さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

大晦日

2008-12-31 23:08:47 | Weblog
一年が経つのは本当に早いですね!!

後、もう少しで新年です。

今年はずんちゃん(姿月あさと)・たかちゃん(和央ようか)・なちゃん
(香坂千晶)・宝塚OGの舞台・郷ひろみ、フォーリーブスのコンサート等
沢山見ることができてとっても充実した一年でした。

来年(もう明日ですが・・・・)も充実した一年になるといいな!!

ブログの12月はおさぼりしてしまいましたが、来年はなるべくリアルタイムで
更新しようと思っています。

12月は、中島みゆきの「夜会」・かなめちゃん(涼風真世)のエリザベート(山口トート)・宙組公演・
新宿コマ劇場の「愛と青春の宝塚」リカちゃん(紫吹じゅん)かしげ(貴城けい)
みどり(大鳥れい)るいちゃん(紫城るい)バージョンで観てきました。
宙組は3回観ました。(クリスマススペシャルウイークに1回と千秋楽含む)

1月は3日、月組公演の初日を観にいきます。
お正月の初日は初めてなので、今からとても楽しみです。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

1周年

2008-12-26 11:47:37 | Weblog
昨日で、ブログ始めてから1年が経ちました。

1年経つのって本当に早い!!

こんなブログに遊びに来てくれたメイビーさん、チャピさん、ありがとうございます。

そして、ロム専の方々もありがとうございます。ちょこっとでも足跡残して下さったら、メチャメチャ嬉しいで~す!!

チャピさんとはこのブログがなかったら、例えずんちゃん(姿月あさと)のコンサート等でお隣りになってもお喋りもすることもなかったと思います。
このブログでずん友になれ、とっても嬉しいです!!!

こんなブログですが、皆様お付き合いよろしくお願いします。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

11月その後

2008-12-14 23:44:02 | Weblog
11月22日から更新していませんでした・・・(大汗!!)

その後もいろいろと行って来ましたのよ。
気が付けば、もう12月。
ちょっと遡りますが、感想などをちょっこと書こうかと・・・・。

11月24日(月)
この日もWでした。

まずは、劇団岸野組公演
「とんびと鷹の捕物帳~十手小町の恋知らず~」
場所は池袋の東京芸術劇場小ホール2
中劇場は何回か行ったことがありますが、小ホールは初めてでした。
連れはいつものアンリさん。
席は3列のセンターでした(オペラなしで観られました~~~~♪♪)
前売り日に劇団に直接電話して取りました。
この劇団のお芝居はなぁ~~~んも考えずに観られて最後はほっこりする芝居
なので、なっちゃん(香坂千晶)が出ていなくても観にいこうとアンリさんと
決めています。
でも今回は少し考えさせられてしまいました。
「善のためなら、でっち上げても証拠を作り悪を退治する」
良いような、悪いような・・・。
声優さんがゲストで出演していました。

芝居の前に3連休ホリデーパスを使って日帰りでコムちゃん(朝海ひかる)を
観に来ていためいびーさんと合流してランチをメトロポリタンで取りました。
終演後、私とめいびーさんは同じものを見るので、池袋駅で待ち合わせ。
アンリさんとはお芝居観て別れました。

お次は、フォーリーブスコンサート
場所は、中野サンプラザ
東京は年内最後だったので、夜の部を当日券で見ることに。
めいびーさんは宝塚ファンでもあり、ファオーリーブスのファンでも
あるのです。
初めは、岸野組だけ観て帰ろうかと思っていたのですが・・・・。
なぜか心が動いてしまって・・・。
後からk思えば行って正解でした。
サンプラザに到着して、私とめいびーさんの共通のお友達に会ったら・・・。
彼女が泣いていたのです。
昼の部でいったい何があったのか聞くと、ター坊(青山孝史)の肝臓の具合が
とても悪いので、3月29日(日)の東京厚生年金会館をもって解散すると
メンバーから報告があったとのことでした。
最初の3曲歌ってのMCで発表があったので、ファンの皆はコンサートどころでは
なっかたそうです。

私もめいびーさんも、驚きとショックで・・・・言葉を失いました。
夜の部は、だいたいの人が昼の部を見ているので、メンバーも落ち着いて
ター坊のことを話して、3月で解散することを発表しました。

解散ということばは聞きたくなっかた。
24年前、涙・涙だった東京厚生年金会館。
また同じ場所で・・・・。
何か違う方法はなかったのか????
とまぁ~かなりショックでした。

が、後日談として、トシ坊(江木俊夫)とマー坊(おりも政夫)のブログで、
24日のコンサートでは「解散」という言葉を使ってしまいましたが、
解散ではなく「活動休止」です。
と明言してくれました。
ター坊の状態が良くなったら、また活動を開始するというものでした。」
これで、ター坊も安心して治療に専念できるし、私達ファンも気長に
活動再開を待てると言うものです。


11月30日(日)
星組・全国ツアー神奈川公演:神奈川県民ホール
「ベルサイユのばら外伝・ベルナール編」「ネオダンディズム3」

昼・夜の2公演観てきました。
アンリさん親・娘さんと一緒でした。
ベルばら外伝の中で、一番話が分かって良かったです!!!
ショーでは毎回とうこ(安蘭けい)が男役の群舞の前の掛声で
その土地の名産などを言うのですが、
昼の部は「江ノ電!!」、夜の部は「中華街!!」でした。
ショーの客席降りで、しぃちゃん(立樹遥)とスズミン(涼紫央)が
昼の部はチャイナ服を着たパンダをお客さんからもらっていました。
夜の部は始めズスミンがパンダのカチューシャをもらって頭に
付けていましたが、途中しぃちゃんとすれ違う時にしぃちゃんに
渡して、しぃちゃんが頭に付けていました。
とっても可愛かったです!!

とうこの客席降りは、夜の部が1階席だったので、しっかり目に
焼き付けてきました。
それにしてもとうこの上手いこと!!!
トップさんはこうでなければ・・・・・。
余裕さえ感じられます。

あすかちゃん(遠野あすか)も上手いので、このコンビは安心して
観ることができます。
退団がもったいないですね。

最後の挨拶はとうこがしました。
ご当地出身者紹介では、この公演で退団する下級生2人と横浜出身の
しぃちゃんの紹介でした。

終演後は勝手知ったる劇場なので、出待ちに走りました(笑)

そんなこんなで11月は過ぎて行きました。

12月の報告はこの次に・・・・。







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加