ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

乾燥大根葉で、菜めし弁当

2015-04-16 08:37:52 | お弁当

おはようございます

 

          今日、日中は 夜には

            久しぶりの洗濯日和になりそうです~

 

 

 

4/16(木)のお弁当




       

 

 

 

・菜めし 

・レタス、ミニトマト

・アスパラとベーコンのソテー

・ごぼうのちぎり天(練りもの)

・焼き銀鮭の西京漬

・きゅうりの塩麹和え

 

 

 

菜めしの「大根葉」は

 

乾燥品なので、熱湯で戻して、

ちりめんじゃこと炒めました~

 

朝作ったので、途中の画像はありませんが、

2合のご飯には多すぎて・・・

これだけ残りました。

これは、明日のお弁当に使います~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (れん)
2015-04-16 14:09:49
大根葉の乾物が、あるんですね。
便利ですね。
残った大根葉は、ふりかけにされたのかしら?

大根の葉っぱ、好きです。
あのシャキシャキ感が、たまらない。

返信する
れんさん♪ (ごんつま)
2015-04-16 16:09:34
こんにちは~

そうなんです~
はじめて知りました。
生協のカタログを見て注文しましたが、
便利でいいですよ~

大根葉、美味しいですね♪

4人分!と書いてあったのですが、
ちりめんじゃこを足したのが多かったようで、
残った分は、明日のお弁当に入れる予定です。。。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-04-16 23:27:42
わぁ~
乾燥ものの大根葉ってあるんですね!
私も初めて知りました^^A
私も見つけたら、買ってみたいです!
生協さんにあるんですね☆
COOPさんにもあるかな?
久々に行ってみようと思います^^

ご飯のお供に、最高ですね☆
返信する
さっちんさん♪ (ごんつま)
2015-04-17 07:58:18
おはようございます^^

乾燥大根葉、私もはじめて知りました。
とっても、便利ですし、
葉付き大根になかなか出会えませんから・・・
COOPさんにもあると思いますよ。。。
カタログだといつも載らないときがあるので、
私も見つけたら買いたいです!
返信する
乾燥 (tonton)
2015-04-17 08:20:47
わー!
美味しそうですねー!
乾燥の大根葉なんですね。
使ったこと、ないです。
ふりかけのはあるんどけどね。
乾物であるのですね。これは便利!
戻すと随分増えるのですね。
何にでも使えそう(^o^)/
返信する
tontonさん♪ (ごんつま)
2015-04-17 08:29:45
おはようございます^^

乾燥大根葉、私もはじめてです。
すっごく量が増えて・・・
菜めしだと、3合分は軽くつくれます!

菜めし、大好きなんです(^^
これがあればいつでも作れるのがいいです♪

ふりかけも美味しいですね~♪
返信する