さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

月組新人公演

2018-04-13 12:53:50 | Weblog
5月の連休も終わってしまいましたねぇ〜。
4月の報告が残ってるので、さぁ頑張るぞ〜(爆)

4月12日(木)
18時30分
月組新人公演観て来ました(^_^)





なんと、久々に宝塚友の会で当選したのでした。
ちょっとこの先本公演が観れるかわからない状況だったので、新人公演でルーティンをこなしました(笑)







これまた久々の2階席S席だったので、良く観えました。

主演のおだちん(風間柚乃:かざまゆの)は、背もあり、歌も上手くこれからが楽しみなジェンヌさんでした。






『リサとガスパール THE MUSICAL 』

2018-04-08 19:18:23 | Weblog
4月7日(土)
17時公演
場所は全労済ホール/スペース・ゼロ





きんぐ(蓮城まこと:れんじょうまこと)が出演で、退団後初の男役でした。

リサとガスパールは有名ですね。
世界で初めてのミュージカル化だそうです。

子ども中心のミュージカルで、出演者も子ども達が多く、大人はきんぐ含めて4人でした。

観終わっ後、ほっこりします。

乳幼児も入場出来るミュージカルは少ないので、これからも続けて行って欲しいです。


『クソ野朗と美しき世界』完成披露舞台挨拶ライブビューイング

2018-04-08 18:55:11 | Weblog
4月6日(金)
18時
109シネマズ湘南で観てきました。















この日は朝から舞台挨拶で、新しい地図の3人と監督がそれぞれ劇場で挨拶をして、最終的に、二子玉川に集結して舞台挨拶のスケジュール。

舞台挨拶、アンテナ張ってなく夜中の申し込みだったので、気がついたら当然売り切れで、ライブビューイングに。

映画は4話のオムニバス形式で、1〜3話はそれぞれの話。
4話でまとめています。

なので監督も4人です。

太田光さんは3話の草彅剛くんの監督で、しょっぱなから飛ばして飛ばして、つよポンから注意される場面も多々あり、会場から笑いが起こっていました。

それぞれ、個性的な演出で面白かったです(*^_^*)

2周間限定で15万人目指すそうです。
数字はホームページでアップするそうです。
なので、写メはOKでSNSに拡散して欲しいとのことでした(^_^)

中村勘三郎 中村七之助 春暁特別公演2018

2018-04-08 17:58:08 | Weblog
4月5日(木)
鎌倉芸術館
16時公演



行って来ました。
七之助くんは潤くん(嵐:松本潤)の同級生なので、親近感が湧きます←そこ〜(爆)

この回は北は北海道から南は九州までの公演の大千穐楽でした。

1.芸談 2.鶴亀 3.浦島 4.枕獅子
の演目でした。

芸談は兄弟の話で、なかなか面白かったです。
鶴亀はお弟子さん達の舞。
浦島はあの有名な浦島太郎の話を勘三郎さんが舞いました。
枕獅子は、鏡獅子の元になっている舞です。七之助くんが舞ました。
獅子の毛ぶりは圧巻でした(*^_^*)

この間の海老蔵さんの公演とこの公演を観て、歌舞伎座に行きたくなりました。

2018 レジェンドたちのシャンソン

2018-04-08 17:24:12 | Weblog
4月4日(水)
18時30分公演
場所は銀座ヤマハホール



ズンちゃん(姿月あさと:しづきあさと)がゲスト出演だったのです(*^o^*)

オープニングから、ズンちゃんだったのでビックリしました(^-^)
「ラ・メール」「約束の花束」の2曲を歌唱。

2部は「爪」「シャンソン」そして「愛の讃歌」の3曲でした。
「愛の讃歌」のイントロが流れた時、ゾワゾワして、ズンちゃんが歌ってる時はもう鳥肌ものでした。
本当に素敵です!!!
観に行った甲斐がありました。

退団後初めて見たのが、みわっち(愛音羽麗:あいねはれい)、しーらん(壱城あずさ:いちじょうあずさ)、ふじP(鳳真由:おおとりまゆ)でした。

そして、私の後ろにはゆりちゃん(紫門ゆりあ:しもんゆりあ)他月組の娘役さん3名が来ていました。

月組と言えば、コンサートの前に東京宝塚劇場にチケットを発券しに行った時、丁度出待ちの時間で、たまきち(珠城りょう:たまきりょう)を見ることができましたv(^_^)v




花組全国ツアー

2018-04-08 16:39:19 | Weblog
ちょっと報告が遅くなりましたが、4月1日(日)に行って来ました。

エイプリルフールではなく本当です(爆)



12時公演。
場所は相模女子大学グリーンホール

『誠の群像-新選組流亡記-』
『SUPER VOYAGER! -希望の海へ-』

連れはみりんこさん。

お芝居は新撰組土方歳三を中心とした物語でした。真面目なお話なのに、ちょいちょい笑いの要素があって楽しめました(^-^)

全国ツアーなので人数が少ない分、メインキャストが二役だったのにはビックリでした。

ショーは、前回の作品を持ってきています。みりんこさん情報によると、客席降りが4回もあるとのことで、楽しみにしていました(^_-)

ポンポンも使う回数が増えたとのことで、会場で急遽購入(爆)
本公演で買っておけば良かったと反省。

だいもん(望海風斗:のぞみふうと)が神奈川県出身なので、いつもよりテンションが上がっていたように感じました。

終演後は、みりんこさんとガールズトークに花が咲き、気が付けば夜公演終演時間が過ぎていました。もしかしたら出待ちが出来るかもと、劇場に向かっていたら、出待ちを終わったと思われる人達が駅の方に向かっていたので、出待ちは終わってしまったとわかり、すごすごと駅に引き返しました(汗)