Tomi's Journal

シドニーで生まれた息子トミ&ニコと、親子でスクスク成長中!

ぐるーびーやね~

2013年12月02日 | Weblog
さてさて、突撃取材した、おっしゃれ~なカフェでしたが。。。

今度もファミリーで行っても楽しめるおっしゃれ~というよりはぐるーびーなパブをご紹介(笑)


はい、到着~。裏の駐車場のほうから入りましたよ。


入るといきなりウッドデッキなスペースがあって、片隅でなにやらグルグルグルグル。
よーくみると、子豚ちゃん!ワイルド!


お店の名前はThe Vic。犬のロゴがなごむね。
Vicotria Roadにあるからっていう理由ですシンプルに。


店内のレストランエリアはこんな雰囲気。ちょっと古い雰囲気も残ってるね。


デッキにはぞくぞくとランチしにくるお客さんが


タトゥーはいってるこわもてなおじちゃんたちもいるけど、よく見たら笑ってて優しそう。
こっちはとにかくタトゥーしてる人多いからね。日本じゃちょっと事情がちがうけど。

と、いろいろお店とお客さん観察しつつお料理注文して、今度は外へお散歩に!


はい、今回もこの子たちと一緒です。


概観です。パブだね~思い切り。
ここは当日たどり着くまで気が付かなかったんだけど、トミがまだ小さかったころ
ベビーカーを押しながらお散歩した公園の真向かい!しばし思い出にひたってみたりする。
が、ボーイズがうろちょろして危ないのでひとまずお店へ戻る。


窓枠も雰囲気出ているね。

さ、お腹もすいてきたぞ~


おなかすいた~ さいきんいつもおなかすいてるぼくたち~


こちらのキッチンからどんどんお料理が運び出されてきます。


ついでにこちら前のパブと裏のレストランの間にあるドリンクバー。
上の黒板にかいてある絵もかわいいね。

さて、今日のランチは・・・


チキンシュニッツェルに、メキシカンソースがけ


キッズメニューのバーガー


週代わりのパイ これはビーフでした

どれも美味しかったです。とくにパイはボリュームたっぷりで手作り風な薄味で美味しかった。
ビールとよく合います。あぁ贅沢な午後だわ~。

うん、これは記事にできますねっと確認しつつ、お腹もいっぱいになって取材終了。
そうそう、写真をカシャカシャとってたら、怪しい人と思われてマネジャーらしき人に
なんで写真撮ってるの?と聞かれてしまいました。
でもまぁ事情を説明したら、どんどん撮ってくれと(笑)

さて4時近くですが外はまだ明るいので、近所の面白い場所へ!
かなり前にも登場しました、たしか。


リバース・ガーベッジという、リサイクルショップというか倉庫。
お店の余り物を寄付してもらってそれを売ってます。だから半分本当にゴミ?ってなものまでたくさん。
へぇこんなものもあるのねぇと感心?しながらぐるっと見てだいたい終了。

今度は同じ敷地内のこちらへ。


こっちは、ちょっと大きな家具系のものを修理してまた売ってます。

中にはいってぐるっと見て二階に上がってみました。


屋根裏部屋みたいなスペースに本がいっぱい。窓のところから風がすーっと入ってきて気持ちいい。
ここで座って本読みたいなぁって思ってたら、トミが「ぼくここすき。ほんよみたいここで」って。
本が「三度の飯」と同じくらい好きなトミにとっては、そりゃもうたまらなく魅力的な場所でしょうな。


そこへニコも。お店とは思えないまったりした時間が流れてます。
上の写真だとちょうど青い看板のすぐ上のあたりがこの風通しの良い窓のところ。

気が付けばもう5時近く。あぁ楽しい土曜の午後でした。
またいつかふらっと来るんだろうなここ。今度はこの近くでやってるマーケット行ってみたいところ。

さてさて取材した本はそろそろ出来上がります。あぁお疲れ、私。
仕事に振り回されてたら、世の中はそろそろホリデー・モードだね。
でも仕事もちょっとひと段落でお暇をもらいますので、私もホリデー・モード突入!
といいつつ、まだ今しばらくバタバタの師走でございます。

あ、ニコのバースデーもやってくるんだった。うーん、何も計画してないぞっと。やばい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿