さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

ニュース 無縁

2010-01-13 23:15:15 | 雑感
今日のニュースを見ると、九州 鹿児島でも雪が降ったとか・・・。ちょっと驚きですね。

 業務の方は、終日H社業務でした。

 ここのところ、夜9時からはNHKニュースを見ているのですが(参考 http://www.nhk.or.jp/nw9/)、今、シリーズで“無縁社会”というのをやっています。

 昨日は「直葬」だったかな、そして今日は「働き盛りの引きこもり」。話題は、明るくはありませんが、なかなか興味深いテーマです。

 そういったテーマや該当の人をどう探し出すのか?よくはわかりませんが、ヒットだと思います。

 今、その番組のブログも見たら、スタッフのちょっと素顔も見えて、面白いです(参考 http://www.nhk.or.jp/nw9-blog/)。

 そして、写真があった方が、おもしろいですね。

 本ブログも、今年は一歩進歩して、写真の掲載もしてみようかな。

 ただ、どうしたら写真の掲載ができるのか、そのスキルがありません。ちょっと明日、調べてみなくちゃ?! 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケイとETCとナビ | トップ | 観戦 千駄ヶ谷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事