それも日々

趣味と日々の記録

【キバ】母娘の戦いの終わり そして、たれ目キング登場 31話、32話

2014-08-07 21:51:29 | 仮面ライダーキバ


キバットとタツロットの会話がなんだかおもしろい。


名護さんがキバの正体を知ってしまったところからスタート。


今回は、前回からの引き続きで
ゆりと恵の時を超えた、バカな女の話。
いや、これは私がこの二人に全然感情移入できないからなんだけど。


宝くじのせいでファンガイアにロックオンされちゃった弟君。

名護さんの電波ちゃんっぷりがますますひどくなっている。
キバが強いので、敵として倒すよりも
自分の子飼いにしてしまおうという事でしょうか。
健吾君は、元々ただの使い捨てだったけど
健吾君がのぼせやすすぎるんだよねぇ。

嶋さんは、なぐさめるフリをして健吾君を鉄砲玉にしたいみたいね。

前回からルークの肩についている痣が
やっと伏線として活きてきました。

恵ちゃんの母親への入れ込みようが、
理由がよくわかんなくていつも空回りしてるように聞こえちゃうんだよなぁ。
残念。

母親の仇だからってだけで、自分と母親を同一視するのってどうなんだろ。

ルークは、相変らず彼なりの「いい事」を続けてるけど
天国に行くのは難しくないかい?それともそろそろ寿命なの?


渡の友達って、太牙と健吾君だけかっ!
大ちゃんの事は記憶喪失になっちゃってるのかな。


ビショップさんが、いい具合に気持ち悪い。
シルエットでキング登場だよーん。

CM明け過去編で、ゆりがさらにとんでもない事に。
今回の行動そのものにはちゃんと理由があったんだけど、
ゆりの今までの無鉄砲ぶりを考えると、
このくらい素でやっちゃいそうで。
良かったよ、そこまでアホの子じゃなくて。

力、次狼、ラモンの三体同時変身は見せ場だねぇ!

弟君ががんばって恵を連れて帰ろうとしてるけれど
そこにファンガイア登場。
戦う姉を初めて見たのかな。

ファンガイアやイクサを見た一般人の様子としては、弟君が正しいよね。
姉を助けたくても、足が出ないよなぁ。


イノシシファンガイアと戦ってたはずなのに
何故かルークが参入。

ルークと恵、ルークとゆりの戦いが並行して進みます。
音也、名護さんというイクサ装着者がそれぞれ協力して、ルークへの因縁を果たす。
紅先生!すてきーんぐ!
名護さんイクサのほうは、途中までキバが相手をしててくれたんだけどねwww

よくできてるしわかりやすく盛り上がる演出でした。

でも過去のルークは、消えるだけで復活するのに
なんで現代のルークは、破壊されて消滅するんだ?やっぱり寿命?再生回数に限りがあるのかな。

その辺の違いがよくわかんなかったなぁ。

そして、母娘の戦いが美しく終了したところで、
イノシシファンガイアの後始末をまかされていたキバは戦闘中。
さらには、変身したクイーン深央ちゃんに背中から飛び蹴りをくらうという。
不憫なり。


んで、話が改まって32話。
クイーン、喧嘩も強い。

っつーか、二人揃って同じような傷。あ、相討ちだったっけか。
キバットが何気に優しいwwwww
ちょっと!静香母さん!いなくていいんですかい。


黒手袋の太牙くんは、なぜか社長。何やってる会社なのーwww


過去ではゆりがアイロンがけ。
すっかり戦意喪失のようで、わかりやすい女の幸せ的なことに嵌っている様子。
そりゃ、音也はびびるよなぁ。


アイロンで火傷をして、遊園地のベンチで居眠り中に
真夜登場~~


話の筋としては、音也の演奏をコピーできた理由ってのが
大事なんだろうけど、
個人的には、
「真夜が音也のバイオリンの能力を最重要なものと位置付けている」事がとても大事。


真夜以外の登場人物が、音也のほとんどを占める音楽家の部分に
無頓着すぎるんだよな。全体を通してバイオリンと西洋クラシックが
モチーフなのに。

音也は、自分をバイオリンについては天才だと思っているけれど
その天才ぶりが世の中に通用しているか、理解されているかといえば、そうでもないと知っている。
それでも、自分の天才を信じて演奏し続ける絶対孤独の自由の中にいる事について
真夜は指摘してたんじゃないかな。モデルになってた話の時。


「だめよ、天才が生活なんかしちゃ。」
その通り。生活なんてものは、一般人に任せておけばいい。
天才はその天才を発揮するべき時に発揮できるようにしておく事が大切なんです。


キャッスルドランって、昼寝するんだねwwww
あ、会社にいた人だ。太牙様のじいやだったのか。喧嘩強いのかな。

電波ちゃん名護さんが、渡に無茶ブリwwww
ボタン集めで図星をつかれたからって、そりゃないよなぁ。

そして颯爽とバイクで登場した太牙様。
にっこり笑って、怖い人でした。
太牙様と渡の再開なんだけど、匠馬くんが砂山作るの上手いwwwww

泥団子の作り方とか色々話してるけど、アドリブかな~

そして、忙しい太牙様はクイーン深央とお食事。
護衛が多すぎて、まるで大奥ですwwwwww


キングの仕事は、人間の進化に貢献するような人間の抹殺っていう事だけど
ようするに、人間という種のコントロールなんだね。


恵ちゃん、若い子を見ると絡むのやめたほうがいいですよ。
自分だって十分若いのに。

まーそして、婚約者と好きな人は、同じ深央ちゃんなんだけど、
その深央ちゃんを一番見つめて一番大事にしてるのは
ビショップさんなんじゃないかしらー。


キングとクィーンの子がキングになるとして、
次世代のクィーンはどうやって決まるんだろうな。

真夜と深央ではキャラが全然違うもんなあ。


「マッハで行くぜ!」って言ったら、違う赤い人に変身しちゃうよぅ!

今回は、キバとじいやファンガイアの戦闘場所と
真夜と音也、力が出会った場所が同じ。

音也は、真夜がファンガイアである事を知り、
新しい仮面ライダーがキバに近づく。
当時は、敵か味方かで盛り上がったのかな
(テレマガ読んでるから、知ってるか。)


本格的に、サガが動くのは次週から。
楽しみーー!

では、また。来週は早く書かないとお盆になっちゃうぜ。







コメントを投稿