さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

気が休まる 棒

2009-11-03 22:34:58 | 雑感
今日は、さすがに文化の日、晴れました。ただ、冷え冷え。

 テレビニュースでは、そろそろ雪の便りを伝えていました。

 さて、今日は、今まで気になっていたグッズをやっと購入しました。

 今まで、買おう買おうと思っていたのですが・・・。

 :

 それは、転倒防止用の棒。

 私の部屋には、ひょろ長い本棚があるのですが、見るからに不安定。そこに雑然と本・書類を置いています。

 もし、大きな地震が起きたら・・・まちがいなくバタッ!

 でも、まあ、いいかな・・・なんて思っていたのですが、

 今日、買いました。

 「家具転倒防止伸縮棒」(参考 http://store.shopping.yahoo.co.jp/irisplaza/h248252.html

 さっそく取り付けました。いですね。ピシっとしました。

 “地震よ来い”なんて・・・言えませんが・・・

  この安心感は、いいですね。

  単なる「気休め」ではなく、「気が休まる」気分はいいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配偶者暴力 | トップ | 読売 35の道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事