さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

大晦日

2016-12-31 17:08:52 | Weblog
はやいもので、あと数時間で2016年(平成28年)も終わりですね。

今年も良いことも悪いことも色々ありました。

来年、今年よりも良い年になったら良いなぁ〜!

さあ、紅白見て、ジャニーズカウトダウン見て年越しましょう(^_−)−☆

皆様、良いお年をお迎え下さい(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変則トリプル⁉︎

2016-12-31 13:54:11 | Weblog
12月26日(月)

まずは、朝も早よから起きて、始発に乗って向かった先は東京ドーム。



はい。嵐コンサートグッズを購入するために頑張りましたo(^▽^)o
しかし、コンサートには落選したので、ドームには入れません( T_T)

パーカーが人気で、東京の11月プレ販売時には売切れなかったのですが、その後札幌・大阪のコンサートでは午前中に売切れ。
11月のプレ販売時になおちゃんに頼んでおけば、始発に乗らなくても済んだのに悔やまれます。
プレ販売日はみっちゃん(北翔海莉:ほくしょうかいり)のラストデーの中継だったのです。

連れはなおちゃん。
なおちゃんはお友達から頼まれたとやはりパーカー狙いでした。

並んでから、購入まで3時感半で購入出来ました。
販売は10時からだったのですが、前倒しで9時からの販売になりました。
その日はメチャメチャ寒く、雨もパラパラ降ったりしていたので、前倒しは助かりました。
が、しかぁ〜し、なんでグッズ買うのに、こんなに並ばなければいけないのか?
お願いだから通販にして〜!!

購入後は、通常盤アルバム限定のシリアルコードで映像がゲットできるので、しっかりゲットしてしました。
なおちゃんはこちらもあったので、同行してくれたのでした。

その後一旦休憩して向かっ先は、渋谷。
渋谷駅で、ちょっと撮影





そして向かった先はNHKふれあいホール

2階のギャラリーで、NHK紅白歌合戦出場者のサインが展示してありました。
サインは写真NGでしたが、他は大丈夫だったのでしっかり撮ってきました。














ランチは、なおちゃんが調べてくれた、ハンバーグの「ゴールドラッシュ」へ。

レディースランチを注文しました。







お腹一杯にになりました。

そして、なおちゃんとの最大の目的、
レコード店巡り(^_^)

SMAPの衣装展示を見てきました。







そして場所を新宿に移動して



なおちゃんと別れて、次に向かった先は、高田馬場にある「四谷天窓」

毎年恒例の「忘年会」ライブ



なっちゃん(香坂千晶:こうさかちあき)、くじら、川崎葉子、橘U子のいつものメンバー

爆笑ものでした(^_^)
何にも考えずに、笑ってられます。
こういうライブもありですね。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日⁉︎

2016-12-25 23:21:33 | Weblog
今日、クリスマスはこのブログを始めた日です。
9年目に突入!!

なかなかリアルタイムで報告できないのがなんですが、マイペースでやっていきますので、こんなブログですが、お付き合い下さいm(_ _)m

ふふふ、今年は年賀状頑張ったよ〜。
今日投函したので、1日には届くのかな⁉︎
ね、毎年そうすれば良いのにね(^_^)v

紅白、嵐、大トリだぁ〜‼︎
凄いね〜(((o(*゚▽゚*)o)))





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ダブルめでたい

2016-12-24 10:34:53 | Weblog
今日、12月24日クリスマスイブは、相葉ちゃん(嵐:相葉雅紀)のお誕生日です。
めでたい!!
34歳ですね。
相葉ちゃん、紅白司会頑張れ〜!!

そしてもう一つのダブルは、家のワンコ♂の誕生日です。
6歳になりました。



一応パピオンです(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変則ダブル

2016-12-24 01:21:08 | Weblog
12月22日(木)

まず最初は、さらっ息子のリトミック時代のお母さん達と忘年会を兼ねてランチしてきました。

場所ほ藤沢にある車屋





お料理は鉄板のコースを選びました。

ここには何回か来ているのですが、懐石料理のコースしか食べたことがなかったので、お肉の鉄板コースにしました。











どれも美味しくって、お腹一杯になりました(^_−)−☆

このお店の中庭には池があり、ロビーから池を撮った映像が、TVで流れたことがあります。

夜は、豊洲文化センンターホールへ。

「ジャンクションLIVE vol.4 〜サンジェルマン デ プレ〜」





に行って来ました。

この場所はお初でした。
地下鉄の有楽町線で行きました。
出口から直ぐの場所で、分かりやすかったです。

豊洲のららぽーとも近くにありました。ちょっと遠いイメージがあったのですが、地下鉄だとわりと近いことが判明しました(^o^)

本題に戻ります。
「ジャンクションLIVE」とは、ジャンクションに所属している、俳優さん達のライブでした。
演出は荻田浩一
オギーもジャンクション所属です。

吉野圭吾・小野妃香里・角川裕明・入野自由・上口耕平・佐々木重直、そしてなっちゃん(香坂千晶:こうさかちあき)出演でした。

タイトルにもあるよに、パリのサン・ジェルマン・デ・プレ地区をイメージした情景を歌やダンス、そして朗読など、パリへの旅行がテーマでした。

朗読ではなんと、なっちゃんが以前演じた「王妃マルゴ」の母親役とマルゴ役を朗読してくれました。
この舞台観たかったのですが、観ることがきなかったので、とっても嬉しかったですv(^_^)v
この舞台の演出もオギーでしたね。
主演はくるみちゃん(沢樹くるみ:さわきくるみ)でした。

吉野さんは「バイオハザード」の船長さん役でしたね。
上口さんは「スカーレット・ピンパーネル」に出演でした。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダ・ブ・ル

2016-12-23 22:59:29 | Weblog
12月21日(木)

まずは宝塚雪組公演

「私立探偵ケイレブ・ハント」
「Greatest HITS!」





13時公演見て来ました。

ちょっと所用があり、5分程遅刻(ノ_<)
2回目で良かったです(汗)

物語は分かっているので、前回より余裕で観ることができました。
誰が小芝居しているなど、違う見方ができて楽しかったです。

ショーもじっくりと観ることができました(^_^)
トナカイの場面はアドリブがありました。
トナカイさん達、抜群にスタイル良いです(笑)
大ちゃん(鳳翔大:ほうしょうだい)とれいこちゃん(月城かなと:つきしろかなと)ですから(^_−)−☆

終演後、ちょこっと用事を済ませて、劇場前に戻ってきました。
はい。出待ちです(^o^)

ちぎ(早霧せいな:さぎりせいな)、だいもん(望海風斗:のぞみふうと)、他にも見る事ができました(^_^)v

次に向かった先は、東京駅近くのコットンクラブ東京

「Asato Shizuki Self Produce Live THE PRAYER X’mas Special Live」



連れはチャピさんと、ザワさん。
3人でズンちゃん(姿月あさと:しづきあさと)観るのは初めてでした。

私は10日以来のズンちゃんだったので、スパンが短くて、何故かソワソワしてました。

3人でお食事を分け分けして、お腹一杯になりました。
コットンクラブ東京のお料理はどれも美味しかったです。
2人はワインを私は公演オリジナルドリンクを頼みました。



食事を食べ終わった瞬間にショーが始まりました。
私達が食べ終わるの待ってたようなタイミングだったので、思わず苦笑。

ズンちゃんセルフプロデュースのライブ、今回はクリスマスバージョンでした。

クリスマスソングはもちろんのこと、ズンちゃんの好きなブランク・シナトラの「ニューヨーク・ニューヨーク」やシャンソンの「愛の讃歌」も歌ってくれました。
ズンちゃんのキーも聞きやすく、凄く良かったです。

「THE PRAYER 」このライブだけは、絶対に外したくないです!!

また来年はどんなライブになるか今から楽しみです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宙組公演

2016-12-19 02:01:02 | Weblog
12月15日(木)
11時公演
場所は神奈川芸術劇場(KAAT)

「双頭の鷲」



全国ツアー組と別れた宙組公演でした。
その日の午後公演が千秋楽でした。

専科のイシちゃん(轟悠:とどろきゆう)とみりおん(実咲 凜音:みさきりおん)主演の舞台でした。

ストーリーテラーはそらちゃん(和希そら
:かずきそら)

フランスの天才芸術家ジャン・コクトーが、エリザベート皇后暗殺にヒントを得て書いた戯曲をミュージカル化した作品でした。

イシちゃんの演技はさすがでした。
無政府主義者で詩人の暗殺者役、エリザベートのルキーニを彷彿させます。

皇后はみりおんで、10年前に国王を暗殺されています。

そして、皇后を暗殺しに来たイシちゃんが、亡き国王の肖像画と瓜二つと言う設定。

愛ちゃん(愛月ひかる:あいつきひかる)は警察長官の貴族で、皇太后側に付いている悪役でした。

ずんちゃん(桜木みなと:さくらぎみなと)は、皇后に使える貴族。

あおいちゃん(美風舞良:みかぜまいら)は皇太后付きの女官で、命令で皇后に使えているが、皇后の様子を皇太后に伝える敵側の役。
そして、かつてはずんちゃんと恋仲だったので、ずんちゃんとのやりとりが、複雑な
感情が出ていて、いつものあおいちゃんの役とは違う一面が出ていました。

イシちゃんが館に忍びこんでからの、3日間のことが描かれていました。

最後にそうなるか!と言う展開でした。

やはり横浜公演は近くて良いわ〜(^_−)−☆






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宝塚・大阪・高知遠征

2016-12-19 00:08:29 | Weblog
12月9日(金)〜12日(月)

9日(金)は横浜から大阪まで夜行バスで向かいました。
初めての夜行バス。どうなることかと思いましたが、さほど疲れずに済みました。

横浜23時30発で、大阪10日(土)7時着。
着いた所は、阪急インターナショナルホテル前の梅田モータープールでした。

殆どの人が梅田方向に行く中、私は地下鉄中津駅へ。向かった先は江坂。
朝食と身だしなみを整えるためにさらっ息子宅へ。

その後向かったのは宝塚大劇場



花組11時公演
観て来ました。

「雪華抄(せっかしょう)」
「金色(こんじき)の砂漠」



和物のショーが先で、その後お芝居でした。

和物のショーと言うことは…はい。チョンパから始まります。



ミエコ先生(松本悠里:まつもとゆり)も華麗に舞ってました。
オーケストラで踊る日舞。宝塚ならですね。

幕間にこちらも公演デザートがあったので食べてきました。が、2種類あったので、こちらを選びました。





お芝居は、キキ(芹香斗亜:せりかとあ)がストーリーテラーで物語を進めていきました。



みりお(明日海りお:あすみりお)は王家の王女かのちゃん(花乃まりあ:かのまりあ)の奴隷役。
キキもあきら(瀬戸かずや:せとかずや
)も王女達の奴隷の役でした。

ちなつちゃん(鳳月杏:ほうづきあん)は王様の役でした。
髭のある役で、ちなつちゃんには珍しく、物凄くワンマンで強い王様の役でした。
ゆきちゃん(仙名彩世:せんなあやせ)
は王妃の役でした。

愛と憎しみの世界が描かれています。

終演後は次の予定まで時間があったので、劇場内のお土産屋さんに行ったり、軽食のコーナーに立ち寄ったりしました。

そこで名物のたこ焼きと公演デザートも販売していたので、幕間に食べなかったもう一つを食べました。
なんとたこ焼きは私の後ろあと2個で売り切れになってしまいました。
食べられて良かったです。





大阪に戻り、ホテルにチェックインしてから向かった先は、梅田芸術劇場

阪急インターナショナルホテル前通路のクリスマスツリー



「エリザベート TAKRZUKA20周年 スペシャル・ガラ・コンサート」
17時30分公演

ズンちゃん(姿月あさと:しづきあさと)トートフルコスチュームバージョンでした(^_^)
この公演が観たくて、遠征したのでした(^_−)−☆



もうもう、素晴らしいの一言です。
あの時の宙組公演が思い出されます。
ズンちゃは歌が一段と旨くなっている気がしました。
ワタルくん(湖月わたる:こづきわたる)も旨くなってたし…。
これで、たかちゃん(和央ようか:わおようか)とハナちゃん(花總まり:はなふさまり)が居れば完璧でしたね。
久々にねったん(夢輝のあ:ゆめきのあ)のエルマーも見ることができて、とっても懐かしかったです(^_^)

翌11日(日)は、13時過ぎに大阪駅から高知駅までバスで行くので、その時間まで大阪のお友達に会ってガールズトーク炸裂(^_^)
久々だったので、メッチャ楽しい時間を過ごすことができました(⌒▽⌒)

18時過ぎに、高知駅に到着。
迎えに来てくれたさらっ妹と9月にさらっ妹の所に同居することになったさらっ父と食事をして帰宅。

翌日の12日(月)は最終便で東京に戻るので、のんびりとさらっ妹宅で過ごすことができました。
さらっ父も元気にしていたので、安心しました。

今回、バスで大阪まで行った訳は、前回宝塚大劇場11時雪組公演時に遅刻してしまったので、今回も11時公演で、冬だし、もし寝坊したらと思うと怖くて、バス移動にしたのでした。

次回もバス移動にしようかしら(爆)

帰りの飛行機はJALだったので、嵐の曲を聞くことができてラッキーでした(^_−)−☆
が、離陸した直後揺れたので、生きた心地がしませんでした( ; ; )
その後は大丈夫でしたが…。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪組公演

2016-12-18 22:59:32 | Weblog
12月も半ば過ぎてしまいましたね。
もうこの調子だとあっと言う間に新年がきそうです(汗)

報告がまたまた溜まってしまいました。

12月8日(木)
13時30分公演

「私立探偵ケイレブ・ハント」
「Greatest HITS!」





観てきました。

初見だったので、列のごとく確認作業が大変でした(-_-)

お芝居は、正塚ワールド全開でした。
だいもん(望海風斗:のぞみふうと)が珍しく敵役ではなく、ちぎ(早霧せいな:さぎりせいな)の仲間の役でした。

ショーはクリスマスを意識したナンバーが沢山出てきます。
ラインダンス、デュエットダンス、群舞も少し変則になってます。

幕間の公演デザートも食べてきました。






劇場入り口の雪組カラーのクリスマスツリー



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォーリブス コンサート

2016-12-05 00:34:11 | Weblog
やっと、12月の報告ができる〜。

12月2日(金)
17時30分公演
場所は江戸川区総合文化センター



コンサートが始まる前に、フォーリブスファンのお友達と会館のレストランで食事。
お昼の部を観ていた友達とも、そこで待ち合わせて、夜の部に参加しました。

結成50周年記念コンサートでした。
今年の1月27日(水)に大阪の新歌舞伎座で行われ、大阪だけだったのですが、ファンの要望により、東京でもすることになりました。

私も大阪には、平日で行けなかったので、東京で参加することができました。

公ちゃん(北公次)、ター坊(青山孝史)はスクリーンでの登場で、トシ坊(江木俊夫)とマー坊(おりも政夫)は舞台上でのパフォーマンスでした。

トシ坊が65歳、マー坊が64歳。
凄いですね。結成50周年‼︎
でも、同じ病気でター坊と公ちゃんが亡くなっています。
これがなんともなんです。

ジャニーズ事務所にいた活動期間は約10年。
解散後、2002年に再結成。
1回だけのコンサートだったはずが、本人達も、もっとやりたいとのことで、ターが亡くなって、2009年に活動休止するまで、コンサートは続いていました。

今のジャニーズ事務所いるグループも、皆元気で誰も亡くなることの無いように願うばかりです。

スクリーン上の2人を見るたびに、もうこの場所にはいないだなぁ〜と、悲しくなってしまいました(T_T)

でも、トシ坊とマー坊が盛り立てくれて、とっても楽しいコンサートでした(^_−)−☆

マー坊が、フォーリブスとしてコンサートするのは、今回が最後だと言っていました。
けじめだからとも…。

年齢のこともあるのでしょうね。
でも、寂しいです。
最後の曲が、解散コンサートでラストに歌った曲だったので、よけいに悲しくなってしまいました(T_T)

「フォーリブスは永遠に不滅です」

心の中にしっかり刻み続けています‼︎


この日は嵐ドームツアーコンサート、大阪ドーム初日でした。
なおちゃんが参加でした。

私は原点でもあるフォーリブスのコンサートに参加、何か不思議な縁を感じます(^_^)














コメント
この記事をはてなブックマークに追加