さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

100円ショップ

2006-06-17 23:30:47 | 雑感
今日は、社会保険労務士特別研修の最終日でした。5月6月と合計60時間以上の研修でした。

 欠席・遅刻が1日でもあると失格で試験を受けられない、ということで厳しかったけれど、何とか今日試験まで終えることができました。ホッです。

 これから、仕事がんばるぞ!

 サラリーマン時代のようにボーナスがあるわけじゃないし。

 夜は、卓球の練習で汗を流し、すっきりです。

 ところで、昨日、キャリアカウンセリングの帰りに、100円ショップに行って、買ったの何だと思いますか?

 ・・・穴あけパンチにストップウォッチです。ストップウォッチは、研修をやる際の必需品ということで買いに行ったのです。

 なお、ストップウォッチは150円でした。話には聞いていましたが、100円ショップでの高級品ですね。

 最初は、ストップウォッチを電気屋さんで買おうと思っていたのですが、ひょっとしたらあるかな、と思っていったのです。

 場所は、ここでした。http://www.arcakit.com/07_daiso.html

 東京エリア最大級の広さとのことですが、いろいろありますね。数珠なんかもありました。

 ちょっとしたものを買うとき、「まずは100円ショップで探してみる、あったらもうけもの」という感じでしょうか。

 ある背広姿の人は、メモを見ながら、カート一杯に買い物をしていました。事務所開設の備品等を買い揃えているのでしょうか。

 まあ、100円ショップの品揃え、なかなか楽しいですね。そして“高級品”、またじっくり行ってみようと思います。

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リストラ反動 | トップ | ミスター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事