それも日々

趣味と日々の記録

A.B.C.-Z 10周年コンサート行ってきました

2022-09-26 11:18:38 | じゃにーず

行ってきましたぴあアリーナ。
初めてのことばかりなので、娘ちゃんがアテンドしてくれてグッズも準備してくれました。

手作りうちわと、ペンライトに飾りのリボン。
足元はスニーカーでうちわやペンライトを高く掲げないようにと教えてもらつた。
更に、
誰か一人特別に応援する人を決めるとより楽しいということで、
河合君のメンバーカラー紫をあちこちにちりばめました。
リボン、ネイル、髪ゴムの飾り、Tシャツ。

こういう準備から、なんとなくウキウキして楽しい。

座席は抽選なので、当日入場しないとわからないのですが、
二階席9列目(最後列)ほどよく傾斜がついているので視界が開けていて、とても見やすい場所でした。
三階、四階は、傾斜がある分見下ろすようになって高い場所が苦手な人は少し怖いかも。
私たちの列の後ろに立ち見のお客さんもいて、ちょっとびっくりしました。満席の上に立ち見!

ライブ円盤でさんざん見ていたので、
とにかくすごい量の歌を歌って踊る人たちだとはわかっていましたが、
やっぱりすごい。
円形のセリが回る上で、フォーメーションの乱れなくすいすい踊ってる。
歌声も後半になるにつれてどんどん伸びていく。
衣装も全体的に大人っぽくてかっこいいし、機構も大きい。火を使った特効もはいって
ポニキャさんの愛が重い。期待してくれてるのかな、えびさんのステージを華やかにしたいと思ってくれてるのかなという感じが
伝わってきました(宣伝がんばって)

ヅカ観劇の時と同じようにオペラグラスも持っていきましたが、
MCの時以外は使う暇もなく。
ペンライト振って、歓声の代わりに拍手を沢山して(拍手の方が馴染みがあって楽しい)、皆でえびさんのダンスに合わせて少し踊ったりして。

吹き出た銀紙が舞い散る中で踊るえびさんたちは、夢のように美しかった。

同じみの曲をどんどんメドレーで聞かせてくれるのも楽しかったけど、
ライブで聞く「Begin Again」「星が光ってるとおもってた」は全身で浴びたって感じがしたち
「S.J.G」は可愛い楽しいし、
「VIVA!YOU達!」の台宙(高さ2m)は圧巻だったし
まさか「チートタイム!」を踊ることになるとは思わなかった。
「ずっとLOVE!」が大好きなのでメドレーの中で聞けて良かったな。「summer上々!」とか

私が入った25日昼公演で、新曲のサプライズお知らせがあって、新しい衣装でハーフサイズで歌ってくれました。
大黒摩季作詞作曲のすてきなミディアムバラード。
多分難しいメロディなんだけど、丁寧に優しく歌ってたなぁ。
公式サイトで特別なおまけがつくキャンペーンやってるので、よろしければ。もちろん、注文しました。
🦐こちら🦐


ネット記事やスポーツ紙の記事で、写真が沢山アップされてるし、
Twitterに素敵な感想が沢山流れてるので、私が特別書くことはあんまりないんだけど、

スタッフとファンに愛されて、それを少し過剰に受け止めて過剰に返してしまうA.B.C.-Zが愛おしいなぁと思いました。

楽しくって翌日も元気ですよ!もっと足が筋肉痛になったりするかと思ったけど、
昔行ったバンドのライブみたいにずっと飛んだりはしないもんね。
ジャニーズルールで参加するコンサート、お客さんは歓声が抑えられてるとおとなしくて雰囲気良いね~
と思ったので娘ちゃんに伝えたら
「それは、A.B.C.-Zの現場だから。えび担だから」と言われた。
えび担の端くれとしては誇らしいことだけど、それもどうなん?と思ったり。

いつか、SnowManのコンサートも抽選当たるといいなぁ。
そんな日来るかな?来い!