それも日々

趣味と日々の記録

楽しみを見つけつつ暮らして

2021-01-05 15:24:52 | 日記



正月休みもあけました。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は、近くに住む一人暮らしの親の家に行きましたが、
食べる時以外は、ずーーーっとマスク。
調理中はもちろんマスク。
食事の時もテーブルを広く使って、全部個別の皿に盛りつけて配膳。お正月のお酒も例年の半分以下。
なんとかなるはず。
なんとかなってくれ。

四日からは平常モード。子どもは塾、家族は仕事へ。
私は、家を整えて食事を作って、忘れ物がないか声をかけてます。


そんなこんなで、まだ岸部露伴も「富豪村」しか見てない!
学校始まってからゆっくり見る予定。

12月から始まってる「進撃の巨人」のファイナルシーズンも、見てます。
世界中の差別の煮凝りみたいになってて、厳しい内容。
これを、どうやって終わらせるのか。
ちょうど、マンガ連載の完結時期も発表になったので、最後まで見ていけそう。
物語の始まりだった、超巨大な巨人(妙な日本語)来襲が、ベルトルト、ライナー、アニにとってはそういう事だったのか!とびっくりしてます。



そういえば、つい先日「元気になれそうな映像みたいね」となって、
星組のショー「キラールージュ」を再生したんです。

いやー、楽しい。
群舞が揃ってないとか、階段移動もバラバラとか、前は気になってたけど、そんな事もうどうでもいい。
紅ゆずるという、彼女にしかできないトップスター像があって、
礼真琴という、はちゃめちゃに上手くてきれいな二番手がいて、
星組子が、とにかく楽しそうに踊って歌ってる。
それを見てるだけなのに、パレードを見終わったら胸がすっとして、頭も晴れやかに。
宝塚のショーは、心の健康に良い!!!!!

雪組のびしーっと揃った踊りに溜息をつくのも良いし、
宙組の迫力あるコーラスを頭から浴びるのも良いし
花組の黒燕尾にうっとりするのも良いし、
月組のキラキラに目がくらみそうになるのも良い。
美しいってすばらしい。

そして、また次の日がくれば、感染症の患者は増えてるんですけどね。
現実は厳しい。
やるべき事を粛々とこなしながら、心のどこかに華やぎとか安らぎとかときめきとか。そういうものを持っていたいです。

劇場に行けないので、宝塚に傾けていた部分が半分になって
その半分を、ジャニーズのアイドル SnowManと関西ジャニーズjr.のAぇ!groupがみっちみちに埋めて沼をひろげてくれています。
ありがたや( ノД`)シクシク…

寒くて乾燥する時期を乗り越えるまで、多分あまり状況は変わらないでしょう。
なんとかやりすごして、健康に春を迎えたいなと思っています。

どちら様もご自愛ください。

では、またそのうちに。