Tomi's Journal

シドニーで生まれた息子トミ&ニコと、親子でスクスク成長中!

やっぱり・・・

2008年04月24日 | Weblog
エレベーター、やっぱり故障しました。
昨夜から動いてません。
昨日の朝のこともあるし(ちょっとトラウマ?)
朝からぼーっとしたい気分だったので家にいます。
せっかくお天気も久々の晴れなんですけどね。
お隣の奥さんも、もうそろそろ出産予定日なのに
エレベータがこの状態じゃ不安だろうなぁ。

今日のお昼も、トミはご飯を食べながらウトウト。
最近多いんです。なぜかなぁ・・・
今日は半分寝ながら、目を白黒させながら、
うどんを一生懸命つまんで食べていました。
あともう少しだから頑張って食べよう!と私も
スプーンですくってヘルプ。
最後の一口を食べるか食べないかのところで、
ググググーと寝入ってしまいました。

なんだか昼寝のタイミングがうまく整っていません。
朝早起きだから、昼ごろ眠くなってしまうんだろうと思って
夜9時から9時半ごろに寝せても、6時たまには6時前に起きて
しまいます。でもたまにひょっこり7時半頃まで寝たりすることも。
まぁ一日のどこかで2時間は寝ているのでいいかと思ったり。

それから電話が入って泣いて起きたので、またしばらく少し抱っこを
して寝かせました。それから5分して、また電話。
またトミが起きてしまいました。しかも今度は間違い電話。
「そのような人はうちにはおりません。」と言うと、「そうですか。
ところで私どもは・・・」って気を取り直して話はじめる女性。
セールスの電話らしい。んっもー!!!それはないでしょう。
泣くトミを抱っこしながら、本当にタイミング悪くかかってきた電話に
かなり頭にきていた私。"I'm busy with my baby. Can I hung up? Bye!"と
言って切りました。「切ってもいい?」なんて丁寧に聞かないで、
I'm gonna hung up.って言えば良かったと後でちょっと反省(笑)
トミを再びなんとか寝かしつけて、すぐに電話の音をOFFに
切り替えたのは言うまでもありません。

日本ではどうだかわからないけれど、こちらは夕方のいっそがしい
時をねらってかけてくるセールスやらリサーチの電話があります。
独身のときはそこまで思わなかったけれど、子どもがいると本当に
迷惑だなと実感。相手も仕事だからねとも思うけれど、やっと寝かし
つけたところへかかってくるのは、やっぱりノーサンキューです。

というわけで、今は電話もOFFだし、平和にトミも寝ています。
私もしばし、静かな自分時間を楽しむことにします・・・

写真は、物干し竿とトミ。回して遊ぶのが好きです。
トミはどこにいるでしょう?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿