I LOVE クッキング!

料理と子育ての記録

オールスパイス入り『サリー・ラン/Sally Lunn』を焼く

2010年03月21日 | パン
【レシピブログの「スパイスを使ってスイーツづくりを楽しもう♪」レシピモニターに参加中です】


1月に焼いたサリー・ランが家族に好評だったので、今日は、スパイスとレモンの皮のすりおろしを
加えたサリー・ランを焼いてみたところ、お茶にぴったりのパンが焼けました!
薄く切って、バターとハチミツを塗っても美味しそうです。


〈分量〉
強力粉 ・・・・・ 170g
砂糖(三温糖) ・ 22g
塩   ・・・・・ ひとつまみ
オールスパイス ・ 少々
クローブ ・・・・ 少々
レモンの皮 ・・・ 少々(すりおろす)
卵   ・・・・・ 1/3個
牛乳  ・・・・・ 110g
バター ・・・・・ 12g
イースト ・・・・ 小さじ1弱

仕上げ用
牛乳  ・・・・・ 小さじさじ1
砂糖  ・・・・・ 小さじ1


今回も少しのイーストでゆっくり(ホームベーカリーの4時間コースで)焼いてみました。
最後に刷毛で仕上げ用の牛乳と砂糖を混ぜ合わせたものを塗り、更に2分ほど焼きました。

私は、オールスパイスを、お肉のパテに入れたりもするので、あると重宝します。


下のボタンをクリックしていただけるとうれしいです。

スパイスを使って作る おうちカフェスイーツレシピモニター参加中!


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。