さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

2015-06-21 16:51:06 | Weblog
6月18日(木)
18:30
場所は赤坂ACTシアター



おつこさんに誘って頂いて観て来ましたo(^▽^)o

紅ちゃん(紅ゆずる:くれないゆずる)主演のこの公演も上演期間が短いので、
相当なチケット難です(´∀`)
観ることが出来ただけでもラッキーでした(^_-)☆

幕間にロビーで物販コーナーを覗いたら、会場限定の写真セットが販売していました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

べにちゃんバージョンとかいちゃん(七海ひろき:ななみひろき)バージョンがあり、
それぞれ色々なバージョンがあります。

おつこさんと2人でキャーキャー言いなから、迷う迷う(≧▽≦)
あぁ~罪だわ~。
あれも欲しい、これも欲しい(^~^)
おつこさんはかいちゃんバージョンを私はべにちゃんバージョンを買いました(^_-)☆

物語は1960年代のアメリカが舞台で、天才詐欺師の半生を描いたものでした。

メチャメチャ面白いです(≧▽≦)

べにちゃんは出ずっぱりで、台詞の量も半端ないですね。

かいちゃんは組替えしたばかりとは思えないほど、馴染んでいました(=^▽^=)

はっちさん(夏美よう:なつみよう)は、「アル・カホネ」に引き続きの出演です。

また、オーケストラも入っていました。指揮は御崎恵先生だったので、
これまたテンションアップ(*^_^*)

しかし、舞台中央のセットが「アル・カホネ」の樽に見えるのは私だけ(爆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

星組全国ツアー

2015-06-21 14:47:59 | Weblog
「大海賊」
「Amour それは…」



6月14日(日)
場所は神奈川県民ホール

11時公演と15時公演観て来ましたo(^▽^)o

みっちゃん(北翔海莉:ほくしょうかいり)のプレトップお披露目公演(^_-)☆
神奈川県民ホールの12日が初日で、7月5日の梅田芸術劇場が千秋楽です。

いや~、みっちゃん、やっとトップになりましたね。

宙組誕生時の初舞台生だったみっちゃん。
組配属で月組になり、その後宙組に組替え、それから専科へ。
長い道のりでしたねφ(.. )

演目はお芝居は月組時代のもで、ショーは宙組時代のものですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

しかぁ~し、お芝居は2001年の作品。
リカちゃん(紫吹淳:しぶきじゅん)トップ時の作品だとは認識できていたのですが、
内容は…忘れたぁ~(爆)
観ていくうちに思い出しました(b^-゜)

ショーは、2009年の作品なので、さすがに覚えていました(笑)
懐かしかったです。

当時も思ったのですが「夢Amour」は、ずんちゃん(姿月あさと:しずきあさと)が
ショーで歌っていましたねぇ~。
その時初舞台生だったみっちゃんが歌っていたので、
本当に感慨深いものがありました(T_T)

11時公演では、なんとねねちゃん(夢咲ねね:ゆめさきねね)がご観劇でしたo(^-^)o
ショーでは、みっちゃんが「夢咲ねねさんに捧げます」と言って、
ねねちゃんの前で1曲歌いました(*^o^)乂(^-^*)

近くにいた人達は間近でみっちゃんを見ることが出来てラッキーでしたね(=^▽^=)
普段なら、おそらく私もみっちゃんを近くで見ることができたはずでした。…が今回は
チケット難で、かろうじて取れた状態でした(*´Д`)=з

最近の宝塚、なぜかチケット難が続いていますね(-o-;)

15時公演も誰か来ているかもしれないと期待をしていたのですが、
誰も来ていませんでした(^^ゞ

ショーでは、客席降りでみっちゃんとみりんこさん、おつこさんがハイタッチしている所が
しっかり見えました。
そうです、私は2階席だったのです。

終演後は、11時公演で一緒だったあんりさん(15時公演はバラバラの席)と
15時公演を観ていた、みりんこさんとおつこさんで、出待ち(*^_^*)

やはり全国ツアーの出待ちは早いですね(^_-)☆

みっちゃんが、羽根しょって出て来た時は、本当に泣きそうになりました。
本公演で羽根しょってきたら、泣いてしまうかもしれません(T_T)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めでたい

2015-06-17 20:58:51 | Weblog
今日はニノ(嵐:二宮和也)の誕生日(=^▽^=)

32歳ですねo(^▽^)o

おめでとうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳳月杏お茶会

2015-06-08 10:30:35 | Weblog
行って来ましたo(^▽^)o

6月7日(日)
場所はホテル東京ガーデンパレス





お初の場所でした。御茶ノ水の東京医科歯科大学の裏手にあります。

と、その前に花組を観ていたみりんこさんと軽く夕食を取り、
ガールズトークをひとしきり展開させて、私のみ会場に向かいました(=^▽^=)

会場は正面に向かって長テーブルが並べてあるスクール形式でした
(シアター形式に長テーブルがある感じです)

6月20日がちなつちゃん(鳳月杏:ほうづきあん)のお誕生日と言うことで、
サプライズを♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ちなつちゃんが登場して、正面テーブルに着き、お茶会の挨拶をする前に
ハッピーバースデーの曲が流れ、会場の皆さんでお祝いしました♪(*'-^)-☆

ちなつちゃん大喜びでした(*^_^*)

公演の話しでは、お芝居の場面で、台詞が一カ所増えたそうですφ(.. )

また、ショーではパレードの時、銀橋から戻って来た時に、花組では月組とは違い、
反対回りで正面を向くので最初は戸惑ったそうです。

写真撮影もありました(^_-)☆

質問コーナーでは、会場から寄せられた質問をバインダーに挟み、
司会者から名前を呼ばれた方が、その中の質問を読み上げて、
ちなつちゃんが答えてくれると言うものでした。

な・な・なんと私の名前も呼ばれました。
もうビックリです!!

ちなつちゃんがすぐそこまで来てくれて、至近距離でちなつちゃんを
見ることが出来ましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

私のテーブルの近くで名前を呼ばれた方が多く、ちなつちゃんを近くで
見ることができラッキーでしたv(^-^)v

質問コーナーの途中で、ゲストが乱入(≧▽≦)
同期のちかちゃん(神房佳希:かずさよしき)でした(*^_^*)

ちかちゃん、この公演で退団ですね(T_T)

月組から組替えになったちなつちゃんを支えてくれたそうです。
やはり同期は良いですね(^_-)☆

抽選会は、そんなことがあったので、もちろん撃沈( ̄○ ̄;)
欲張ってはいけません。

会場では、久々に友人に会ったりもでき楽しいお茶会でした(*^o^*)

お茶会のケーキはいちごショートケーキでした。
写真誤っ消去してしまいました(T.T)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

沖千里ジャズダンス教室発表会

2015-06-07 08:43:31 | Weblog
チャピさんにお誘いを頂き、今年も行って来ました。

6月6日(土)
場所は曳舟文化センター



夕方近くまで用事があり、1部は観ることが出来ませんでした(T_T)

元SKDトップスターの沖千里さんが主催するダンス教室の発表会ですが、
教室の生徒さんだけに止まらす、障害者の方々も出演しています。

これは沖先生が、施設に教えに行っているそうです。

また、沖先生が元SKDの方なので、元SKDの方々も出演されています。

終演後は、恒例の打ち上げ会場にもお邪魔して来ました。
チャピさんや、出演していた雪路さんとの楽しいトーク(=^▽^=)

また、元SKDの方ともお話しが出来たり、お写真も一緒に撮ってもらいましたv(^-^)v

帰りはチャピさんと品川まで一緒で、ガールズトーク炸裂でした(^_-)☆

京成曳舟は、横浜から1本で行けるのでかなり楽です。
しかし、京急→都営地下鉄→京成と名前が変わるのがなんとも…(笑)

来年は6月26日(日)だそうです(早や…)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

花組公演

2015-06-07 00:52:15 | Weblog
「カリスタの海に抱かれて」
「宝塚幻想曲(タカラヅカファンタジア)」



6月4日(木)
18時30分公演

観て来ましたo(^▽^)o

今回は2階席。
やはり2階席は全体を観ることができ良いですね(b^-゜)

指揮者の塩ちゃん(塩田昭弘)も良く見えましたv(^-^)v

お芝居も前回より落ち着いて観ることかできました。
初見は誰かどこにいるかとか確認が大変なので…(爆)

ショーは、2階席ならではのフォーメーションが綺麗に見えたり、
照明もはっきりと見えました。

やはり、群舞が長くて見応えがありましたv(^-^)v

曲もクラシックを和物風にアレンジしていたり、花組なので花に因んだ曲を
使っていました♪(*'-^)-☆

香港公演向けにまたアレンジするのでしょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アル・カポネ

2015-06-07 00:05:13 | Weblog
6月になりました。ということで、←どういうことだ(爆)

6月1日(月)
千秋楽行って来ました。



だいもん(望海風斗:のぞみふうと)東上公演初主演のこの作品。
だいもんの実力が遺憾なく発揮されていましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

千秋楽とあって、アドリブが満載でした(*^o^*)
だいもんがお茶会で言っていたことを確認して、一人で納得したりしてました(b^-゜)

カーテンコールは4回もあり、雪組恒例の「絆」を客席と一緒にしました(^_-)☆

もっと見たい公演でしたが、いかんせん、公演期間が短かすぎました。

気が付けば、3日連続赤坂界隈に来ていましたv(^-^)v
次回赤坂に来るのは~、たぶん20日後位かなぁ~?!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

望海風斗お茶会

2015-06-01 08:20:47 | Weblog
5月31日(日)

だいもん(望海風斗:のぞみふうと)お茶会に行って来ました。

場所はホテルニューオータニ

だいもんお茶会は写真・内容は載せることができません。

楽しいお茶会でしたo(^▽^)o
次回、本公演のお茶会も参加したいです(^O^)

帰りの電車、人身事故でまたしても、横浜で足止め( ̄○ ̄;)

30分位で動き出したので良かったですが、30日・31日と
帰りに何かしらハプニングがありますヾ( ´ー`)

1日は何も無いこと祈ります。

はい。千秋楽観て来ますv(^-^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加