さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

松風輝 Tea Party

2018-05-28 06:40:15 | Weblog
5月19日(土)
場所はアイビーホール





質問コーナーでは、各テーブルごとに箱に入れてある質問用紙を取って答えてくれたのですが、私達のテーブルに来た時、私が書いた質問用紙を取ってくれて、話してくれました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

抽選会は、毎度のごとく撃沈でしたが、とても楽しい会でした(*^_^*)

宙組公演

2018-05-19 23:54:15 | Weblog
6月になりました。
が、いつものごとく5月の報告がてんこ盛り(大汗)
さあ、いけるだけ行ってみよう(爆)

『天(そら)は赤い河のほとり』
『シトラスの風-Sunrise-〜Special Version for 20th Anniversary〜』



5月15日(火)18時30分公演観て来ました(^_^)

my初日だったので、ルーティンをこなし、観劇中は確認作業(笑)が忙しく、せっかくの良席だったにも拘わらず、ゆっくりできませんでした( ;∀;)

公演デザート



お芝居は、人気漫画の舞台化です。
私は原作も知らないので、どんな物語なのか?お芝居を観ながら知りました。

ショーは、20年前の宙組発足時のショーなので、懐かしくて涙が出そうになりました(^_−)−☆

そしてそして、私の2列斜め前に、ちえちゃん(柚希礼音:ゆずきれおん)・西川貴教・新田真剣佑ご観劇でした(*^◯^*)
『ゼロトピア』の公演が終わってからの観劇だったそうです。←ちえちゃんのインスタより。

ゆりかちゃん(真風涼帆:まかぜすずほ)のこと、ニコニコして観ていましたo(^o^)o




坂東玉三郎越路吹雪を歌う「愛の賛歌」

2018-05-13 23:10:42 | Weblog
5月13日(日)
場所はハーモニーホール座間



玉三郎さんの歌、初めて聞きました(*^_^*)

今年は越路吹雪さんの37回忌ということで、玉三郎さんがアルバムを出しています。

越路さんの功績を、歌い継いで行きたいとのことで、このコンサートが実現したそうです。

他の出演者は、マミさん(真琴つばさ:まことつばさ)とズンちゃん(姿月あさと:しづきあさと)でした。

衣装は、玉三郎がイタリアであつらえた生地で三人お揃いでした。
アクセサリーはブルガリで本物志向だそうです。

ズンちゃんのシャンソンもたっぷり聞けて、母の日自分へプレゼントになりました(*^_^*)

このホール、駅から遠いのがネックですが、会場自体は「音がよく響き、天井も高くて、ドイツの劇場を思い出す」と玉三郎さんが言ってました。

終演後外に出たらザザ降りの雨。
強烈雨女のズンちゃんには勝てません(笑)
でも、初日でもないのに何故だぁ〜?
あっ、MCで「このコンサート、西から回っていて、関東は今日が初めて」だと。
なるほど、関東初日だからなのね〜(爆)





母の日

2018-05-13 22:57:08 | Weblog
今日は母の日。
さらっ息子のお嫁さんから、初めてのプレゼント🎁



メッチャ嬉しい💕
その気持ちだけでも、プレゼント選んでくれている時とかもね。

さらっ息子からは…母の日のプレゼントあったか記憶があ〜りません(爆)

みんなのミュージカル講座

2018-05-07 01:35:57 | Weblog
5月5日(土)
場所は東京ミッドタウン日比谷



GW中とあって、物凄い人でした∑(゚Д゚)
入り口に入るにもロープをぐるぐると回り、やっと入ることができ、エレベーターも並んでいて、係のお姉さんから、「10分程かかります」と言われ(@_@)
地下から来るので、1階で乗れるのは1回に2〜4人程でした。
6階まで上がり、また違うエレベーターで8階まで上がりました。
このエレベーターは講座受講者しか乗れないものでした。

そんなこんなで、会場に着くまで20分程かかってしまいました。

ナビゲートは塩ちゃん(塩田明弘・ミュージカル指揮者)

1限目はMUSIC
歌は元劇団四季の中井智彦さんと松本昌子さん。キーボードは國井雅美さん、パーカッションは長谷川麻紀さん、バイオリンは玉置夏織さんでした。
ミュージカルの色々な話を聞く事ができたした。

2限目はHUSTORY
東宝演劇部プロデューサーの宮崎紀夫さんのお話でした。
ミュージカルの歴史を知る事が出来ました。
1限目に引き続き、國井さんと長谷川さんが残り、演劇ライターの上村由紀子さんが司会でした。

両講座とも1時間でした。少し伸びましたが、やはり時間が足りなかったです。
もう少し長くして欲しかったです。

Hibiya Festivalの"The School"とのことで、会場がここになったのですが、塩ちゃんも出演者なのに20分もかかったと言ってました。

1限目が終わったら、一旦出なくてはいけなかったので、2限目に間に合うように、早めに地下から入り、今度はエスカレーターで5階まで上がり、東宝シネマズ横のエスカレーターで6階まで上がり、エレベーターで8階に行きました。

普段は8階まで上がれないので、ちょっと得した気分になりました。

新しく出来た所には休日は行くものではないですね。
エスカレーターの上りも1階はロープが張ってあり、ぐるぐると回るようになってました。
さすがに講座が終わった頃はロープは無かったです。

帰り歩いていたら知った顔が…。
月組公演観劇後のみりんこさん達と遭遇(*^_^*)
こんな偶然もあるんですね!!
途中まで一緒でしたが、別れて帰路に着きました。

変則ダブル

2018-05-07 01:32:17 | Weblog
5月4日(金)

まずは、109シネマズ湘南で、翔ちゃん(嵐:櫻井翔)主演映画『ラプラスの魔女』公開初日、初回見て来ました。
連れはなおちゃん。



原作が東野圭吾さんです。

へぇ〜そうなるのか!とやはり東野さんの作品だなぁと思いました。
面白かったです(^_^)

上映後は、2人別々に行動となりました。
なおちゃんは東京へ。
私は以前なおちゃんが行った洋食屋さんへ。
この洋食屋さん、最寄り駅がエコさんの家と同じだったのです。
エコさんに用事があったので、その前に寄る事にしました。

この洋食屋さんは、以前相葉ちゃん(嵐:相葉雅紀)が取材で訪れた店でした。

相葉ちゃんが頼んだものと同じものを注文しました(^_^)



美味しいかったので、今度はなおちゃんと2人で行って、ランチメニューなど頼んでみたいです。

お店の後はエコさん家に行って、ガールズトーク炸裂でした(^_^)


沖千里ジャズダンス教室発表会

2018-05-07 01:29:05 | Weblog
5月3日(木)
場所は曳舟文化センター



今年で36回目です。
継続は素晴らしいですね!!
来年も決まっていて、5月26日(日)だそうです(^_^)

今回、チャピさんが欠席で、エコさんも行く予定だったのが急用で欠席になり、私一人で行って来ました。

夢路さん、沖先生、元SKDの方々の踊りを観る事ができ、一人でしたが楽しかったです(^∇^)

終演後は、恒例の打ち上げにも参加させて頂きました(^_^)

行きも帰りも、横浜から1本(路線名は変わります)で行けるのが便利です(^_−)−☆

スカイツリーのお膝元なのに、時間的に寄る事が出来ずに残念でした。
なぜって、もう終わってしまいましたが、宝塚展開催していたんですよね〜。

次回あれば、時間調整して行ってみたいです。

月組公演

2018-05-07 01:08:46 | Weblog
5月2日(水)
15時30分公演
『カンパニー −努力(レッスン)、情熱(パッション)、そして仲間たち(カンパニー)−』
『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-』







この日は平日でしたが、休日のスケジュールでした。

私事で今回東京公演は観る事が出来ないかもと諦めていたのですが、なんとか観る事が出来ました。
それも自分の誕生日に。

そして、奇跡が起こったのでした。
ショーで、チャピちゃん(愛希れいか:まなきれいか)がせり上がりから出て来た時、会場がザワつき、私?でしたが、頭見たら、なんとアフロではありませんか!!!!

月組恒例のアフロ祭り(((o(*゚▽゚*)o)))♡

グッディチームは白のアフロ、バッディチームは黒のアフロ。

歌詞は「悪い事がしたい〜♬」を「アフロにしたい〜♬」と完璧に替えて歌ってました(^_−)−☆

もう、お腹よじれるかと思うくらい楽しかったです(*≧∀≦*)

良い誕生日プレゼントになりました(^_^)

昨日(6日)千秋楽でしたね。
87期生ラストのまゆみちゃん(綾月せり:あやづきせり)お疲れ様でした。
他の退団者の皆さんもお疲れ様でした。
素晴らしい第ニの人生を歩んで下さい。

舞踊公演

2018-05-07 00:48:12 | Weblog
4月15日(日)
昼の部
場所は国立劇場大劇場



私、大劇場はお初でした。
2階席もあり、小劇場を大きくした感じです。て、まんまやん(爆)

阿月ちゃん(城華阿月:じょうかあづき)出演でした。
阿月ちゃんの名取名は、花柳摂月華。

今回は清元「花の雲助」を流派の違う方と5人で踊りました。
花道からの登場で、それぞれ個々で踊り、最後は皆で総踊りの構成でした。

阿月ちゃんは、本当に所作が美しかったです。

演目の後は、楽屋にもお邪魔して来ました。
大劇場の楽屋もお初でした。