I LOVE クッキング!

料理と子育ての記録

ヨーグルトスコーン

2012年01月21日 | お菓子



前から気になっていた”ヨーグルトスコーン”。

ときどき私のブログを見に来てくださるレシピブログの

misya-sanが、先日作っておられたのを見て、やってみることに!

もともとは、栗原はるみさんのレシピだそうです。



材料
薄力粉  ・・・・・  250g
卵    ・・・・・・  1個)
バター  ・・・・・  50g
ヨーグルト  ・・・  80g
砂糖    ・・・・・  大さじ1
BP     ・・・・・  小さじ2

冷蔵庫のヨーグルトを使い切りたくて、

牛乳大さじ2~3を入れずに、ヨーグルト80gで

作ってみました。

焼き時間は、200℃のオーブンで13分強。

これが、Myオーブンには良さそう。


甘さ控えめの軽いスコーンができました。

ジャムを添えてみましたが、ホイップクリームが

無かったのが残念!  だったけど、

こどもたちが、あっという間に平らげてくれました。(笑)


レシピブログに参加しています。 下のボタンをクリックしていただけるとうれしいです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misya)
2012-01-23 12:04:51
こんにちは~~~♪
わお!!!!
きゃあ~~膨らんで!!!
私のスコーンより、なんとも、美味しそう~♪
ふっくりほろほろなスコーン♪♪
美味しそうにできたんですね~~♪
うふふ、仲間に入りたかったわ~~(笑)
ジャムたっぷりつけて♪
るんるん~~♪
私も、また、食べたくなってきましたよぉ(笑)
作ってくださって・・・感謝です^^
そして、こうして紹介くださり・・・有難うございます☆
とっても嬉しいです☆
風邪ひかれませんように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。