I LOVE クッキング!

料理と子育ての記録

バウムクーヘン

2012年07月28日 | お菓子


今日のおやつは、バームクーヘン。

昨日、「学芸大学」に住んでいる

学生時代の友人に頂きました。

地元で人気のお店だそうです。






せっかくなので、冷蔵庫にある生クリームをホイップし、

桃と葡萄とミントの葉を添えてみました。


しっとりしているバームクーヘンで

こどもたちに大好評。



それにしても、一昨日は、暑かった~。

電車の中で気分が悪くなり、どうしようかと

思っていたところ、娘が「リポビタンD」を見つけて

Suicaで買って来てくれました。

それを飲んだら回復し、なんとか

目的地にたどり着くことができ、ホッ。

娘、現在7歳、もうすぐ8歳。

まだまだ・・・と思っていましたが

頼もしい一面を発見できた一日でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。