さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

「エリザべート」

2014-10-22 22:34:36 | Weblog
21日(火)
13:30公演





と、その前に有楽町のタニタ食堂へ。
なんか久し振り…。
以前来た時は並んで食券を買いましたが、今回は誰も並んでいなくて、
すぐに買えましたo(^▽^)o

久し振りなので、システムがわからない状態で、前の人をまねしながら、
週替わりランチをゲットして着席しました(^_^;)



彩りが綺麗ですが、茹で加減が硬めなので、しっかり噛まないといけません(´∀`)
人参ごろごろと大きな塊になっていました。

人参、あまり好きではない←素直に嫌いと言いましょう(爆)ので、
しつこく噛んでいると、人参の味がぁ~(+_+)

全体的に薄味です。ヘルシーなお昼でした(b^-゜)

さて、花組公演。

私の中ではやはり、ズンちゃん(姿月あさと:しずきあさと)トート閣下が一番ですv(^-^)v

再演ものは難しいですね。

みりお(明日海りお:あすみりお)トートはビジュアルも良く、
声も良く出ていましたo(^▽^)o

素晴らしいトップ御披露目公演になりましたね(b^-゜)

らんちゃん(蘭乃はな:らんのはな)も声が良く出ていて、
とっても可愛いかったですo(^▽^)o

らんちゃんは、この公演で退団ですね。

だいもん(望海風斗:のぞみふうと)のルキーニは、群を抜いていました。
さすがだいもん、またまた新境地の役をみごとに演じていました(^_-)☆

いちかちゃん(桜一花:さくらいちか)は、ゾフィー役で大健闘。
いちかちゃんもこの公演で退団です。

じゅりあちゃん(花野じゅりあ:はなのじゅりあ)は怪我からの復帰で、
久々に元気な姿を観ることが出来ました(*^_^*)

専科からみっちゃん(北翔海莉:ほくしょうかいり)が出演で、フランツヨーゼフ役でした。
みっちゃんは安心して観ることができますo(^▽^)o

今回の作品、御披露目公演、退団公演、組替え決まっていたり、
またルドルフとジュラの役替わり公演と、話題満載で、本拠地宝塚から、
チケット入手が困難で、東京でも大変なことになっています。

本当にプラチナチケットです(^_-)☆

連れはみりんこさんでした。

幕間に限定スィーツ食べました。



前回の限定スィーツは、いつ食べたか記憶がぁ~(爆)

2幕の初めキチュの場面で、だいもんがアドリブで、「前回のエリザベート皇后の大鳥れいさん
がご観劇です。」とみどりちゃん(大鳥れい:おおとりれい)を紹介してくれました。
ラッキー!!

伯爵令嬢

2014-10-19 23:35:07 | Weblog
17日(金)
13時公演
日生劇場





連れは、エコさん。今回はエコさんにチケット取って頂きました。

この作品、少女漫画が原作なので、胸キュンな場面もたくさんありました。
今はやりの壁ドンも出て来ました(^_-)☆

きんぐ(蓮城まこと:れんじょうまこと)がお茶会で言っていた事を
思い出しながら観ていましたo(^-^)o

あの猫ちゃんの声は、一体誰なんだろ~?
きんぐお茶会でも教えてくれなかったので…。

新生雪組、ちぎ(早霧せいな:さぎりせいな)とユウミちゃん(咲妃みゆ:さきひみゆ)の
プレ御披露目公演。

なんと、そうさん(荘一帆:そうかずほ)やあゆちゃん(愛加あゆ:まなかあゆ)が観劇でした。
退団後、初めて見ました。
ラッキーv(^-^)v

ともみん(夢乃聖夏:ゆめのせいか)は悪役でしたが、憎めない役でした。

きんぐは泥棒役、いい味出してました。

大ちゃん(鳳翔大:ほうしょうだい)は、かなりの老け役で、
けいこちゃん(美穂圭子:みほけいこ)のお父さん役でした。

くらっち(有沙瞳:ありさひとみ)は研3ながら、難しい役を堂々と演じていました。
将来楽しみな娘役さんですねo(^-^)o

蓮城まことお茶会

2014-10-19 22:29:46 | Weblog
13日(月・祝)
第一ホテル東京
きんぐ(蓮城まこと:れんじょうまこと)のお茶会でした。





この日は台風が接近中で、どうなることかと思いましたが、
晴れ女の私、頑張りました(爆)
家に帰るまで、なんとか雨も小降りで夜中にピークを迎え、
翌朝は晴れになりましたo(^-^)o

恒例のお茶会前に腹ごしらえをして、会場に向かいました。
メンバーは、エコさん、マヤさん、みりんこさん、私の4名でした。

日生劇場公演「伯爵令嬢」公演中のきんぐ、公演が始まったばかりなので、
どんな話しをしてくれるか楽しみでしたo(^▽^)o

いつものきんぐトーク、和むわ~(b^-゜)

公演の話しは、客席から出る場面があって、公演が始まったばかりなので、
客席の反応が新鮮だと言ってました。

また、芝居でコンビを組んでいる、くらっち(有沙瞳:ありさひとみ)と
芝居について話したりしているとか。
くらっちは下級生なので、きんぐか色々とアドバイスをしているとか…。

運動会の話しもしてくれました。きんぐ体育委員で、オープニングとか
応援合戦も体育委員が頑張ったと。

恒例の撮影会は、あっという間でした。
今回は台風接近中とのことだったので、進行も早めだった気かします。

写真撮影後は抽選。はい、見事落選(*´Д`)=з
そろそろ、当たって欲しい~!!

最後に歌のプレゼントもありました。

きんぐのお茶会は、やっぱり楽しかったです(^_-)☆
また、参加したいです(=^▽^=)

星組公演

2014-10-19 21:54:10 | Weblog
「The Lost Glory-美しき幻影-」
「パッショネイト宝塚



5日(日)
11時公演
宝塚友の会優先公演でした。

連れはエコさん。
友の会優先公演は幕間の抽選と終演後のトップスターの挨拶があるので、
ちょこっとお得感があります。

でも、抽選が全体で10名なので、当たったら、奇跡に近いです。
って、以前星組で当たったことがありましたv(^-^)v
もう、家宝ものです(*^o^*)
それ以来当たりません(*´Д`)=з

友の会優先公演、最近は千秋楽公演の前の回になることが多いです。
普通の日にも行って欲しいなぁ~。

公演は、紅ちゃん(紅ゆずる:くれないゆずる)がお茶会で
言っていた所など
をしっかり見て来ました。

ショーは、紅ちゃんの船長さんのアドリブが楽しかったです(*^_^*)

チエちゃんのダンスもしっかり見て来ました。

次回作は、チエちゃん退団公演ですね。
あっ、その前に武道館公演がありましたo(^▽^)o

どんぶりの底

2014-10-19 21:19:31 | Weblog
やっと10月の報告ができますo(^▽^)o

4日(土)
19時公演
下北沢ザ・スズナリ


隣のシアター711は行ったことがありますが、スズナリはお初でした。
普通逆でしょう(笑)

開演まで時間があったので、下北沢の街を探索。
下北沢は劇場と駅の往復で、ゆっくり見る時間がなかったので…。

面白いお店を発見しました(b^-゜)
次回、下北沢に来た時にゆっくり見ます(爆)

さて、本題に戻って、さららん(月船さらら:つきふねさらら)出演のこの舞台。

流山児★事務所、創立30周年記念公演 第1弾でした。

なんと表現したらよいのか…、廃墟のアパートを舞台に繰り広げられる人間模様が描かれていました。
歌あり、笑いありの音楽喜劇でした。

舞台上で、本当に水が出たのには驚きました(^o^;)

さららんの役は浴衣の女(いつも酔っ払ってます)
そして、宝塚では絶対すみれコードに引っかかるであろう場面がありましたf^_^;

さららんは、アングラ系の芝居が好きみたいです。

次回作は、「おかあちゃん~コシノアヤコ物語~」のコシノヒロコ役です。

追加!!

2014-10-19 19:58:00 | Weblog
9月の報告、一つ抜けてたぁ~(汗)

9月23日(火・祝)コントライヴ「NUNSENSE!?」
18時30分公演



場所はパフォーミングギャラリー&カフェ『絵空箱』

こちらも、初めての駅(有楽町線・江戸川橋)、場所だったので、
軽く迷子になりながら会場に到着。


演出・台本 オオタ スセリ
昔、ペコちゃんとして活躍していた、あのお方です。

なっちゃん(香坂千晶:こうさかちあき)が出演とあったので、行って来ました。

いまむらのりおさんが企画したそうで…。

他の出演者は金田誠一郎さん、金月真美さん、長浜満里子さん、平岩信子さん。
皆さん芸達者な方達だったので、コントも楽しかったです。

オオタ スセリさんって、こんなコント書く人なんだと再認識しました。
当然、いまむらさんも、オオタさんも出演していました。

色々なジャンルがあるのだと思いながら、家路に着きました。

紅ゆずるお茶会

2014-10-19 18:03:54 | Weblog
わぁ~い、これで9月の報告が終わる~(笑)

場所は明治記念館。りくちゃん(蒼羽りく:そらはねりく)のお茶会以来だわo(^-^)o

お茶会の前に腹ごしらえと、信濃町近くのお店で軽く夕食を取りました。

メンバーは、みりんこさん、マヤさん、私。
エコさんの娘さんとお孫さんは現地集合。





会場は…シアター形式でした。
もう、紅ちゃん(紅ゆずる:くれないゆずる)のお茶会はテーブルは無いのかと思うと、
人数が増えて嬉しいのと、テーブルが良かったとの複雑な思いが…。

相変わらず、紅ちゃんワールド炸裂(≧▽≦)
メチャメチャ楽しいお茶会でした。

紅ちゃんが大好きなエコさんのお孫さんは、目がハートになっていました(爆)

公演の話しでは、ピストルの持ち方は、初めて持つ感じを出すように、
真っ直ぐ両手を伸ばして持ったそうです。

ピストル重かったそうです。

ショーでは、船長さんの場面、先生から、「紅は真面目な船長は似合わない。」と言われて、
サングラスとビール片手の格好になったそうです。

彼女はお芝居やショー、本当に綿密に考えて作っていく真摯な姿が、お話しからわかりました。
でも、面白い(=^▽^=)

また、機会が合ったら参加したいです。

変則ダブル

2014-10-19 18:02:45 | Weblog
9月27日(土)

まずは、体操教室が開催したセミナーに出席して来ました。

「腸もみセミナー」
講師はアロマ・腸セラピーサロン マザーアロマ主宰の砂沢佚枝(いさざわやすえ)先生
名字も名前も難しいです(爆)

自分で出来る腸もみも教えてもらい、便秘がちな私には、とっても良いセミナーでした(^_-)☆

先生のサイン入り著者もゲットできましたv(^-^)v


その後、向かった先は東京会館

ミュージカル指揮者の塩田明弘先生のお茶会でした。



これで、先生のお茶会は3年連続参加ですv(^-^)v

丁度、星組の指揮をしていた先生、その話しも聞けると、楽しみにしていました。
期待を裏切らず、星組、いや宝塚全体の話しもして下さいましたo(^▽^)o

実は、26日が先生のお誕生日で、お茶会はその前後に開催されます。

今回は、ゲストも登場しました。
ミュージカルで活躍している平方元基君でした。
つい先日、大千秋楽を迎えた「レディ・ベス」のフェリペ役のことや、
次回作「アリス・イン・ワンダーランド」ではウサギ役だそうで、その話し等も…。
もちろん、塩ちゃんとのエピソードも話してくれました。

東京会館は建て直しのために、来年の3月で閉館だそうです。

ラストの31日は、東京会館ゆかりの人達がコンサートを行うそうで、
塩ちゃんも指揮者として、駆けつけるとのことだそうてす。

行けたら良いなぁ~(b^-゜)

一緒に行った友人は、初めて塩ちゃんのお茶会に参加でしたが、とっても楽しかったと
言ってくれたので、誘って良かったです。

帰りには、塩ちゃんと3ショット写真も撮って貰いました♪(*'-^)-☆

星組公演

2014-10-19 18:02:19 | Weblog
「The Lost Glory-美しき幻影-」
「パッショネイト宝塚」





9月20日(土)
15:30公演
連れはエコさん。

チエちゃんファンのエコさんはテンション高めo(^▽^)o
でも、今回チエちゃんは悪役なので、複雑な心境だそう(^_^;)

トドさん(轟悠:とどろきゆう)が出演なので、しかたありませんね。

うぅ~ん。チエちゃん劇中で死んでしまうのね(T_T)
それも、紅ちゃん(紅ゆずる:くれないゆずる)に銃で撃たれて…( ̄○ ̄;)
しーらん(壱城あずさ:いちじょうあずさ)は、今回はコミカルな役でした(*^-^)b

ショーは、あっと言う間に終わってしまいます(*゜▽゜ノノ゛☆
久々のショーで、チエちゃんもガンガン踊っていましたo(^▽^)o

紅ちゃんのコミカルな船長さん役も楽しかったです(=^▽^=)
このような役を演じられる紅ちゃんは、さすがですね(b^-゜)

ショーだけ、何回も観たいって思ったのは、私だけ?!

指揮は、ミュージカル指揮者の塩田明弘先生でした。
私は、塩ちゃんの指揮でテンション上がりましたぁ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ショーでは、塩ちゃん、しっかり踊ってました(b^-゜)
さすが、踊るミュージカル指揮(爆)

ifi

2014-10-19 18:00:58 | Weblog
9月14日(日)
18時公演
青山劇場



らんとむ(蘭寿とむ:らんじゅとむ)、退団後、初主演・初舞台作品。

ダンス・ミュージカルというジャンルでした。

この回でAバージョン千秋楽。

入口でメッセージカード頂きました。
ラッキーv(^-^)v


(表)


(中面)


(裏)

「もしあの時、別の道を歩いていたら?」がテーマで、結末も2通りある設定。
現実から夢の世界に行き、また現実の世界に戻って来るのがAバージョン。

Bバージョンは結末がAバージョンと違うそうです。

らんとむのダンスも十分堪能できました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

連れはマヤさんでした。