Tomi's Journal

シドニーで生まれた息子トミ&ニコと、親子でスクスク成長中!

Apiwan's Mum

2008年02月12日 | Weblog
こんにちは!

今日は午前中に、私のお友達アピワンと、アピワンママが遊びに来てくれました。
アピワンはタイからの留学生で、もともと私のクラスメイト&フラットメイト。
以前にもお会いしたことはあったのですが、今回はママがぜひトミに会いたい!
ということで、はるばる会いに来て下さったのでした。

こんにちは、とお辞儀をする挨拶も、急遽練習。
でも、実際にお客さんが現れるときれいさっぱり忘れたご様子。
前は人見知りもほとんどしなかったトミですが、ここにきてするように。
私がお茶を入れていると、足のところにぴたーとくっついてきました。
泣くことはないけれど、様子をうかがっているという感じです。

アピワンママは、トミにタイのTAXI「トゥクトゥク」のおもちゃを下さいました。
よくできていて、軽快に走る姿がとてもかわいいトゥクトゥクを、トミは
「ブーブー」といって、喜んでいました。

人見知りをするようにはなりましたが、10分ほどすると普段のトミに。
笑顔も出てきて、自分から側に寄っていったりしていました。
そしていつもハングリーなトミは、お客様用のおせんべいに真っ先に
かじりついていました。仕方がないので、おせんべいを乗せたお皿は
テレビの上へ・・・。

というわけで、思い切り遊んだトミは、疲れたのかお昼ごはんもそこそこに
寝てしまい、今もまだお昼寝中です。起きたらお昼ご飯の続きを食べさせる
べきか、させないべきか、それが問題です!!

アピワン&ママはベトナムのヌードルPhoを食べると出かけていったのですが、
なんとチャイニーズニューイヤーでお店が一週間お休みだったそうです。
うーん、残念だな。ぜひぜひ、またの機会があればいいな。

ママは週末にタイへ帰ってしまうそうです。
またぜひ遊びに来て下さいね!

写真は、アピワンママとトミ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿