さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

毎回進化

2007-10-29 23:56:49 | 業務
今日は暖かな一日でした。

 午前中はM社業務。

 そして午後からは、行政機関主催の就業規則関連のセミナーに行ってきました。講師はO弁護士。

 午後2時からの開始でしたが、会場に行ったら、会場一杯約100名くらいいます。

 まさかすべてが社労士ということはないでしょうが・・・。「就業規則」関連のセミナーは、関心が高いようです。

 ただ、今日のセミナーは、いろいろ判例が紹介されましたが、数が多すぎてちょっと・・・。

 それに資料読みのところが多くて、ちょっと・・・。

 途中から退席者も目立ちました。これなら資料だけでも十分・・・?。

 さて、夕方からは、カウンセラー仲間の勉強会。テーマは研修講師のスキルアップ。

 今まで自己流のところがかなりありましたが、改めて、いろいろ気づきがありました。

 そして実際にやっている人の話は、説得力もあります。

 何でもそうかもしれませんが、試行錯誤の中で、少しでも「毎回進化」をしていければと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快汗の一日 | トップ | キレる楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

業務」カテゴリの最新記事