さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

ファンタスティックス

2010-10-23 18:13:10 | Weblog
21日(木)14時公演観て来ました。

場所はシアターコクーン。

この劇場、ズンちゃん(姿月あさと:しずきあさと)が出演していた
「渋谷アリス」以来です。

今回の公演、宝塚のOGさんは誰も出ていません。
では何故観に行ったかと言うと…生協デーで、割引な上に終演後、田代万里生クンとの
記念撮影が付いていたから(爆)

そんなんで観に行って良いのだろか~(≧▽≦)
オマケに弱い私です(^^ゞ

でもね、生協で申込むチケットって殆ど抽選なんですよ!
半分諦めかけていたので、チケットが届いた時は、思わずカッツポーズしてしまいました(b^-゜)

このミュージカル、ブロードウェイでの初演から数えて、今年で50周年だそうです。
日本でも、何回か上演されています。
今回演出・振付は宮本亜門さんです。

舞台はいたってシンプル。
中央にある舞台を挟んで左右に客席があります。
そう、舞台に客席があるのです。
舞台の四隅にポールがあり、セットと言えばそれだけです。

31日まで上演しているので詳しいことは書けませんが…。
出演者はたった11名。
加賀丈史、斉藤暁、モト冬樹、田代万里生、神田沙也加、二瓶鮫一、
矢部太郎(カラテカ)、蔡暁強、エキストラ的な男性1名、女生2名です。

ちょっとだけネタばらし…。
出演者かなり客席に降りて来ますよ~(=^▽^=)

加賀さん、初めて観ました。
やっぱり歌メチャメチャ旨かったです。さすが料理の鉄人(笑)いやいや、元劇団四季。
今年、市村正親、石丸幹二、加賀丈史と元劇団四季の方々観る機会に恵まれましたぁ~!!

話し戻して…。
ミュージカル版ロミオとジュリエット。この物語もテーマは愛です。

ルイザ役の沙也加ちゃん。
皆さんご存知、松田聖子ちゃんの娘さんですね。
目が大きくて可愛いかったです。
さらっ息子より1歳上かぁ~。などと思いながら観てました。
歌声はお母さんより低いかな。

マット役の田代万里生クン、歌、旨いです。
お父さんがオペラ歌手さんだそうです。血は争えないですねぇ~。

TVドラマ等でお馴染みの斉藤暁さん。
しっかり歌ってました。
ミュージカルOKです!!

モト冬樹さん。
歌旨いことわかってたので、どんな風に演じるのか興味がありました。
いい味出してましたよ!!

蔡さんのダンスパフォーマンスもあります。
しなやかで力強さを感じるダンスでした。

このミュージカルで使われていたメインの曲、どこかで聞いた曲でした。
このミュージカルの曲だったのね~♪

終演後、万里生クンとの記念撮影(=^▽^=)
生協デーなので色々な生協の名前が係の方の挨拶中でわかりました。

撮影場所は最前列の客席とオーケストラピットの間で、10名づつの撮影でした。
撮影後には万里生くんと握手もできましたv(^-^)v

今回の出演者、全員初めて観ました。
たまには、いいですね(^_-)☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

郷ひろみコンサート

2010-10-19 23:10:59 | Weblog
行って来ましたよ~!!日本武道館v(^-^)v



そう、日本青年館で宝塚雪組東京特別公演「オネーギン」観劇後、
“日本”繋がりで(な、わけない…)日本武道館に向かいました!!

メチャメチャお久しぶりの日本武道館。
あのタマネギは健在でしたぁ~!!


早速、グッツ売り場へ。
あら~!!殆ど売り切れ~。マジでぇ~( ̄□ ̄;)!!

結局、ライトブレスレットとTシャツしか買えませんでした。

Tシャツはラスト1だったようです。
ラッキーだったのかどうか…。
開演2時間前に到着だったから、遅かった訳です(*´Д`)=з
ライトブレスレット以外は翌日から通販になるとのこでした。

う~ん。絶対的に数が少ないと感じました。
記念すべきコンサートじゃありませんか。
コンサート見ない人だって買いに来る訳で…。
平日だから、ギリギリにしか来られない人も多いと思うし…。
終演後も買えるようにしてくれるとか…。
ビッグイベントだから予想がつきづらかったのでしょうね。
だから、数量が確実な通販になったのでしょう。

グッツの話しが長くなりましたぁ~σ(^-^;)

『HIROMI GO CONCERT TOUR 2010 55!FINAL~Big Birthday~』
と題したコンサート。

今年のコンサートのファイナルです。

55ステージ目、1955年10月18日生まれの55歳、誕生日のコンサート。
55に拘ったコンサートでした。

FCでアリーナのSS席は落選していて、S席が当選していました。
チケットが送られ来て、1階席だったので、ホットしました。

席は東のやや前方でした。
キャ~!!よく見える~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

アリーナの中心に円形ステージ、そこから東西南北に通路状のステージが延びている。
東の延びた通路ステージは目の前で、そこにひろみが来たら…テンション上がる~(≧▽≦)

始まる前から会場でひろみコールが!!
オープニングは「GOLFINGER 2001」これで一気にテンション上がりましたぁ~
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

前半は昔のナンバーのオンパレード♪♪
そしてバラード3部作の「言えいよ」「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」も…。

MCでは、いつものコンサートさながらの爆笑トークヾ(≧∇≦*)ゝ
でも、しつかりとひろみの考え方や、今日のコンサートのお礼を言ってくれました。

後半で、ステージから炎が吹き上がり、「How Many いい顔」で西側と東側の延びた
ステージからせりが出てタワー状に…。
タワーの高さは、1階席と同じ位でした。
そう、私、東の1階だったので、ひろみが間近に見ることができました(*゜▽゜ノノ゛☆

炎やせりが出てきた時、嵐のコンサート思だしてしまいました(^^ゞ

ダンサーを従えの曲やアップテンポもあり、アット言うまに終わってしまいました。

アンコールでサプライズが…黒のタンクトップで現れたひろみが、「この一曲だけは
好きに写真撮ってもOK!携帯でも、デジカメでも、著作権とかないから…」と、
言ってくれましたo(^▽^)o
慌てて、携帯をバッグから取り出して、撮影しましたが、テンション上がっていたので、
上手く撮れなかったぁ~(^o^;)




アンコールの最後に白いスーツで登場し20日にリリースされる新曲
「愛してる/愛してはいけないひと」を披露してくれました。

こうして、武道館ライブは終了しました。

久々の武道館に入って感じたこと・・・わりと狭いかも・・・。
前に来た時は広く感じたのですが・・・。
横浜アリーナや東京ドームのコンサートに行ったからなのかもしれません。
でも、武道館1万2千人入るのです!!


帰り道、九段下までの道が大混雑でした。
あれ、なんとかならないのでしょうか!
武道館でもラッキー!?なことが…。
開演前トイレに並んでいたら、ひろみのご両親と妹さんが、私の真横を通って行かれました。

ひろみも見たし、ご家族も見られたし、青年館でも、ミズさん(水夏希:みずなつき)達み見られたし、
なんか運が良かった1日でした。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

オネーギン

2010-10-18 18:24:53 | Weblog


13時公演観て来ました。
場所は日本青年館。
連れは、ととさん!!

イシちゃん(轟悠:とどろきゆう)主演で雪組生選抜メンバー&専科からいつきさん
(一樹千尋:いつきちひろ)、けいこちゃん(美穂圭子:みほけいこ)

通常宝塚から始まるのですが、この公演は東京からです。
キム(音月桂:おとづきけい)のチームクロスしているからなのでしょうか?

オネーギンって??でしたが、人名でした。

ロシア革命前の貴族オネーギンとその周りの人物の物語です。
脚本は植田景子先生。

イシちゃんファンにはたまりませんね!!

スーツの着こなし、指先の仕草、立ち振る舞い等々、キングオブトップと言われる由縁です。

雪組生、しっかり盗んで貰いたいです。
悲恋物です。イシちゃんの内に秘めた抑えた演技、流石です!!

ラッキーなことが…o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

開演5分前過ぎに、下手通路扉から、OGのミズさん(水夏希:みずなつき)、
ゆみこちゃん(彩吹真央:あやぶきまお)、みなこちゃん(愛原実花:あいはらみか)が登場!!

場内ざわめき、そして拍手でお出迎えしました(^_-)☆
他にも名前が分からないジェンヌさんも5・6名観劇していました(汗)

終演後の挨拶の時、イシちゃんが「ミズ~!!」と言ってミズ達に手を振っていましたo(^▽^)o
なんかラッキーでした♪(*'-^)-☆

そして、外苑前でととさんとお別れして、私一人とある会場へ向かいました!!
フ・フ・フ!!
続きは明日更新しますね~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Diana

2010-10-17 23:20:00 | Weblog


15日(金)19時公演に行って来ました。

会場は池袋芸術劇場小ホール1

お隣の小ホール2は劇団岸野組で来たことがありますが、小ホール1は初めてでした。

ズンちゃん(姿月あさと:しずきあさと)、わたるちゃん(湖月わたる:こづきわたる)の共演。
謝珠栄(しゃまたえ)先生の作品。
なんか、宙組時代を思い出します。

まだまだ上演中なので詳しいことは書けませんが…。

出演者はたったの5人。
舞台セットもとってもシンプル。

わたるちゃんの迫真の演技に圧倒され、ズンちゃんの歌声に癒やされ、2部の最後には会場は
すすり泣きが…。

家族愛を考えさせられる物語りです。
こんなことが本当ににあるのかしら…。ってことが軸になってます。

他の共演者は平澤智さん、今拓哉さん、水谷あつしさんで、皆さん男性で、歌も芝居も
ダンスも旨い方々です。
水谷さんは初めて観ました。

音楽も、シンセサイザーとヴァイオリンとこれまたシンプル。

会場で久々にチャピさんと雪路さんにお会いできて嬉しかったぁ~o(^▽^)o

チャピさん情報によると、ズンちゃんの髪型が15日から変わったそうです。

役とマッチしてなかなかいい感じです(^_-)☆
変わった時に観ることができてラッキーでした。

ラッキーと言えば、小ホールで、ズンちゃんとわたるちゃん観ることの贅沢ったら
ありませんo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

東京公演は31日まで演ってます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

エリザベート

2010-10-06 00:03:48 | Weblog
帝国劇場に行って来ました。
5日(火)13時30分公演。

主な配役
エリザベート・朝海ひかる(あさみひかる:コムちゃん)
トート・石丸幹二
ルドルフ・浦井健治
ルキーニ・高嶋政宏
ゾフィー・杜けあき(もりけあき:カリンチョさん)
フランツ・石川禅

本当は2日にめいびーさんと観る予定だったのですが、結婚式とダブルブッキング
となり( ̄○ ̄;)今日になりました。

今回のメインキャスト、石丸さん、石川さん、カリンチョさんは初めて見ました。

城田優君のトート観たかったのですが(2日は城田トートでした)、石丸さんの歌が
どうしても聞きたくて、今日のキャストのチケット取りました。

石川さんは何回もエリザベートに出演しているのに観る機会がなかったわ~。

石丸さんとカリンチョさんは今回のエリザベートが初出演です。
あっ、城田君も…。

石丸さん、やっぱり違いのわかる男いや、劇団四季出身だけあって、歌メチャメチャ
旨かったです。が、ビジュアルが薄い感じが…。武田真二トートのビジュアルと
似ているかな!

石川さんも歌旨かったです。
今まで鈴木綜馬フランツばかりだったので新鮮でした。

カリンチョさん。
あれ、今回初めて観たかも…。
現役の時は観てなかったし、退団後も観る機会がなかったとおもふ…(汗)
今日は喉の調子が良くなかったみたいで、声が出づらい時かありましたが、
芝居はさすがでした。

コムちゃんは、歌が前より進化していたかな。

指揮者はお馴染み踊るミュージカル指揮者の塩田明弘さんでした。


連日の疲れがでたのか、有り得ないぽかをしてしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

新橋で乗り換えて有楽町で降りるところ、ん、気が着いたら新橋で扉が
閉まった所でした(//▽//)
終点の東京(一駅)まて行って、山手線か京浜東北線で一駅戻ればと思って、
東京から京浜東北線にのりました。
が、京浜東北線、快速運転中で東京の次は浜松町\(゜□゜)/
空しく有楽町は通過していきました(/_;)/~~
仕方無く、浜松町から山手線に乗り換えて、有楽町に着きました。

少し早目に家を出たので、余裕で会場につきましたが、
こんなこと初めてでした(*´Д`)=з
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

定期検診

2010-10-06 00:02:11 | Weblog
4日、行って来ました。

一年振りなので、病院に行く道、お店が変わっていたりしていました。

一年って短いようで長いのかも…。

大きな病院なので待つことは覚悟していましたが、なんと予約しているにも
かかわず診察まで3時間待ち、採血・来年の予約・会計まで1時間(*´Д`)=з

もう1日仕事です。来年の予約時間も4日より30分も早い。

家から乗り換えで1時間掛かるので、また1日潰れそうです(|||_|||)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ダブル~!!

2010-10-03 22:50:31 | Weblog
まずは劇団千年銀河公演「氷河時代」

場所は赤坂区民センター・ホール。

この劇団の公演、観劇仲間のゆーさんが東京に居た時一度観せてもらいました。
港区だけが氷河に閉ざされてしまった物語でした。
避難場所の宗谷丸に閉じ込めれた人間模様が描かれていました。
宗谷丸の歴史も知ることができたりしてちょっとお勉強になりました。

ストレートプレイですが、休憩なしの1時間半なので、気軽に観ることがでしました。

そうそう、ここの劇団員さんで松本淳(まつもとじゅん)さんって方がいらっしゃいます!!
年齢も体型も嵐のマツジュンとは全く違いますが、なぜかウケる~(≧▽≦)

でもここのマツジュン芝居メチャメチャ旨いです。
やはり皆さんからマツジュンと呼ばれていました。


お次はだいもん(望海風斗:のぞみふうと)お茶会。

場所は八重洲富士屋ホテル・桜の間。

アメさんに誘って頂きました。

だいもんは神奈川県出身のジェンヌさんです。
地元贔屓なので、やはり頑張ってもらいたいなぁ~と思っています。

だいもんはこの間お茶会に行った雪組のキング(蓮城まこと:れんじょうまこと)や
月組のみりお(明日海りお:あすみりお)と同期の89期生です。

歌に定評のあるだいもん。
お茶会で歌ってくれました。
スカーレットピンバーネルの「ひとかけらの勇気」
やっぱり旨い!!
途中歌詞間違えましたが、それはご愛敬と言うことで♪(*'-^)-☆
久々に歌の旨いジェンヌさんに巡り会いました♪♪♪

公演の話しで、ショーのカフスとイヤーカフスはだいもんの手作りだそうです。
これからご覧になる方注意して観てね!!

で、ショーの振りを会場全員で覚えて、だいもんと一緒に踊りました(=^▽^=)
キャー楽しい!!!

そして、抽選会。
今回も撃沈と初めから諦めいたら、な・な・なんと2番目に
名前が呼ばれましたぁ~!!!
マジでぇ~v(^-^)v

「歌劇8月号」の初ポートレートに直筆サインが入っているものを
頂きましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

そして抽選でテーブル全員に「ウィズたからづか」という情報紙の
インタビューページのだいもんの写真にサインしたものが、
これまたテーブル番号で当たりました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

なんか、今日はついていました。

木曜日に浅草寺にお参りした効果が出たのかしら(笑)
今年の運使い果たしちゃったかな?!

まぁ、ズンちゃん(姿月あさと:しずきあさと)の
ブロードウェイコンサート落選しちゃって落ち込んでいたから、
ちょっとテンション上がりましたo(^-^)o

そうそう、ジェンヌさんでは珍しく、最初の方自身で進行していました。
それもそつがなくです。
なかなかできないですよね!!

テーブルごとの記念撮影があり、その後だいもんと握手。
BGMが嵐の曲が掛かっていて、これまたテンション上がりましたぁ~o(^▽^)o
だいもんは嵐が好きなのかな?!


だいもんお茶会に行く前に時間があったので、赤坂見附付近を探索!!
初めて、カフェマックなるものに入りました。
さすが赤坂大人の街ですねぇ~~~!!

そして、赤坂見附駅直結のbelleVie赤坂にあのクリスピークリームドーナッツが
入っていました。
何回か赤坂見附来てるのに、建物の中には入っていなっかたから気が
付かなかったぁ~~~!!
今度利用しよう!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

結婚式

2010-10-03 00:43:36 | Weblog
10月2日(土)職場の同僚の結婚式に出席して来ました。

海が見える結婚式場でした。

天気が良かったので挙式や披露宴の前のガーデンテラスでのウェルカムパーティーでは
目の前に海が広がっていて、とても気持ちが良かったです。

披露宴も夕暮れ時だったので、サンセットがステキでした。

お料理も美味しく頂きました(b^-゜)
あっ、写メ撮るの忘れましたぁ~(汗)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加