さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

「ドラキュラ伝説~千年愛」

2009-11-21 23:51:35 | Weblog
来年の4月に上演されるミュージカルにズンちゃん(姿月あさと)が出演します!!

ドラキュラの妻と娘の二役だそうです。初の女役って、もともと女性ですが…。
退団後だから、女役ってなるのかな?!
共演は松平健さん。まぁ、彼は大きいからズンちゃんとのバランス良いかも…。
来年楽しみだぁ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

花組公演

2009-11-21 20:49:44 | Weblog
やっと観てきました(大汗)
「外伝ベルサイユのばら」~アンドレ編~
「EXCITER!!」

明日で千秋楽じゃあ~りませんか!!
2公演観ることができました(*^-^)b

11時公演は友の会貸切公演。
とーやん(榎登也)FC時のメンバーから声かけて貰いました。
席は元の1階A席でした。
やだ~。この席は絶対A席ですよね!!
S席なんて納得がいきません。
でも久々のS席でした。

友の会貸切公演の恒例抽選会は見事玉砕(|||_|||)
いつになったら当たるのかなぁ~。

お芝居は…なんで「ベルばら」なのにあのプロローグが無いの???
なんでプロバンス地方の方言が博多弁なの???
と突っ込み所満載のお芝居でした。
宙組の中日劇場を観てないので比較は出来ませんが、宙組はどうだったんだろう?

ショーは藤井大介先生の作品だったので楽しめました。
ただ、何処かのショーで見た様な場面があったりして…。 それを除けば、私は好きなショーかも…。

15時30分公演。2階B席の再前例。あのバーがあってメチャメチャ見づらい席でした(><;)
でだ、芝居は突如睡魔が襲って来て…。あははは~。かなりうとうとしていました(ゴラァ~)
ショーはシッカリお目目パッチリでしたよ~(b^-゜)

久々に出待ちもして来ましたよんo(^-^)o
ユウくん(真飛聖)、えりちゃん(壮一帆)、みわっち(愛音羽麗)見ることが出来ました(=^▽^=)

みわっちもう少し早く出てね~!
寒くて体がフリーズしそうでした(爆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

堂島ロール

2009-11-21 00:09:39 | Weblog
噂の堂島ロール、思いがけず偶然に手に入れました!!

お味は……あれっ、この間食べたローソンの「スプーンで食べるロールケーキ」の方が…。

なっちゃん(香坂千晶)も同じ順番で食べて、最初に堂島ロール食べてたら感想も違ったかも…。
とブログにありました。私も同感です。
美味しいんですよ!!
ローソンもメチャメチャ美味しいんです。

でも噂の堂島ロール、食べられて良かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010年ラインナップ

2009-11-19 22:30:27 | Weblog
発表されましたね。
なにげに流して見てて、チャピさんからコメント頂いてから、しっかり見直しました(汗)

星組、全国ツアーで「激情」上演しますね~!!
キャー宙組の演目の再演ですね~(@_@)
複雑~!!
宙組ファンとしては、ズンちゃん(姿月あさと)・たかちゃん(和央ようか)・わたるクン(湖月わたる)の為の
演目って思い入れがあるのよね~!!

他の組が演じると感じが違ってくるから再演って難しいですね。

神奈川公演があるようです。
う~ん。どうしようかなぁ~。
って悩んでいるけど、たぶん観に行くでしょうね(自爆)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

訃報

2009-11-16 09:15:36 | Weblog
14日、なつめさん(大浦みずき)が肺がんでお亡くなりになりました。

一報は優子ちゃん(風花舞)のブログで知りました。

ショックで、声もでませんでした。

なつめさん。言わずと知れた元花組トップスターにしてダンスの名手!!
「ダンスの花組」はなつめさんがいかに偉大だったか伺い知れます。
なつめさんに憧れて宝塚に入ったジェンヌさん数知れず・・・・・。
組子でなつめさんの傍でなつめさんの姿を見ながら育ったジェンヌさん多数!!
その中からヤンさん(安寿ミラ)・みきちゃん(真矢みき)・マミさん(真琴つばさ)・
タモさん(愛華みれ)・リカちん(紫吹じゅん)・タータン(香寿たつき)・ズンちゃん(姿月あさと)・
チャーリー(匠ひびき)と多数トップスターも生まれました!!
なつめさんの宝塚への功績ははかりしれません!!

残念なことに私は現役時代のなつめさんは観ていません。
OGになって私が初めて観たのが「イーストウイックの魔女たち」でした。
その後TCAのイベントでマメの様な(2階B席)なつめさんを観ました。
そしてなんといっても、なっちゃん(香坂千晶)のファーストライブのシークレットゲストで、
メチャメチャ至近距離(30cm程)、所謂がぶりつき席で観たのが最後になってしまいました。
その頃「ダンシング・クレージー」のチケットが取れなくて凹んでいたので、
本当にラッキーな出来事でした。

来年の赤坂レッドシアターの出演が声だけの出演とあったので??でしたが、
入院されてたのですね。
なつめさん、きっと心残りだったでしょうね。
追悼公演になってしまいました。
ゲストで優子ちゃんが出るのですが、優子ちゃんも辛いでしょうね。

でもやっぱり53歳は若過ぎです。
なつめさんのご冥福を心からお祈り致します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ヘキサゴンⅡ

2009-11-14 22:38:52 | Weblog
今日収録があったそうです。

出演メンバーは
マミさん(真琴つばさ)
ズンちゃん(姿月あさと)
ガイチ(初風緑)
ジュリピョン(樹里咲穂)
優子ちゃん(風花舞)

元月組メンバーですね!!
オンエアーは25日(水)、19時からです。
録画しなくては!!

このメンバー全員ブログを持ってて、収録後の食事会の時に
一斉にブログ更新してます!!
なので、ブログの写真は同じです(←マミさん以外チェック済み)
(マミさんはファンクラブ会員限定みたいなので・・・)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

星組退団者

2009-11-13 16:56:30 | Weblog
昨日、退団発表ありましたね。

ことこと(琴まりえ)、HAYA(彩海早矢)をはじめ6名も・・・・。

ことことはトップ娘になるかなぁ~と下級生の時は期待していたのですが・・・・。
HAYAはこの前の全国ツアーで頑張っていたので残念です。

集合日退団生もいましたね。
諸事情があるとは思いますが、応援されていた方はショックでしょうね。
次の公演には出演しない訳ですから・・・。
大劇場または東宝で退団してもらいたかったですね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

瀬奈じゅん

2009-11-12 00:36:14 | Weblog
大劇場卒業してしまいましたね!!

入りは月組のおはこアフロの鬘つけていましたね。
それも退団色の白!!
最近の月組アフロ見てなかったので新鮮でした。

大階段降りる時は黒燕尾でしたね。
アサコ(瀬奈じゅん)らしい選択だと思いました。

パレード紋付袴姿!!
衣装フルコースですね。

ファンも大劇場のさよならはまだ東京があると
あまり実感ないのですが・・・・。
でも、大劇場には現役生としては二度と立つことはないのですよね!!
やっぱり寂しいですね。

いよいよ東上です。
ラストのその日までアサコらしく過ごしてほしいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トリプル!!

2009-11-07 00:37:55 | Weblog
気がつけばもう11月!!今年もあと2ヶ月。
月日のたつのは早いですねぇ~!!

今日はダブルならぬトリプルでしたぁ~(^_-)☆

まず、国立新美術館へ「THE・ハプスブルク」を見に行きました。
ハプスブルクと言えば、エリザベートをすぐ連想してしまいます(笑)
普通はマリア・テレジアかマリー・アントアネットでしょうか。

前から気になって見たいなぁ~と思っていたのですが、なかなか機会がなく、
今日になってしまいました。
ハプスブルク家がコレクションした絵画を中心に展示してありました。
今回初めて音声ガイドなるものを使ってみました!
ガイドは東宝「エリザベート」でルキーニ役だった高嶋政宏。
音声ガイド。メチャメチャお勧めです!!
混んでいて解説が読めなくても、しっかり解説してくれるし、解説に書いて
ないことも聞けました。
なので、2時間と予想していた時間も少し短縮できました。

お次は六本木ヒルズ内のTOHOシネマズで「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を
観て来ました。
2週間限定(今は2週間追加されましたが…)だし、
映画館も限定されているので諦めていたのですが、今日のメインイベントが
あったので、えぃっ!とネットで席をリザーブしました。

マイケルはやはり偉大でした。本当に類い希な才能が失われてしまいましたね。
コンサートに掛けるマイケルのこだわりは半端ないです。

監督はあらっ!、ディズニーチャンネルの「ハイスクールミュージカル」の監督
ケニー・オルティガさんでした。
さらっ娘がいつもディズニーチャンネル観てるから、ピーンと来ました。
どえらい出世てすね~!!
もう一度観ても良い映画です。
こんな素晴らしい映画なのに時々睡魔が襲って来ました(ゴラァ~)。昨日寝不足だったせいかなぁ~。

映画を観る前にヒルズでイベントやってました。
マックドナルドの新しいコーヒー無料試飲会でした。
はい。もちろん頂きました。

そしてそして今日のメインイベント。
ズンちゃん(姿月あさと)のコンサート♪(*'-^)-☆

チャビさんと恵比寿駅で待ち合わせて、恵比寿ガーデンルームへ!!

今日が初日でした。「姿月あさとコンサートRe.fine」
ゲストはDIAMOND・DOGSの東山義久さん。

ガーデンルームは収容人数が少ないので、ズンちゃんがよ~く見えました
(久々のオペラグラスなし…)
登場も小さいホールなので、客席から出てみたりとサプライズです。

東山さんが言っていたので…明日のゲスト西島千博さん・上妻宏光さんは
同じ場面で出演だそうです。

ズンちゃん最初からやってくれました。ピアノの村松崇継さんのソロ曲の
紹介忘れて、自分の曲紹介をしてしまい、村松さんから「ネエサン」と突っ込まれていました。

そして、恒例のガッハハ笑いがでましたo(^▽^)o 東山さんとは同じ関西人なので
トークが漫才のようで爆笑でした(ズンちゃん倒れ込んでいましたし…)

内容は明日があるので詳しくは書けませんが、有名楽曲にあまくまさこさんが書いた歌詞で歌うというものでした。
バズー砲も聞けますよ!! とっても楽しいコンサートでした。
時間があれあば明日も行きたいです。ちよっと無理なので、DVDで我慢です。

チャビさぁ~ん。明日行かれたら、報告お願いしますねφ(.. )
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加