それも日々

趣味と日々の記録

【ウィザード】大団円 53話

2020-11-24 15:22:34 | 仮面ライダーウィザード



おまけのラスト。53話

鎧武が顔見せをして、ちゃらっといなくなったと思ったら、
妙なカツラをつけたアマダムおじさんが、指輪の入った箱と子どもを確保してしまった。
ぼやーっとしてる場合じゃないよー。

アマダムおじさん、お召し替えで、黒に。
そこそこ強そうな雰囲気だしてくる。
田口トモロヲ楽しそう~~

ある年齢になったら変身して怪人になるっていうことなんだけど、
自覚のあるワームみたいね。
別の地球が空に浮いてるから、別世界なんだなってのがわかる(ディケイドの、九つの世界と地球っていう物語の仕組みは、発明だったねぇ)

門矢士がどういう人間かわかってたら、
あいつが、偉そうな誰かの言うことなんて聞かないってのは、すぐわかるんだよね。
どこにも馴染まないかわりに、どこにでも入っていけるの、強いねえ。

アマダムおじさんは、魔法使いなんだけど、かつてのショッカーと同じように自分の手駒として仮面ライダーや怪人を使おうとした。
でも、電王っつーか、モモタロスがだまってない。
ここ、仮面ライダーであり怪人であるモモタロスが第一声反論することに、意味があるんだね、きっと。

「正義のために戦うんじゃない。人間の自由のために戦うんだ」
これは、仮面ライダーだけでなく、石ノ森作品にずーっと続く大事なスピリット。
そこにぐっときて、いい年した大人が仮面ライダーにとっ捕まっちゃったんだよねぇ。

そして、平成ライダーがばたばた怪人を倒していくアクションは、
お祭り作品の醍醐味だね。

まぁ、敵を巨大化しなくてもいいとは、常々言ってるけど。

今回適役の名前がアマダム、なのも。
アマダムの力で戦士クウガが維持されるし強くなるけど、同じ霊石の力でグロンギたちもパワーアップするっていうところを、
指輪とかメダルとかの、変身アイテムと対比させてきたってことなのね。

ウィザード、晴人が言ってる台詞、
「たとえ悪から生まれても、仮面ライダーになるものが現れる。次々と」
それを聞いて、
あの場所に生まれて、怪人になる運命は変えられないと信じ込んでいた子どもが、
仮面ライダーになりたいと願えば、なれるかもしれないと思う。希望を持つ。
これって、今ある環境が不遇な子や大人に、希望を感じさせるものになってるんじゃないのかしら。
全体がお祭り春映画感満載なので、伝わってるかどうかわかんないけど。
でも、そういうことだよね。
貧しかったり、親の束縛がひどかったり、いじめにあってたり、極端なプレッシャーの中にいたり、
それぞれ色んな事情があって、自分ではなかなか変えられない状況にあっても、
願いを諦めないでっていうこと、なんじゃないかな。

で、今度こそ本気で鎧武を呼んだ。
仮面ライダーとは、全ての人の自由を守る戦士。
助けを求める声があれば、必ずかけつける。
大事なことなので、晴人が二回言う。
まだ自分が何者なのかわかっていない鎧武にも伝える。
熱い。
(鎧武そして、葛葉紘汰が、仮面ライダーというアイデンティティを獲得した場面がこれなんだとしたら、鎧武終了後の葛葉紘汰と見事につなげてある)
ライダー全員、最強フォームになって、アマダムおじさん撃破。
消える前に、クウガが少年にサムズアップしてくれるの、元の設定を大事にしてくれてる感じがあって、よい。


最後の最後、名前のなかった少年のことを、コヨミがハルトと呼んで、
ハルトの指には、晴人がくれた指輪が光る。
唯一晴人が作った指輪。
(この指輪は、後程どこかで晴人の元に戻ったと思われます)

脚本が會川昇さんで、石田監督の演出。

放送当時は、とっちらかった話だなと思ったけど、
数々の平成ライダーと映画を経た今なら、そこそこまとまってて、伝えたいこともはっきりした良作では?となるので、
時の経過とは恐ろしいもんですな。

これにて、仮面ライダーウィザード感想文、終了~~~。





【ウィザード】誰かの希望になれる力 51話 おまけの52話

2020-11-16 13:52:54 | 仮面ライダーウィザード


コヨミは塵に。
晴人は、賢者の石をグレムリンから取り返してほしいという願いをかなえることができるのか?

OPカットで、実質最終回です。

ドーナツ屋さんたちも、様子がおかしいと思ってる
今思えば、彼らが仮面ライダーでの日常描写だったのかな。多分。
使い方、難しかったね。

仁藤も変身できないの、つらい。でも、グレムリンに素手で立ち向かう。
グレムリンというかソラは相変わらず人をころすことに躊躇いがない。
キャラクター設定ちゃんとしてるなーって感じだけど、怖い人だよねぇ。ソラ。

瞬平や凛子もできる限り戦って、市民をグールから守ってる。
この辺、映画では先行して見られてたかな、確か。
映画みたいに二人にちゃんと役割があるといいのにってずっと思ってたから、
良かったなって思ってたことを思い出した。

街の被害を知った、魔法使いたち、真由、少年、山本さんが、自分たちがやらなくちゃって、立ち上がる。
こわいって言える山本さんは、強い。
皆、自分のできることを精一杯。
変身できてもできなくても、何かを守ろうとする者は、仮面ライダーなんだよってことかな。

グレムリンはやっぱり強くて、真由から魔力を奪おうとする。
そこに晴人が登場。
なんだけど。
初回と同じように、発射する銃と、銀の弾の軌跡を描いた先にファントムがいる。
そして、現れた晴人は、ずっと強くなってる。
仮面ライダーだなーーーーー!!!!

でも、不穏なこと言ってますね。
輪島のおっちゃんも心配してたけど、コヨミ復活のためのサバトを開くの?って凛子ちゃんが説明してくれてる。

とりあえず、そこは棚に上げて
グレムリンと最後の戦闘。
コヨミの心のために、最初で最後のライダーパンチ。渾身の一撃。
(指輪があるので、殴るアクションができないというのが、ウィザードの特徴の一つでもあったので)
ドラゴンの力も借りて、グレムリンの中から賢者の石を引きずり出した!

その石は、グレムリンが壊したウィザードの指輪に姿を変えた。
めちゃめちゃパワーアップしたその力で、グレムリンを撃破。
最後の最後まで、ソラはソラだったなぁ。お見事でした。

晴人は、賢者の石でできた指輪を持ってどこかに消えたらしい。
仁藤は、キマイラ探し、
凛子ちゃんは国安ゼロ課で後始末
瞬平は、輪島のおっちゃんの弟子に。
おっちゃん、嬉しそう。良かった。親心のかたまりみたいな人だよな。

ドーナツ屋さんも、移動販売の車を壊されちゃったから、出店から。がんばれ。
晴人も、新作ドーナツ買ってくれた。
表情も明るくて、これからの未来が明るい感じで終わりました。
お疲れ様でしたーーー!




51話
で、こっから、日程調整のおまけ編。
ディケイドが出てくる時点で、良くも悪くもお察しです。
まぁ、春映画みたいなもんだと思って。

放送当時はクウガを見てなかったので、アマダムの意味がわかってなかったな。

久しぶりに見て思ったんだけど、
これ、不思議な国のアリス式に、晴人が別空間に迷い込むのね。
トランクを持って逃げてる子ども二人が、兎、みたいな。

ファイズとカブトが出てきたら、そりゃー物言いが上からなのは仕方がないよねwwwww
それに比べて、Wとフォーゼの明るくて感じの良いことwwww
あ、フォームチェンジもしてくれんのか。
見てる側にとっては楽しい。(いつも『スーツの虫干し』なんて言ってすみません)

いつ見てもワームは気持ち悪い。

なんとなく全体的に棒読み感があるのも、夢っぽいというか。
凛子ちゃんの高山さんと瞬平の戸塚君は頑張ってるんだけどねwwwww

ディケイドとオーズの組合せも、人の話聞かなさそう

子どもが育つと変身する、って、さなぎが蝶になるみたいに言うな。
変身するのは、敵怪人で色んな種族があるそうな。
なりそこないの人間もいる(面影堂のメンバーはなりそこない)
変身したくない子どもたちが、ライダーリングを使ってその世界から逃げ出そうとしてるそうです。

この世界の王様アマダムの衣装は、オーズの夏映画の敵怪人の衣装ですね。
アリスで言えば、赤の女王。

仁藤は、都合よく変身できる状態で巻き込まれてる。
ウィザードとビーストが並んで、よい絵面。

春映画的なトンチキ話なんだけど、晴人が「希望……」って言えばまともな話っぽくなるの、ずるいよねwwwww

過去の敵怪人も沢山でてくるんだけど、
本放送時には、知らないのばっかりだったなぁ。
繰り返しになるけど、春映画の感じなので、本来の設定とかは忘れたほうが楽しくみられるよ☆

そして、唐突に鎧武登場。
新しいライダーが登場する時は、高岩さんしかどうにもできないから高岩さんが入ってる
(つまり、ほぼ高岩さんディレクション)っていうのを知ってから見ると、また面白いよね。
キャストも、まだどんな役がわかってないから、実際の放送が始まってからのキャラとずれがあったりして。
(W映画のオーズと映司、参照)

ここまで、過去のライダーと敵怪人の顔見世をしつつ、子どもたちが逃げたい理由を説明して終わり。
鎧武のCMも入って、懐かしい大塚芳忠さんの声が聞けた~~~

では。



【ウィザード】ピンチはチャンスで希望を掴め 49話50話

2020-11-09 10:34:30 | 仮面ライダーウィザード



とうとう50話。
ウィザードって、本編の後におまけが二回分くらいあるけど、今回の配信ではどうするんだろ?

さて、49話から

白い魔法使いの術にかかって、少年と山本さんは魔法使いになって言いなりになってる。
しかも、山本さんは晴人の動きを止めるほどの強さ。

これで、晴人、真由、少年、山本さん。魔法使い四人。
サバトを開くぞ
といことで、白い柱が何本もたつ広場へ。
そう言えば、この場所(ぐんま天文台)をTVで見たの、多分初めてのタイミングだ。
この後、ニチアサで見るたびに、しばらく「お、サバトの会場」って言ってた。

白い魔法使いとソラがざっくり事の経緯を説明してくれてるんだけど、
そもそも、最初のサバト(晴人が巻き込まれたやつ)が、コヨミを再生するためのものだった。
晴人やソラ、ミサは、そのために魔法使いになったり、ファントムになったりしたわけだ。しんどいなー。
ゲートを絶望させてファントムを産みだす時に、魔力が放出されるってことなのかな?
その魔力を白い魔法使いは集めたくて、同時に産まれるファントムはおまけだったとな。
晴人がファントムを産みださなかったのは、ただの偶然だったけど、笛木にはラッキーだったと。

だから、キマイラが認めたっていう形での魔法使い=仁藤は、今回は使えないんだ。古(いにしえ)のって、しつこいくらい繰り返してたからね。
しかも、キマイラは魔力を食べるから、白い魔法使いとしては、いなくなってほしい存在なのだね。

ソラは、賢者の石が欲しい。石の魔力で人間に戻りたい。
サバトを開かれてしまうと、賢者の石をコヨミを再生するのに使われてしまうから、困るよな。

コヨミがいる場所は、魔法陣の中心で、
四人の魔法使いはそれぞれ人柱になって、魔法陣を布く。
その範囲は東京全体で、サバト(の術とか魔法とか)を始めると、都民の中のゲートがファントムを産みだしつつ魔力を放出する。
白い魔法使いは、それを中心にいるコヨミに集める、わけですね。
おーー。今回、やっとちゃんと理屈がわかったぞ!

本編とあんまり関係ないけど、魔法陣を布くのに、四方だと四角くなっちゃわない?という余計な心配。
せめて柱は六本くらい欲しい気がするけど、魔法使いを六人集めるの、大変だもんなぁ。

サバトが始まって、仁藤が白い魔法使いと戦うぜ!
二人仮面ライダーがいる理由が、こうやって明確になると嬉しいな。
ただのバリエーションじゃなくて、仁藤=ビーストじゃないとできない事がある。
キマイラーーーー!
しかも、仁藤を解放してくれた!お腹いっぱい魔力を食べて、気持ちよく飛んでっちゃった。
(んー、ベルトも壊しちゃったから、変身はできなくなっちゃったね)

そして、50話

魔法使いVS魔法使い
なんだけど、
実際には、娘可愛さにおかしくなった父親であり師匠VSその娘を救おうとしてる若者であり弟子 なのね。

晴人は、魔法使いになってしまったけど、
コヨミを助けることができるということが、魔法使いであり続ける一番大事な理由だったろうしなぁ。

正気に戻った山本さんの憤りは、本当にもつともで。
見知らぬ女の子の蘇生のために無理やり自分を使われたなんて、納得できるわけがない。
自分だって、家族に会えなくなるかもしれなかったし。
そりゃー、怒るよ。

そして、少年は、得た魔法の力を使って仁藤の代わりをしようとして、止められる。
真由は、魔法を使わないと決める。
三者三様、あって当然。

どーーしても自分のコヨミを取り戻したい笛木と、どーーーしても余計な犠牲をだしたくないコヨミ。
話がかみ合うはずもなく。
ソラは、賢者の石が欲しいので、コヨミをさらいにやってきた。
白い魔法使いと戦闘が始まったおかげで、コヨミが晴人の指輪(インフィニティ)を見つけた。

そして、変身!
やっぱりインフィニティはかっこいいいなーーーーー!!!!

それにしても、支配欲にかられた父親は強いなぁ。迷惑。
仮面ライダーの中では、支配する父を乗り越える(倒す)っていう話が繰り返しあるけど、子どもには必要な物語だ。
おかしいと思ったら、理不尽だと思ったら、たとえ親でも乗り越えろ。全力で逃げろってね。
(映像的に、笛木を殺すところをソラにさせたのも、良い)
(精神的な親殺しと、実際はまるで違う影響があるからね)

ソラが人間になることに必死なのも、サバトで勝手にファントムにされたからで、
コヨミの中の賢者の石を狙われることについては、笛木の自業自得なんだよなぁ。

石がなくなってもコヨミが霧散しないのは、晴人の魔力が残ってるからか。
そして、わずかな時間で最後の願いを晴人に託す。
初回放送時には「大げさだな」と感じた「最後の希望」が、ここにきて真実になった瞬間です。
晴人とコヨミには幸せになってほしかったなぁぁぁぁぁぁぁ


本編としては、次回がラスト。
なんと、ラスボスはソラ=グレムリンでしたね。
いやー。前山くん出世したねーーーー!

では、また。



【ウィザード】魔法使いにしかできないこと 47話48話

2020-11-02 14:40:20 | 仮面ライダーウィザード


仮面ライダーウィザードは、諸般の事情で話数が多いので、まだまだ終わらないです。

はい、47話

コヨミを笛木に連れていかれてしまって、傷心の晴人
面影堂に戻って、侃侃諤諤コヨミについて話し合ってるけど、
すぐ向こうに、電話中の山本さんがいるんだよなぁ。気になって仕方がない。→奥さん、電話に出てなかった。ファントムに見つかったのか?

輪島のおっちゃんが、実の父親(しかも笛木)の出現にショックを受けて、打ちのめされたような顔をしてるのが、切ない。
実の娘のように、コヨミを大事にしてきてくれたってことだもん。

白い魔法使いは、自分が笛木=コヨミの父親だと、まだ名乗らない。
魔力は強いんだろうなぁ。別空間を維持できるくらいだから。

笛木との戦闘で、ソラはかなり深手を負ってるようです。

山本さんの家、赤ちゃん達摩起こしがあって、懐かしいけど不思議
それにしても、山本さん、少し思いつめすぎでは。
仁藤が、山本さんの「父の思い」を汲んでくれるのが、よい。

真由、晴人に近づいた理由を喋ってしまった。白い魔法使いに言われたって。
あいつ、本当みたいに胡散臭いこと言うんだよな。インフィニティの指輪が欲しいから真由にとってこさせるんだけど、その理由に「それが晴人のため」ってのはね。
真由も辛い。
姉のミサと同じ姿で、ミサが産みだしたファントム=メデューサが、人を傷つけてる。それが、嫌なんだろうな。きちんとミサを死なせることで、取り戻すって感じではないかしら。


人の心の強さ弱さ、というか、堅さもろさには、大きな差がある、ということなのかな。
熊谷先生には、自分の心の支え=息子の形見を、自分で壊すことのできる強さがあったけど、
山本さんは、心の支えである奥さんとお腹の赤ちゃんが、死んだかも?という衝撃だけで、絶望しそうになる。
(結局、絶望を押しとどめることに成功。真由、少年に続いて、山本さんも魔法使いになれるぞ)


ところで、姫抱っこさせたら日本一なんじゃない?高岩さん。


メデューサと真由の死闘。
あと少しのところで、ワイズマンがメデューサを後ろから刺した。何で????なメデューサの目の前で
ワイズマンが変身を解くと、笛木登場。
魔法使いが揃ったのだそうな。
メデューサ、真由の中山さん、熱演。
体が散り散りになる直前、わかったんだろうね、驚いた顔をした。こういう表現も、あまり見た事ないなぁ。体の表面だけじゃなくて、中から変化したんんだろうなって感じがして、よい。

そして、静かに48話へ

サムネでは、木崎さんの意識が戻ってるらしい。

瞬平の台詞が、最初よく意味がとれなかった。
「笛木さんが産みだした、ファントムなんでしょうか?」何が?ってなったけど、
ワイズマンでもある白い魔法使いのことね。
笛木さんそのものじゃなくて、コヨミを失った絶望で産みだしたファントムだと。
グレムリンみたいに、人間の心を維持したままのファントムもいるから、という補足説明があるから、合ってるはず。

笛木は何をしたいのか。
サバトを開くために、新しいファントムを産みだす、という理由付けが、メデューサを騙すためのものだったとしたら、
魔法使いを四人揃えて、その魔力と賢者の石の力をコヨミに使いたいんだな。

ソラは、怪我が治ったのかな。
ワイズマンを探しているのかと思いきや、白い魔法使いと同一人物だとわかっていました~。あの子、何でも知ってるな。

そして、白い魔法使いと交渉するために、魔法使いを一人誘拐しようとした。
魔法使いは、四人揃ってなきゃいけないらしいから、これは有効でしょう。
でも、ソラが欲しいのは、コヨミだそうな。賢者の石じゃないの?

「魔法使いだっていうのに、肝心な時には何にもできない」
作中で、何回か出て来てる台詞。
万能かと思いきや、まるでそんな事はない。魔法使いっていっても、やっぱり限界はある。
そこに立ち戻った晴人は、毎回乗り越える寸前まできてるんだよ。

意識の戻った木崎さんが、魔法使いにしかできない事があるって背中を押してくれる。
ありがとう~~~。おかしな人だと思っててごめんよー

魔法使いになった人たちって、偶然とはいえ、笛木が扱いやすい、言いなりにさせやすい人たちなんだよなぁ。
正義感の強い女の子、強くなりたい男の子、思い込みの強そうで、子どもを守りたい父親。
晴人だけ、違う。それも、コヨミのためだと言ったら、都合よく使えるようにしてあるしな。

笛木がまた登場。
そして、コヨミは、賢者の石を体内に持つ人形だと。
「お人形さん」とソラは最初から言ってたけど、なんでわかったんだろ。

解き明かされた事実が積み重なっても、核心に届かない様なもどかしい感じで、来週~~~~。



【ウィザード】ボクのモノ 45話46話

2020-10-26 13:35:33 | 仮面ライダーウィザード


白い魔法使いも笛木も感じ悪いぞということで、45話。

熊谷先生の息子さんの形見VS徹底したマニア。
まぁ、元々が盗品なので、本来なら熊谷先生に返却せざるを得ないはずなんだけどね。

おっと、おもちゃ収集マニア、ダメなタイプの人だった。
大人しく振舞う息子、この感じだとかなり頭から抑え込まれてるなぁ。気の毒に。

一方、体にヒビが入り始めていたコヨミが倒れた。
魔力を送っても、症状が改善しません。
足りないのかってどんどん魔力を送ろうとするけど、それじゃ晴人がもたない。変身もできなくなっちゃうし。

宿題をすると言っていた息子に、ファントムがちょっかい出してきた。完全に不審者。

木崎さんは以前絶対安静。
真由が登場したけど、髪型をミサちゃんと同じにすると見分けが難しい(当然なんだけど)
あ、同じじゃなかった。細い三つ編み。
白い魔法使いに対して、疑問を抱くのはよいぞ。

仁藤がすっかり頼もしくなってと思ったら、おもちゃマニアの息子にしてやられる。
息子、セイレーンに操られてますね。
そして、ビーストの足止めにきたメデューサと戦闘。ミサちゃん、色々イラついてるのもあるのか、今回強い。
しっかし、ミサちゃんと真由ちゃんの中のひと、足なっがいなーーーー!

晴人がセイレーンの前に表れて(というか、間に合って)息子は確保できたけど、飛行機は奪われそうになる。
そこで、バインドでセイレーンを捕まえるんだけど、ケルベロスがちょっかいだしてくる。
ここで、色んな可能性についてぐるぐるしちゃうところが、晴人らしい感じがする。
しかも、それを晴人は口に出さない。
この辺の理解者として、熊谷先生がいるという流れか。上手い。
あと、瞬平のど正論!いいぞいいぞ。もっと言ったれ。魔法使いだから、自分たちにしかできない事があるから。それを言い訳にして、上から物事を見てんじゃんーよってことだ。

息子も、今回のことをきっかけに、自分の胸の内をちゃんと父親に言えた。いいぞ。
でも、父親には伝わらない。
そこに、熊谷先生の教師あたっく!
飛行機踏みつぶすぜ!
そりゃ、小学校で先生やってたなら黙ってられんはな。
そして、先生も息子の死を乗り越えた。
死んだ息子は帰ってこないけど、目の前で泣く子どもを笑顔にすることはできるんだから。
いいぞ香村純子ーーー!

晴人が立ち直り、コヨミが倒れてる頃、ソラ/グレムリンがワイズマンの意図に気づいたようです。
ソラは、賢者の石を使って人間に戻りたいようだけど?
というところで、次

46話

白い魔法使いが、真由ちゃんに新しい指輪を。強い魔法だそうですが、強い力を得るには何かを引き換えにするのが、お約束。
そして、ワイズマンはミサちゃんをいいように使ってる。

お、今回ゲストに川口真吾さん(轟鬼さん)
OPあけてすぐファントム登場。話が早い。
ファントムのアラクネさんが暴れて一旦終了。

晴人がソラを発見して、コヨミの異変について聞こうとするけど、すんなり聞けるはずもなく。
いつもの事だけど、晴人はコヨミのことになると、ちょっと判断力が鈍るんだよね。
作劇的には正解なんだろうけど、晴人コヨミ幸せになってほしい派の私には、じれったくもあり。
そして、その話をちゃんと聞いてるコヨミ。
おっちゃんが、似た者同士だねって言ってるとこまで、聞いてたかなぁ。

真由ちゃん来店。様子がおかしい。晴人の指輪が見たいと言い出したけど、
コヨミがいなくなったので、晴人がコヨミを探しに飛び出しちゃって、指輪の話は保留に。白い魔法使いに何言われたんだよ。

晴人がコヨミを探すのに、魔法を使わないんだよなぁ。

偶然を装って、ソラがコヨミと遭遇。
コヨミは、自分に何が起こってるのか知りたい。ソラは、自分に有利に状況を展開したい。晴人は、コヨミはソラと関わらないでほしいと思ってる。
でも、今、一番有利なのは、知識のあるソラ。なんだよねぇ。
しかも、グレムリンになれば戦闘能力も高い。

ファントムに襲われるゲート山本さん(川口さん)
喉を掴まれて、苦しくて咳きこむ演技、うまいなぁ。現実に、喉をぐっとつかまれたら苦しくてああなると思うけど、あまり見ない気がするな。

山本さんが抱えている荷物を落としたら、ぬいぐるみの他に赤ちゃんサイズのものばかり。
メデューサが気づいて、車の中を覗いてみたら、妊婦さんの奥さんとの写真。

グレムリンがコヨミを平気で殴ったり踏んだりするんだけど、
これ、ファントムだからじゃないんだよな。元々のソラの人間性からきてるってのが、しんどい設定。

コヨミがグレムリンに攫われる!ってなったら、白い魔法使い激おこで出てきました。
やけに、強い。
(本編と関係ないけど、アクション用とはいえマスクつけたまま顔から水につっこむの、怖くないんかな。スーアクさん、すごい)

グレムリンを撃退した白い魔法使いは、自分が笛木だということを、すんなり認めた。
その割に、晴人の質問には何も答えない。
晴人に、「君の魔力が必要だ」とは言うけど、「君が必要」とは言ってない。
笛木ーーーーー。
娘を助けようという動機には間違いないようですが
(本放送を見てたとは思えない、新鮮な視聴感想。マジで、かなり忘れてます)

また来週~~