さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

事例勉強会

2006-09-05 22:33:56 | カウンセリング
朝晩はしのぎやすいのですが、昼間は、残暑で日差しも強いです。

 今日は、S社業務をしたり、紹介先への営業アプローチをしたり、なかなか時間のやりくりが大変でした。

 そして、夕方6時からは、カウンセリングで主に使っている認知療法のカウンセラー同士の事例研究勉強会でした。

 講師は、慶応大学医学部医師のH氏です。

 日頃カウンセリングをしている中からの事例をピックアップしての質疑応答だったのですが、他のカウンセラーの考え方、またH氏の医学的見地からの指摘も参考になりました。

 午後8時になり、勉強会も終了となったところで、「事例資料回収」の指示がでました。

 アー、今日のメモ、すべて事例資料に書き込んでしまいました。

 それならそうと言ってくれればと思っても、手遅れ。

 守秘義務は、時には、辛いのでありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就業規則セミナー | トップ | 小太りこそ健康 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カウンセリング」カテゴリの最新記事