Tomi's Journal

シドニーで生まれた息子トミ&ニコと、親子でスクスク成長中!

本を読む

2007年06月26日 | Weblog
シドニーは今日も
旱魃が深刻なオーストラリア。
でも雨が必要な地域にはあまり降っていないとか。
なかなかうまくいかないものですね。

久しぶりにプレイグループに行こうと思っていたのに、
それもおあずけ・・・
というわけで、今日もまたまたお家遊び。
でもトミはめげずに、家のなかでごそごそと
遊び道具を見つけては楽しんでいる様子

今朝ちょっと静かじゃない?と思ったら、
を読んでいた。
その姿がなんだかいつもとちょっと違う。
今までは本を寝かせた状態から、初めのページの後は
もう最後のページというように、まとめてしかめくれなかったのに、
今日は本を立てて(ここが成長!)、
一枚一枚ページをめくって中の動物の写真なんかを
眺めているじゃあないですか。いやぁビックリ
初めてトミの読書する姿を見たような気がしました。
いつかはこうやって、一人しずかーに文庫本なんか
読んだりする日がやってくるのかしらん。

写真は本棚から本を一冊残らず下に落としているトミ。
最近は本は床に散らばったまま。本棚はいつも空っぽ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トミすごーい! (里味)
2007-07-11 11:08:15
まとめてブログ読んだよ♪
何時の間にかトミ歩るけるようになったのね?!
下の歯も2本生えてる!









最近ひゆうの赤ちゃんの頃のビデオを整理してたら、ついつい可愛くて(←親バカ)見入ってしまって慎治と二人で1~2時間ニタニタしながら過ごしてますよ~ん。
返信する
トミが立った!! (里味)
2007-07-11 11:17:50
まとめてブログ読んだよ☆
トミー立てるようになったんだね!上手上手(^o^)
このころは棚の中のものは何でも出すし、引出しは開けて中を出すし、トミー成長の真っ只中だな~。
最近ひゆうの赤ちゃんのビデオ整理してたら(ちょうどトミと同じくらいのとき)家のなかグチャグチャだったよ。
まあ、私の性分もあってよけいに^^;
あのね、ちょっと聞いてみるよ。
オーストラリアの子供向け番組で The Wiggles って知ってる?
ひゆう英語の勉強にドーラ(オーストラリア放送してる?)とかみせてるの。
っでオーストラリアの番組ってどんな感じかな~って思ってね。
トミ、いつかひゆうに英語おしえてね~☆
返信する
失礼! (里味)
2007-07-11 11:20:03
はじめのコメント消えたと思っていたら、二つコメント入っている。あはっ(^o^)
返信する

コメントを投稿