さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

検定 申し込み

2016-10-12 23:22:01 | 雑感

ここのところ急にひんやりしてきました。

季節は移っていますねぇ。

 昨日火曜日は、Sセンター業務の後、H社業務。

 今日水曜日は、終日H社業務でした。

 ところで、先日の日経新聞の「何でもランキング」は、「一芸に光る城」ランキングでした。

 第1位は五稜郭。

 上位10城のうち、私が100名城でスタンプを集めたのは4つでした。

 最近、テレビ番組でも城をテーマにしたものが結構あります。

 私は、100名城スタンプを集めて、やっと半分を超えましたが、特に城に詳しいわけではありません。

 旅をするキッカケって感じです。

 ただ、最近ちょっと気になっていたのが、これからも当分城めぐりをするんだったら、城関連の知識があった方がいいかなぁってこと。

 それで、検索したら、「日本城郭検定」なるものがあるんですね。

 その次回の検定の申し込みが、なんと今日まで。

 それで、つい申し込みをしてしまいました。

 まず? 4級です。

 ちょっと、楽しみが増えてきました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越 雑観 | トップ | ポタッ 人生初体験! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事