ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

丹波篠山「篠山皿そば・弐拾六」で昼ご飯♪

2022-04-10 10:14:36 | グルメ

気温はどんどん上がって汗ばむ陽気になりそう~~

 

昨日も青空が広がるいいお天気で、午後には歩いていると汗ばむほどでした

近くの桜も散り始めて・・・見納めの桜を観ようと!「丹波篠山市」へ・・・

北方面へ上がって行くと、走る車窓から、散り始め満開の桜へと景色へ変わって行き

丹波篠山市内へ入ると!車内からの桜

桜だより・篠山城跡 満開の情報通りです~

そこで・・・いつものようにたくさん撮ってきました~

訪問順に載せたいのですが、上手く編集できなさそう~頭(脳)が働かない~

 

そこで・・・二番目訪問先、昼食「丹波皿そば 弐拾六」のことを先に載せます。

篠山川沿いから

つづく八上地区の桜並木を眺めて・・・

最初の目的地「王地山公園」到着!

「展望台~まけきらい稲荷」を回って・・・

篠山城跡・駐車場へ・・・

北外濠、横から

二階町を通り過ぎて・・・

道を間違えたような~

そこでスマホで道案内を・・・

「春日神社」前から

到着!「丹波皿そば 弐拾六」

12時40分ぐらいでしたが・・・三番目!です。

あまり待たずには入れました~

私は「皿そば」

出石皿そばが大好きなのですが、篠山皿そば!こしが強くていい食感!それにつけ汁が私好みでとっても美味しくて大満足

篠山皿そばがお気に入り!トップに上昇!

ごんすけさんは「鯖寿司・いなりずし・きつねそば」

こちらもお腹一杯と大満足の様子~

次の篠山訪問にも是非!!!「弐拾六」へ!とお腹も満たして「篠山城跡」へ

「歴史美術館」前を通って

南へ・・・

「北外濠」へ出て・・・

「篠山城跡」で見事な桜を観てきました~

が・・・先に「王地山公園」の記事から載せていきます。つづきます



最新の画像もっと見る