さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

ダ・ブ・ル

2011-07-24 00:24:44 | Weblog
23日(土)

久々にダブルしてきましたo(^▽^)o

最初は、パルコ劇場で上演中の音楽劇「リタルダンド」

パルコ劇場、いつ振りでしょうか?
遥か昔に来たことがあります(爆)
なので、劇場内の記憶が殆どありません(汗)

音楽劇なので、ミュージカルともストレートプレイとも違う、
その中間的な感じです。

いっちゃん(一路真輝:いちろまき)と
吉田鋼太郎さんが主演。

伊礼彼方君、高橋由美子ちゃんが出演しています。
他に山崎一さん、松下洸平さん、市川しんぺーさんの7名のカンパニー。
あっ、舞台上にはピアノの方がいらっしゃいました。

若年性アルツハイマーを扱った劇なので、考えさせられました。
若年で記憶が無くなっていってしまう…。
本当にやり切れないです。
本人も周りの人も…。
まだ、上演中なので詳しくは書けませんが、最後は救われた感じになります。

終演後、次の予定まで時間があったので、たぁさんとハチ公前で
待ち合わせをして、移動時間までガールズトーク炸裂(≧▽≦)

メチャメチャ楽しかったです!!
たぁさんとも久々の再会でした。
そして、穴場的なお店発見(^_-)☆
また渋谷に来たら寄りたいです。

そして、次はともちん(悠未ひろ:ゆうみひろ)お茶会。



会場は、蘭トム(蘭寿とむ:らんじゅとむ)のディナーショーの会場だった、
ホテルグランドパレス。

渋谷から半蔵門線で九段下に移動。

いや~九段下、出口が分かりづらい駅です。
武道館方面はわりとスッと出られるのですが、反対側はホームの地下を通ったり、
地上に出てもぐるっと回ったりと、まともに出たことがありません(*_*)

案の定、今回も地上に出たら、ここは何処???状態に(汗)
軽く迷子になりかけましたが、九段会館が見えたので、
Uターンしてホテルに向かいました。

お茶会では、乾杯から始まり、ともちんのトーク、握手会、クイズコーナー、
プレゼントコーナー、ともちんからの歌のプレゼント、抽選して当選者による
質問コーナーがありました。

そして、奇跡がぁ~\(゜□゜)/
何とクイズコーナーで全問正解し、ともちんとのジャンケンでアイコになり、
ともちんと2ショット写真撮影(3名でした)ができることに
なってしまいましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

マジでぇ~!!
トップバッターだったので、柄にもなくど緊張(((゜д゜;)))
後日、どんな写真が送られてくることやら(´∀`)

にしても、ともちんは大きかったです(笑)

宙組公演、次回観劇が楽しみです。
って、また行きまぁ~すo(^▽^)o
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

宙組公演

2011-07-23 00:39:25 | Weblog


20日(水)

13時30分公演観て来ました。

はい、台風が接近中の日でごさいました。
いくら晴れ女の私でも、台風を止めることは出来ません(爆)
しかぁ~し、移動中バラバラ程の降り、そして止んだりしてましたぁ~v(^-^)v
これで晴れ女の面目がたちましたぁ~(^_-)☆

今回の連れは席は離れてしまいましたが、アンリさん、こうさんでした。
こうさんとは一年振りの再会でした!!
16日は1階席、今回は2階席。
2階は全体が見渡せて、好きな席です。
が、客席降りがあると置いてけぼりになってしまうのが難点ですヾ( ´ー`)

宙組はやはり生徒を追ってしまって…。とっても忙しい観劇になってしまいます(汗)

今回は宝塚友の会優先公演!!
幕間の抽選は当たらないと思っていたので…。やっぱり撃沈( ̄^ ̄)
最後に組長とトップスターの挨拶が聞けただけで満足!!

観劇の前に、3人で劇場近くのフレンチのお店でランチ。
テレビで紹介されていたので、1回は入ってみたいと思っていたのでした。

記憶が確かなら、ランチもディナーも価格が同じだったはず。

ミニコースで前菜・メイン・デザート・コーヒーorティー。
ガールズトーク炸裂の為、写真取り忘れましたσ(^-^;)

お味は本格的フレンチだったので、美味しかっですo(^▽^)o
今度は夜利用してみたいです。

って、観劇の感想じゃなくて、タベログになってる~φ(.. )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宙組公演

2011-07-18 00:18:28 | Weblog
16日(土)、15:30公演観て来ました。


「美しき生涯」「ルナロッサ」

連れはチャビさん、アンリさん親娘の3人。
久々、大勢での観劇楽しかったですo(^▽^)o

お芝居は宙組では珍しい和物。
作が大石静さんで、石田三成の生涯を描いた作品です。

歴史物だからか、男性の比率が通常公演より高かったです。
私は歴史が好きなのでかなり期待していました。が、あれ?!おねって
こんな人だったの??テレビとかで見るおねとは描き方が違っていました。

茶々も、う~ん、すみかちゃん(野々すみ花:ののすみか)が演じているので
可愛い茶々になってしまっていて…。

ユウヒ(大空祐飛:おおぞらゆうひ)の石田三成も茶々との関係が…???

フィクションも沢山あったと思うのですが、新しい描き方なのでしょうか?!

初見だったので、誰が何処にいるかの確認作業が大変でした(爆)

専科から、みささん(未沙のえる:みさのえる)、けいこちゃん(美穂圭子:みほけいこ)が
出演しています。
専科の方々はさすがですねぇ~!!
芝居がビシッと締まります(^_-)☆

幕間にこの公演限定のスィーツ「三ッ成」を頂きました。

公演限定スィーツはいつ振りでしょうか???
記憶がぁ~~~(汗)

そして、今回も応援メッセージパネルが展示してありました。



ショーは、摩訶不思議な感じでした。
「ルナ…」と言うくらいなので月がイメージの作品!!
でも、宙組と言えば太陽のイメージだよね~!!と思ったのは私だけ(爆)

群舞はもう少し長くして欲しいなぁ~(笑)

群舞観てて、蘭トム(蘭寿とむ:らんじゅとむ)が居ないんだなぁ~と
改め思いましたm(u_u)m

今回の作品からテルちゃん(凰稀かなめ:おおきかなめ)が組替えで
星組から加入しました。
テルちゃんは背も高いのですが、宙組は背の高いメンバーが多いので、
普通な感じになってます(b^-゜)

りりこちゃん(七瀬りりこ:ななせりりこ)のエトワールは鳥肌が立つ程素晴らしいです。
この公演で退団なのが悔やまれます。

観劇後は、アンリ娘さんと二人で知り合いのお店に行って、楽しい時間を過ごして
帰って来ました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

狂気乱舞!!

2011-07-13 21:19:18 | Weblog
10周年のコンサート以来、昨年は涙を飲んだ嵐のコンサート。

今年、国立競技場のコンサートに当選しましたぁ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
涙が出るほど嬉しい~ヾ(≧∇≦*)ゝ

先日のイベントで苦労してグッヅ買った甲斐がありました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

あぁ~コンサート、今から楽しみです♪(*'-^)-☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7月

2011-07-03 21:43:33 | Weblog
早いもので、もう7月!!

ってことで、湘南の海の写真を…。

携帯から撮ったので江ノ島がちっちゃい(爆)

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

嵐のワクワク学校~毎日がもっと輝く5つの授業~

2011-07-03 21:37:32 | Weblog
26日(日)17時の部に行って来ましたo(^▽^)o

場所は東京ドーム。
いや~、2年振りのドーム。
コンサートでないのがなんですが…。

連れはナオちゃん(ブログ初登場)。

今年のコンサートグッズの販売があったので、始発に乗って行きました。

6:10分頃到着!!
が、しかぁ~し、すでに長蛇の列( ̄□ ̄;)!!
マジでぇ~\(゜□゜)/
始発でこの列ってどうゆうこと???
先頭は徹夜かい?!
3時間移動しながら待って、ようやく売り場にたどり着けました(*´Д`)=з
約1時間掛かって、お目当てのグッズは全て購入v(^-^)v

まぁ、それにしても売り場でも長蛇の列(`ε´)
グッズごとにブースが分かれているので、買っては並び直すの繰り返し(*´Д`)=з

買い終わった後は、もう思考回路ショート、体はグダグダ。メチャメチャ疲れました(*_*)

イベントが始まる前にこんなに疲れていいのだろうか?!

17時の部まで時間があったので、東京駅まで戻りました。
水道橋駅に向かう途中、ドームで係員さんと到着したばかりの人との会話から、
今からだと10時間待ちだとか。って、グッズ買えないってこと~(((゜д゜;)))
ありえね~!!!

始発で来て良かった(b^-゜)

東京駅では、4日間フリー切符を使って上京してくれためいびーさんと合流。

このフリー切符、4日間で12000円だそうです(=^▽^=)
東北新幹線、青森駅開通記念の切符だそうですが、メチャメチャお安いですね(^_-)☆

ナオちゃんは用事があるとのことだったので、再び東京駅での待ち合わせ決めて別行動へ。

私とめいびーさんはお昼を東京ラーメンストーリートで済ませ、後はナオちゃんとの待ち合わせ
時間までガールズトーク炸裂(≧▽≦)ゞ

めいびーさんとは、本当に久しぶりにお会いしました。
いつ振り~?!(汗)
めいびーさん、楽しい時間をありがとう(*^o^*)

再び、東京駅でナオちゃんと合流して、東京ドームへ!!

席は1塁側1階席の後ろの方。
まぁ、2階の天井とお友達の席より良いか(笑)

グラウンドのセンターに舞台が設置してありました。

スタンドにはメンバー5人が校長先生になった写真が…。
禿頭とかあって爆笑(^~^)

そして「日々是気付」のパネルも貼ってありました。

いよいよ、開校です!!
開演前に嵐の曲ではなく、何故かショパンの「別れの曲」が流れていました。
何故ショパン?何故「別れの曲」??
この謎は後でわかりました(b^-゜)

スクリーンにこれから会場に入って来る直前の嵐のメンバーが映し出されると、
会場のボルテージが一気にアップ!!

その時女性のアナウンスが流れました…。どこかで聞いた声ですが名前が…。
後で分かっのですが、なんと薬師丸ひろ子さんでした!!

バックネットの下からメンバーが登場して、センターのステージに移動。

5人並んで、翔ちゃん(櫻井翔)が「起立」「列」「よろしくお願いします」「着席」の
号令をかけ、大ちゃん(大野智)が「只今より、嵐のワクワク学校開校です。」と
高音域で薬師丸さんに似せて宣言して始まりました。

最初はニノ(二宮和也)で「ドキドキ」の授業。
ニノ自身の心臓の3Dを撮影したビデオを見たり、血管の長さを5人がリレーで教えたりと、
かなり体張った授業でした。
リレーでは仕掛けが…。
ゴールテープが移動してしまい、ニノがアンカーでかなりヘロヘロに(≧▽≦)
しかし、ニノよりヘロヘロになったのがゴールテープを持って走った相葉ちゃん(相葉雅紀)と
大ちゃんでした(笑)
水鉄砲が出たりとかなり楽しい授業でしたo(^▽^)o

2時間目はマツジュン(松本潤)で「ビリビリ」の授業
電気のことについての授業でした。
テレビのダイジェストで5人が自転車を漕いで、蓄電していましたが、
その前に大ちゃんとニノが、発電する為に漕いでいたので、かなり疲れていたのでした(´∀`)
マツジュンが、授業の始めにドームの電気を全部消して「聞こえますかぁ~?!」と
4方向に向かって呼び掛けました。真っ暗でも、集中すると、マイクなしでも
しっかり聞こえるものですね!!
電気の大切さやどれだけ電気が使われているか、改めて考える授業でした。

3時間目は、相葉ちゃん(相葉雅紀)で「パクパク」の授業。食育の授業で、
自ら北海道の養豚場に行き、子豚を見たり屠殺される豚の出荷を手伝だったりして、
命の尊さを考えさせられるビデオを見ました。
そして、その出荷された豚肉を使ってクッキング。
毎回違う料理を作っていて、最後は「豚肉のカレー炒め」
もちろんカレーはバーモントカレー(b^-゜)
お味は、メンバー絶賛でした!!
私も今度、作ってみようっとo(^-^)o

4時間目は翔ちゃん(櫻井翔)で「パチパチ」の授業。
そこで、『先程開演前にショパンの曲が流れていたの気付きましたか?』
と、嵐のイベントなのに嵐の曲でなく、何故ショパンなのか?
ビデオか映り、それは翔ちゃんが弾いていたのでした♪(*^ ・^)ノ⌒☆
納得!!
そして、テーマでもある気付きを翔ちゃんが、鉄腕アトムのお茶の水博士に扮して、
水道橋駅から東京ドームまで、色々なものに改めて気付き、それを会場全体でパチパチと拍手!!

最後の授業はリーダー大ちゃん。
「もしもし」の授業。
なんと、大ちゃんが会場の一人と携帯電話で話すと言うサプライズが!!
そしてみんなと繋がっていると言うことで隣の人と手を繋いで、順番に繋いだ手を
上にあげて行きました。 さながらウェブの手繋ぎ番でした。
そして大ちゃんは『ありがとう』の気付きがテーマだったので、毎回、一人にメンバーから
ありがとうのメッセージがあり、最後の回はメンバーから大ちゃんへのメッセージ。
特設ステージに移動して、メンバーからメッセージを受けます。
最初はマツジュン!リーダーへの思いを真面目に伝えていました。
リーダーはもうウルッと来ていました。他の3人もそれぞれ思いを伝えて、
大ちゃんの授業は終了しました。

そして、最後に『ふるさと』を一番は嵐が、二番はこの学校の校歌として
新たに作ってもらった歌詞を会場全体で歌って授業は終了しました。

更新が遅くなってしまって…。
その間に相葉ちゃんが緊急入院してしまいました。
一日も早く良くなることを願っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加