Tomi's Journal

シドニーで生まれた息子トミ&ニコと、親子でスクスク成長中!

ニコの好みは・・・

2010年02月19日 | Weblog
トミのときは、もう少し大きくなってから使ったのですが、
ニコはもう使っています。何かというと、ダミー(偽物という意味)
便利なものは使っちゃえってことで。
日本では今でも、おしゃぶりって言うのかな?

でも、どうやらニコはあんまりおしゃぶり好みじゃないみたい。
口の中に入れても入れても、すぐにポロッと出てしまうので、
まだ吸い方が上手じゃないのかなぁと思っていたのですが、
もしかすると、あまり好きじゃないから出しているのかも。
しかも、最近、眠かったりお腹が空いたりすると、自分の
親指を吸ってるんです。なかなかうまく口のところへ指が
こなくて怒ることが多かったのが、だいぶ上手になってきて、
親指の根元までがっぷりくわえています。トミのときには
ぜんぜん自分の指を吸った記憶がないんだけど・・・
しかもおしゃぶりだったので、指を吸う癖もつかなくて
良かったのにな。もう少しダミーもトライしてみようっと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿