I LOVE クッキング!

料理と子育ての記録

牛タンハヤシライス

2011年10月13日 | Weblog
先日、モニターに当選し、届いたデミグラスソースの素。

タンシチューを自分で作ってみたいけど、材料が近くのスーパーでは揃いません。

そこで、焼き肉用の牛タンを使って、ハヤシライスを作ることにしました。

近所のスーパーでは、週末になると牛タンがたくさん店頭に並びます。

週末は、焼き肉のご家庭が多いのでしょう。

なんだか、無性にフライドポテトを添えてみたくなって、子供がよろこぶアンパンマンのフライドポテトを添えてみることにしました。


材料

デミグラスソースの素 1袋
水   ・・・・・  500cc
牛タン ・・・・・  1パック
玉葱  ・・・・・  2個
しめじ ・・・・・  1パック
フライドポテト 


作り方
1 ボールにデミグラスソースの素と水を入れ、泡立て器でよく混ぜておきます。

2 鍋にバターを入れ、具材を炒めたら、1を加え弱火で10分煮込みます。

3 塩・こしょうで味を調えます。



この「デミグラスソースの素」、ストックしておくと、時間のない時にささっと作れてとても便利です。味もいいですし。



洋食作りの料理レシピ洋食作りの料理レシピ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。