Tomi's Journal

シドニーで生まれた息子トミ&ニコと、親子でスクスク成長中!

急成長?

2008年10月02日 | Weblog
無事に広島のじい&ばあちゃんに会ってきました。
いきなり玄関の横にかけてある「なまはげ」のお面にびびった
トミですが、すぐに慣れて廊下や部屋の中を走り回りました。

先日退院したばかりのばあちゃんも、顔色もよく元気そうで
何よりでした。トミはいつもの?!必殺んーっま!(キス)
をして、おばあちゃんからお小遣いをはずんでもらいました♪

おばちゃんもトミに会いにおもちゃを持って来てくれました。
そのおもちゃは三つ目の宇宙人をリモコンで操作するおもちゃ。
出てくる効果音?もこわくてこれまたトミはこわがり、
「うー、ぶっくり。ぶっくり(びっくり)」と私にしがみついて
きました。最近、テレビなどを見て怖いシーンなどを見ると
怖がってしがみついてきます。ちょっと成長です。

それから、今日は帰りの電車で、うんちが出る前に「うんち」と
教えてくれました。ばあちゃんの耳元で「うんち」とささやいたので
ばあちゃんがおむつをチェックするとしておらず、その後
電車が揺れすぎてちょっと酔って顔色が悪くなったトミを私が
抱っこしているときにしたみたいです。ちゃんと予告できる
ようになりました!すばらしい!これなら、この春はじめる予定の
トイレトレーニングもスムーズにいくかしら?!

ちょっと強行軍だったので疲れ気味でしたが、晩御飯はしっかり
食べてまた元気になったトミでした。
明日はゆっくりしようね。

私は、ひっさーしぶりのところてん&グリーンティ(アイスつき)で
幸せいっぱい気分でした☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿