さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

心の筋肉

2009-01-30 22:48:14 | 雑感
今日は、雨模様の1日。

 午前中はH社関連業務。そのあとは、J社関連の再就職研修の講師業務。その後はE社へ。

 やっと週末ですね。まあ、明日も仕事を入れていますが、やはり土曜日は気分もちょっと軽い感じ。

 今日、新聞を読んでいたら、DJの小林克也氏の「心の筋肉を鍛える」って言葉が目にとまりました。

 「心の筋肉」??

 これは、要するに想像力を鍛えること、だそうです。

 そして、「心の筋肉を鍛える」には、「映画でも何でもいいから、想像力が必要な作品を見て楽しむ習慣をつける」ことだそうです。

 うーん、私はどうだろう?

 最近は「心の筋肉」っていうよりも、「心の贅肉」かな?

 映画も落語も・・・最近はちょっとご無沙汰。

 「心の運動」も大事ですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 派遣・契約社員 | トップ | もう2月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事