ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

長居公園・桜珈琲でモーニングと「大阪市立長居植物園」①大池♪

2023-06-15 15:36:48 | お出かけ・大阪

雲の広がった昨日!2,3日前「大阪市立長居植物園」でアジサイが見ごろと何か?で知り、曇り空に紫陽花は似合うだろうと出かけてきました~

 

大阪メトロ「長居駅」から地上に出ると!

目の前が「長居公園」

13年前に来たことがあるのですが・・・あまり記憶に残ってなくブログに載せているのですが、始めたばかりの簡単ブログで

昨年7月に大規模リニューアルでとても素敵な運動公園です。

『大阪の飲み友と鰻を食べました。』寝屋川・枚方・交野(大阪)の旅行記・ブログ by ひでちゃんさん【フォートラベル】

(お借りしました)

入って行くと!素敵なお店が並んで・・・小腹が空いたごんすけさんが少しお腹に入れてから!と・・・

「桜珈琲」へ・・・桜珈琲(お借りしました)

「桜モーニング」があります~(午前10時過ぎ!です)

中庭が見えるテーブルに案内されて・・・

「サンドモーニング」

サンドイッチに野菜サラダ・フルーツヨーグルト!飲み物は「桜ブレンド」

私はそんなにお腹もすいてなかったので「ドーナツモーニング」

大きいので半分こ!

大きめのカップにたっぷりと!

ドーナツ・パンにサラダ・ヨーグルトがすべて美味しい~~~

ドリンクは「桜ブレンド」にしたので定価の¥470+税でしたが

豆から挽いてまろやかで私の好みで大満足~です

お店を出てから

次の機会も立ち寄りたい~

公園内を植物園へ

「ヤンマースタジアム」横から

バーベキューコーナーも!

植物園入口もリニューアル

入園券を買って入ると!「大池」

右に「自然史博物館」

池沿いに進み「一文字橋」へ・・・

花壇に「エキウム」

「一文字橋」を渡って

入園ゲートの前辺りに来ました

池にはスイレンが見えて・・・

合歓の木可愛いピンク色~

橋を渡り、池沿いに・・・

岸辺に・・・

「ハンゲショウ」

このあと、スイレンと花ショウブを!   つづきます~



最新の画像もっと見る