Tomi's Journal

シドニーで生まれた息子トミ&ニコと、親子でスクスク成長中!

おひなランチ

2010年02月28日 | Weblog
昨日は、お友達の奈緒ちゃんの、ひなまつりランチへお呼ばれしました。
ちらし寿司に、貝のお吸い物に、蒸し焼きに・・・お料理上手な奈緒ちゃんの
お母さんが、腕を振るったお料理は、どれも美味しかったです。
ごちそうさまでした!トミに出かける前に「今日は奈緒ちゃんのおひな
祭りのパーティーだよ」と言うと「なんで?」「誰がバースデーなの?」
と、あまりわかってなさそうでしたが、奈緒ちゃん&逸成君と久しぶりに
遊んではしゃぎまくっていました。そうそう、到着してドアを開けてくれた
奈緒ちゃんと最初に家の中へ入ったトミが向かい合って、一瞬間があった後、
いきなりトミが、何を思ったか「こちょこちょ!」と言いながら
奈緒ちゃんをくすぐりに行ってました。久しぶりに会って、どうしていいやら
迷ったんでしょうねぇ、きっと。挨拶代わりに?こちょこちょされた
奈緒ちゃんは、さすがお姉ちゃん。
困り顔になりつつも笑顔で迎えてくれました。良かったね、トミ。
で、写真を載せたいところなのですが、すっかりカメラを持参し忘れてしまいました。
あぁ、いつでもかばんに入れておける、ちっちゃいデジカメが欲しいな・・・



じゃじゃーん。また作ってみました。題名は「顔」!



ほい、「顔」です。

これ、紫色ですけど、よく好きでおやつに食べる、タロパンです。
タロ芋を練りこんであるみたいですが、そういえばタロの味はあまりしないような・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿