川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

不幸な人間は、いつも自分が不幸であるということを自慢しているものです。

2024年03月16日 | 人物
不幸な人間は、いつも自分が不幸であるということを自慢しているものです。

バートランド・ラッセル。

大学受験の英語でよく出てきたバートランド・ラッセル。

無神論者なんですね。今そのラッセルの思想を研究中。

ラッセルの英語のシャープさは、35ねんくらい経っても、まだ印象に残っている。5年前くらいにラッセルの英語の本も買い直した記憶あり。

ラッセルは、
  •  ノーベル文学賞を取ったのに
  •  2度も入獄し
  •  ケンブリッジ大学やアメリカを追われ 
  •  4度も結婚している
振れ幅、絶対値の大きな人生。

ーーーーーー

不幸な人間は、いつも自分が不幸であるということを自慢しているものです。

真っ先に小川さゆり嬢のことを思い出した。幸せになってください。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霊感弁連による証拠捏造 合... | トップ | Def Leppard - Hysteria (Lon... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人物」カテゴリの最新記事