さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

ゴーヤ 柿 そして私

2012-06-29 06:58:10 | 雑感

 ついついカバンに詰めすぎて重たくなる最近、雨が降らないのは助かります。

 業務の方は、今週火曜日はH社業務、水曜日はSセンター業務の後H社業務で東北 杜の都へ。

 そして昨日はH社業務の後、公的機関での研修業務でした。

 準備に手間はかかりましたが、参加者が熱心に聞いてくださりありがたかったです。

 ところで最近日がのびたと思ったら、もう夏至は過ぎていたんですね。

 先日庭に植えたゴーヤは、つるが棒に巻き始めました。成長が実感できるのはなかなかうれしいものです。

 その隣の今春に植えた柿の木は、枯れはしないけれど、全然成長が実感できません。

 まあ、木だから仕方ありませんがね。楽しみはずーっと後で。

 ところで、この私自身は成長しているのか?

 う~ん、成長どころか、日々退歩・後退?

 いやいや 新しいことに取り組むことで成長できますよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩きがい | トップ | 言葉の変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事