストラリアならではの
動物たちがいますよー。うーんと、こちら、ごめんなさい、名前をチェック
するの忘れてしまいました。


そそ、コアラパークなのに、ワラビーとばかりふれあっていたので
コアラの写真を載せてませんでしたね。こちら、ベビーのコアラです。


というわけで、トミ、もんのすごく楽しんでいました。
動物は、見るより触れる体験型が好きなトミにはぴったりでした。
ニコがもうちっと大きくなったら、ファーム・ステイなんかも楽しいかもな。
牛の乳搾りとか、羊の毛刈りとか、喜んでやりそうです。

というわけで、お天気も良く、家族4人でのんびりなホリデーの一日でした。





































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コアラパーク (みつこ)
2010-04-18 08:40:40
いいですよね。
イッセイが産まれる前に一度行ったことがあります。

あの鳥はケンによると”カソワリー”だそうですよ。
綴りがわかんないですけど。
危険というか凶暴な鳥だそうです。。。

ニコっち、相変わらず笑顔がはじけてますね


返信する
ほー (ミキ)
2010-04-22 21:47:32
カソワリーですね。覚えときます♪オーストラリアには凶暴な動物多めですよね(笑)ニコは見るとふにゃーと笑っているので和ませてもらってます
返信する

コメントを投稿