それも日々

趣味と日々の記録

推しへの無責任な願い

2021-02-20 09:22:56 | じゃにーず


じわーっと新規感染者数は減ってきましたが、昨日までの感染者は患者として病院にいるわけで。
重傷者はずーっといるわけで。
なかなか状況がよくなりませんね。皆さまご自愛ください。


そんな中、毎日のようにアイドルの元気を摂取し、
宝塚のキラキラを吸って生きています。


2020年、初めて知ったジャニーズアイドルの世界。
「明星」を買ったら、『jr.大賞の応募が始まります!』とあって、娘ちゃんにこれは何?と聞いたのも数か月前。
既に懐かしい。
明後日その結果が発表される「明星」が発売になるんですって。
(雑な早バレは見てません)
(ジャンル問わず、早バレダメ)

わたくし、最推しジャニーズアイドル佐久間大介さんの一万字インタビューが掲載されるので、
絶対買うんですけどね。

なんでも、そのファン投票でjr.君たちのアイドル人生が様々変わるんだそうで。

つまり、あれですよね?宝塚的に言えば、入り出人数+お茶会の参加人数、みたいな。
その人を見たい!っていうお客さんがどのくらい広く集められるかっていう。多分、そんな感じ。
(なんでも宝塚に変換して理解してすみません)
(私には、わかりやすい)
(ジャニショで売ってる写真が、キャトルで売ってるスチールや舞台写真みたいなもんでしょ?)
(とうとうキャトルでもトップさんのアクスタ販売されるようになりましたからねぇ)


なかなか大変そうですね。


佐久間さんはデビューしてるので関係ない&過去の成績まったく知りません。

関係あるのは、Aぇ!groupですよ。
何も知らんかったので、今年は投票してないんですが、結果は知りたいですね。

この流れで行けば、Aぇ!が上位だと嬉しい感じなんですけど、
ここはひとつ、関西jr.の星として、西畑大吾くん(なにわ男子)にトップをとってもらいたい。
なんなら、色んな部門の上位を、なにわ男子とTravisJapanでとりあってほしい。

細かい事情はよく知らないけど、今この二組なんだなってのは素人にもわかるからねぇ。

いやはや。新しいジャンルの沼は、驚きの連続です。



Snow Manには、長く長く続いてほしい。ライブも歌舞伎もどっちも見たい。
Aぇ!groupには、彼らの望む形でデビューしてもらいたい。
福本大晴には、良いベーシストになってもらいたい。
西畑大吾には、天下をとってもらいたい。
川島如恵留には、幸せになってもらいたい。
関東関西問わず全Jr.に健康でいてもらいたい。

そして、宝塚歌劇団は組子を大事にして、永遠に輝いていてほしい。


甚だ無責任ではありますが、割と切実なお願いでした。



もうすぐ春

2021-02-19 14:00:09 | 日記



お久しぶりです。

今年は、高3と中3が揃って受験。
高3娘ちゃんの受験が、やっと終わりました。やったー!
三年生の夏から本気で受験勉強を始めたので、かなり遅いスタートでした。
が、すっげーがんばってくれたので、
私もがんばって、入学金及び四年間の学費をひねり出しました。おめでとう、大学生になれたね。
(夫婦そろって浪人してるので、現役合格しかも希望の資格がとれる学科に合格したので、手放しでほめまくってます)
(娘ちゃん的には、高校ではあまり評価の高くない学校なので申し訳ないという顔をしてた)
(気にすんなー!)


そして、中学生の受験まであと数日です。
私立は受かってるから行くとこはあるんだけど、お願いだから公立に受かってほしい。頼む。がんばってくれ。
親は、祈ることとご飯作ることと朝起こすことくらいしかできんのじゃー。

正月に一人暮らしの親の家に妹家族と一緒に集まりましたが、
有難いことに、誰も体調を崩さずにここまでこれてます。
このまま、がんばりたい。
そして、親には早くワクチンを打つ順番がまわってきてほしい。頼む。


そう言えば、大学入学準備の一つとして、娘ちゃんにノートパソコンを買う予定なんですが、
私も買い換えたい。
今使ってるパソコン、かなり老朽化してきてるので、不安。
もう少しがんばってーーーー