I LOVE クッキング!

料理と子育ての記録

クリスマスパーティー

2011年12月20日 | Weblog
先日、娘のお友達の家で行われたクリスマスパーティー。

私とそのお友達のお母さんとで、2週間かけて準備してきました。

1週間ほど前に作ったクッキー。。

パーティー当日は、壁に貼って飾りに。




乾杯をして、みんなで持ち寄ったお料理をいただいたあとは、

お待ちかねの”ピニャータ”。




帰国子女のママ友は、こどものころアメリカで育ち、パーティーでは、よくピニャータを

見かけたそうです。

今回は、そのピニャータを作り、こどもたちに大好評でした。

ピニャータが割れたときに、紙吹雪とともに出てくるお菓子にこどもたちの歓声が上がりました。

下は、幼稚園年少の男の子も、上は、小学校5年生の女の子も、年齢に幅があったけど、

みんなに楽しんでいただけたようです。


このあとは、お決まりのプレゼント交換。

みんなで円になって座り、1個ずつ持ってきたプレゼントを手に持ち、

年少の息子もジンブクレ ジンブクレ すずあがる~♪
(ジングルベルのメロディーで)

と歌いながら、いっしょうけんめいプレゼントを回していました。


そして、パーティーの締めくくりは、クッキーハンティング??

「よーい、ドン!」で、いっせいにクッキーが貼ってある壁に向かって走っていき、

好きなだけクッキーを取ってよいというゲームをしました。





帰り道、年少の息子は遊び疲れて、気がつくと寝ていました。


レシピブログに参加しています。 下のボタンをクリックしていただけるとうれしいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。