さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

花組観劇

2008-07-30 02:46:32 | Weblog
新人公演前の13:30分公演を観劇してきました。

真飛聖トップスター(劇団では主演男役と言っているけど、未だにピンとこない)
お披露目公演「愛と死のアラビア」「RED HOT SEA」の2本立て!!

「愛と・・・」はエジプトを舞台に、イギリス人捕虜(真飛)とエジプト太守の息子達(大空祐飛・壮一帆)との友情、アラビア人の娘(桜乃彩音)との恋を描いたお芝居でした。
始めは敵対していた長男(大空)が最後にトマス(真飛)を助けだそうとまでする心の変化・アノウド(桜乃)に対する気持ちなどもう少し書き込んで欲しかったです。

「RED HOT SEA]は夏にふさわしい原色キラキラのショーでした。
今回、ショーの始めの方と後半に客席降りがありました。
で、私の席は上手ブロック通路側!!
そうです。私の横を生徒さんが通ってくれました。(ラッキー!!)
フィナーレがちょっと変わっています。
まだまだ、公演が続くので詳しく書けません・・・。

写真は、お昼を食べた所です。
ここのママさんは元月組男役のタカラジェンヌさん。
とても感じが良くて、ハヤシライスもとっても美味しかったです!!
この場所、劇場からほど近くにあって、以前友人と何回か通ったのですが、
お店に入る事無く、違うお店に行っていたのでした。
店内には、公演ポスターやOGのジェンヌさん・現役ジェンヌさんのミニサイン入り色紙などが貼ってありました。

帰りは、雨に合うこともなく順調に帰って来られました。
ショッピング等していたら・・・電車が止まっていつ帰られたかです。
こちらもラッキーでした。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

HIROMI GO

2008-07-28 00:05:21 | Weblog
26日、神奈川県民ホールのコンサートに行ってきました!!
6月から始まったツアー、私は初回でした。
席は気絶しそうな、1階1列42番(上手ブロック)
チケットが届いた時から、ワクワクドキドキ♪♪♪

内容は9月までツアーがあるので、詳しく書けませんが・・・・。
始めから飛ばして来ますよ!!
「THE PLACE TO BE」とタイトルにもあるように、アルバム
「PLACE TO BE」の曲がメインです。
と言っても、昔のナンバーもあります。
HIROMIのバラードは最近とみに良いわ~~~~♪
声が以前よりもはるかに出てるし、確実に上達してます。

1列は最高ですね!!!!
今回、HIROMIは上手で歌ってくれることが多くて・・・・。
もう、バッチリ見ることができました。(メチャメチャ嬉しい~~~~♪)

MCで横浜のご当地名物の話で「サンマー麺」の話になった時、
私は全国区だとばかり思っていたのですが、横浜が発祥の地みたいで、
東京には無いそうです。
普通に、県内のラーメン屋さんのメニューにはあります。
ひとつお利口になりました(笑)
*サンマー麺・・・もやしたっぷりで野菜を炒めあんかけにした醤油ラーメンです。
横浜出身の有名人では、美空ひばりさん・ゆずの名前が上がったのですが、
HIROMIがゆずをなかなか聞き取れなくて、1列の私達が一生懸命発音して
やっと分かった経緯がありました。
なので、結構、こちらの方を見てくれました!!

アンコールの時、事件は起こりました(笑)
上手花道まで移動して、舞台に戻って来る途中、私の右隣の人はしっかりと
握手をしてもらってました(羨ましいぞ~~~~)
隣の私はスルー(ガーン・・・)
が、舞台中央でHIROMIがこちらを見ているではありませんか!!!
しっかり目を見てくれていたのです。
勘違い目線かと思ったのですが、握手をしてもらった隣の人が「今、しっかり見てくれてましたよね!!」と言ってくれたので、本当にHIROMIと目が合ったようです。
もう、夢ごごち~~~~~~~~!!!!!
1列は最高です!!!!
ファンクラブに感謝です。

コンサートあと2回GO!!です。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たかちゃん&ずんちゃん

2008-07-21 01:08:53 | Weblog
はっはっは~!!

お久しぶりの更新です。

7月6日、月組の千秋楽の出待ちにサクッと行って来たりして・・・・。
タキちゃん(出雲綾)・みほこちゃん(彩乃かなみ)の最後の姿しっかり見てきました。
4日がMY千秋楽だったのですが、タキちゃんもみほこちゃんも宙組にいたので、切なくて涙が出そうになりました。

さて、タイトルの意味は・・・・・。
19日:たかちゃん(和央ようか)のファンクラブパーティーに参加してきました。
20日:ずんちゃん(姿月あさと)が出演した「小原孝ピアノ・シアター童謡の謎」観てきました。

[たかちゃんファンクラブパーティー]
場所はヒルトン東京ベイ・・・TVドラマ「ホテル」の舞台になったホテルですね~。
座席は受付で自力抽選。 自力抽選は運が良くないので、今回も良くないと諦めて抽選しました。結果、舞台に向かって一番右端のブロックでした。が、左が通路だったので、良しとしました。

いよいよたかちゃん入場。なんと、私達のブロックの右側から入場!!
会場を回りながら正面舞台に上がったのですが、私の横の通路を通ってくれました!! 生たかちゃんを見たのは、映画「茶々」の初日舞台挨拶のららぽーと横浜以来なので、もうテンション上がり放し!!!

パーティーの司会は、はなちゃん(花總まり)
最初は質問タイム!!
会場がディズニーリゾートに近いこともあり、ディズニーに関する質問、
次が、会場からの質問にたかちゃんが答えるというものでした。

そして、お待ちかねの握手タイム。 私達のブロックは一番最後でした。
舞台の近くで順番待ちをしていると、車椅子の方がいらして、たかちゃんが舞台から降りて来てくれました。 またまた目の前でたかちゃんを見ることができました。
今回の握手会は速攻ではなく、一人一人にわりと時間をかけてくれたので、しっかりとお話することができました!!
しかし、パーティーの時間が少なくなってしまったので、会場からの質問タイム2ができなくなってしまいました。
その代わり!? 昨年のコンサートで歌った「VIVA」を歌ってくれました。
パーティーで歌を歌ったのは初めてかも・・・。
歌の時も会場を回ってくれたのですが、またしても私の横の通路を回ってくれました!!!
この歌、19日発売のWAO携帯(ソフトバンク)の着歌フルになるそうです!!

今回の席はとってもラッキーな席でした!!!


「小原孝ピアノ・シアター童謡の謎」
場所はシアター1010。
「童謡の謎」の著者合田道人さんが童謡に隠された意味やエピソードを語り、出演者が小原さんのピアノで歌うというコンサートでした。
出演者はずんちゃん・伊藤咲子・角川裕明・つのだ☆ひろ・安部さとこ(二期会)・緑大桂世(童謡歌手)・祐希・桜都

ずんちゃんの出演は、第1幕の冒頭ナレーション・かなりや・ゆうやけこやけ・砂山(つのだ☆ひろさんと違う作曲者の歌を同時に歌いました)
第2幕は赤い靴・しゃぼん玉(ナレーション)・ふるさと(出演者全員)・童謡の謎(出演者全員)でした。

童謡・唱歌は4月のシンフォニックコンサートで歌っていたので、もう一度聞けて良かったです。

会場には、民謡の原田さん、こまどり姉妹、ボニージャックス他、沢山の方が来ていたようでした。
私の席は2階だったので、1階の様子は分かりませんでしたが、進行の合田さんが教えて下さいました。

なかなか面白いというか、ためになったコンサートでした。


昨日はたかちゃん、今日はずんちゃんに会えて、メチャメチャHAPPYな2日間でした!!!










コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加