Tomi's Journal

シドニーで生まれた息子トミ&ニコと、親子でスクスク成長中!

”自分が”大王

2009年07月17日 | Weblog
最近、何でも自分でやりたがるトミ。
本当になんでもやりたがります。

昨日は、またまた風邪で食欲がないトミのために、
りんごをすりおろしていたら、元気がないはずが
すかさずやってきて「自分がやる!自分がやる!」
といって、すりおろし器を私の手から奪い取って
いきました。

そのほか、洗濯物を取り込んだり、洗濯機に洗剤を入れたり、
ドライヤーで髪を乾かしたり、電子レンジのボタンを押したり、
ショッピングカートを押したり・・・

だいたいの場合、上手にできないので、後片付けが大変
心の余裕がないときは「もう、母さんがやるから!」と
言っちゃいますが、それで素直に引き下がるトミではなく、
少しやらせるまで引き下がりません。ここで母と息子バトルです。
やらせてあげればいいんですけどねぇ。
心の中で、がまんがまんがまんと唱えています(笑)

というわけで、お箸なんかも自分で持ってみたがる今日このごろ。


ではでは、お箸を使ってみまーす。


こうやってと。むずかしいなぁ。


えい!やっと。


ちょっと失礼。


やっぱりこっちがいいや。
→フォークになってます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿